今付き合ってる彼と1年くらいになりますが、最初の頃の優しさが感じられないというか馴れ合ってきたというか・・・。彼は私にとって憧れの存在で違う世界の人でした。結婚して子供もいてという人でした。そんな彼が離婚したって話も聞きました。何かの縁からか私たちは出逢い彼は私のことを彼女にしたいという思いと行動がすごく情熱的で、私ははっきり言ってバツイチ子供有りというのはひっかかっていて断っていたのですが、結局憧れと押しに押されて付き合うようになったけどやっぱり子供に会ったりしたあとの父親の余韻にひたられると辛いし、私が気持ちをぶつけても「俺のこと信用しれ」って言うだけだし、何をどう信じたらいいですか?

A 回答 (4件)

 2度目です。


前回は、文面からの理解だけで回答してしまい、申し訳有りません。
「不倫」なんて陳腐な関係であるなんて勘違いされて心外だったと思い
純粋な恋愛として改めて回答させて頂きます。

 あなたが彼を信じてあげる事は、彼がこれから「前向きな恋愛」に歩んでいく
大切な「礎(いしずえ)」になると思います、ですから、あなたの彼に対する
「信じる心」を持って接してあげて下さい。

 最後に、短いですが、これくらいにします。
参考URLに私が何故あなたの質問に対して回答しようと思ったかの理由が
記しています、参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス等、ありがとうございました。私は恥ずかしい話男の人と付き合っても長続きしたことがなくて、今の彼は、私がかなり執着しすぎて、(束縛してるわけではないですよ。)かと言って、その思いを自分の中にしまい込んで、自分で勝手に想像して、思い詰めて彼に不審な行動があるように感じてしまい、信じてる気持ちを自分でなくしていったような気がします。でも色々と考えて、今まで持っていた「信じる心」を信じてみます。もう一度自分を見つめ直して彼を理解していきたいと思います。

お礼日時:2001/11/07 12:02

 初めまして。


基本的に私は、そう言う関係を嫌っていますが、彼の決断によって過去を清算した
と言う過程で、半分納得した上で書きます。

 大抵、男って目的の女性を手に入れるためには、手間を惜しみませんが
手に入れた後は、優しさこそあれ以前と違うのは、大いに有ると思います。
(全く以前と変わらない人も居ると言う事も付け加えておきます。)

 私の場合、付き合ってからの「優しさ」「思いやり」って少し変わってきてる
と感じることが良くあります。
一つの事を伝えるのに話す言葉の割合が5→2になったり、優しい言葉の掛け方
一つとっても変わっています(彼女の私に対する理解度の向上のお陰なんです)。
それと本音の部分を見せられるようになった事も重要だと思います。
(あなたの彼で言う「父親の余韻」の部分です)

 あなたの場合、いつまで経っても過去の表向きの格好良さばかりを求めている
としか感じられません、本当に彼の事(内面)を理解しているのか疑問です。
文面から察するに「不倫」から発展した恋は、手に入れてから冷めるのは、必然で
それを乗り越えなければ、犠牲になった者達に失礼なんじゃないですか?
彼の重い決断を「無」にするような事は、考えないで欲しいです、あなたの為に
決断したのだから(理解不足の面は、ご容赦を・・・)。

 どうしても彼の本質が理解出来ず、我慢できないなら早めに綺麗に別れてあげて
欲しいです。
本来の正常な手順を踏んで恋愛し再婚された方が彼の為になります。

 なにぶん、文面からしか状況を把握できないですが、間違っていたら指摘して
頂いても構いません。

 参考になりましたか?
では、失礼します。

この回答への補足

ありがとうございます。とても心に響くものがありました。私の場合(説明不足ですいません。)不倫から発展したものではなく、彼の離婚後半年たったくらいに紹介で知り合いました。彼のこと理解したい。解り合いたいと思うのですが、会話も乏しくダラダラと1年がたってしまったって感じです。

補足日時:2001/11/04 16:32
    • good
    • 0

尊敬できる人とかぁ


素晴らしい人とかぁ
そーゆー表現よく聞くんだけどぉ
奥様と子供捨てた(キツイ言い方だけどぉ)んでしょ??
細かい理由とかぁ
詳しい理由とかぁ
そんなの知らないけどぉ
確実にそこには不幸になってる人がいるんでしょー??
そんななのにー尊敬も素晴らしいもないと思うんだけどぉ??
男も女もぉ
人間的にどこらへん見るかによって
不幸にも幸せにもなるっしょ?
そろそろ気付こうよ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

こんにちは。

最初の頃の優しさが薄れてきたり、馴れ合ってくるのは恋愛をしていればごく普通の事でしょう。(みなさん多かれ少なかれ必ずあるはずです)
しかし、その相手に魅力を失い始めているのであれば、今の関係を考え直すのも
又、自然の成り行きではないでしょうか。
いくら以前憧れていた相手でも、今のその人に対して失望しているのであれば
次の人を探す”目”を持つのもいいのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。憧れが現実になるというのは夢が壊れてしまう事でもあったのかもしれませんね。自分でもわかってはいるのですが・・・。やっぱり好きなんですよね。もう少し自分自身を見つめ直して考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホントに逢う気があるのか…? 今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に

ホントに逢う気があるのか…?
今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に。因みに彼女から誘われました。で、あまり時間を置かずにお互い軽く自分の事を話して逢う話になだれ込みました。しかし僕がさくさく待ち合わせ時間と分かりやすい場所(互いに地元です)を教えて送信するとこれで彼女も了解してくれるかと思いきや“そんなの逢ってから話せばいいだろ”って話ばかり送って来るんです。まさに際限ない。ったく男性はポイント買ってるのに、ホントに出会いたいなら
ある程度で止めて逢ってから話しますよね?どう思いますか?女性のみなさんの意見も訊きたいです。恐らくポイントを買ってメールを続けても…。

Aベストアンサー

ポイントを使わせたいだけなのでは?

Q悲しい 私は二年付き合ってる彼がいる37歳です。子供みたいな喧嘩をしてしまい、でも、かなり傷ついて

悲しい

私は二年付き合ってる彼がいる37歳です。子供みたいな喧嘩をしてしまい、でも、かなり傷ついてしまった事なんですが聞いてもらえますか...

最近彼の母親が入院して何かと忙しい日が続いていたんですが、
何となく私が彼に「私に何かあったら、すぐ来てくれる」!?って質問しちゃったんです。
その答えは「仕事もあるし、できない」と…
そこでプッチンキレてしまいました。
母親にはできて、私にはできないって何?
そういう関係だったんだ!うちら

親と私を比べてほしいとかではなく、
ただ、単純に何かあったらどうにかして駆けつけるよっと言ってもらいたかっただけなのに(๑・ ~・'。๑)

私は自分の親も彼も同じく
何かあったら駆けつけるよとは言ったんですが、もう楽しい雰囲気も大ナシ

私もかなり落ち込みその後は何も話さずバイバイ

やっぱり私がいけないんですか!?

Aベストアンサー

彼って、真面目な性格ですね。
ここで答えたら、絶対にその通りにしないといけないって思ってしまうのでしょうね。
軽く答えることができない。それくらい誠実ってことだ。
おそらく、彼は、実際にそういうことがあったら、仕事投げ出して駆けつけますよ。
不言実行型ですね。
私だったら、「もちろんできるよ」と答えて、実際しないものね~。

よい彼をもって幸せですよ。ごちそうさま。

おっと仲直りの方法書いてないけど。
まずは貴女が冷静になって、元通りになったら、あとは、何もなかったように接すればそれでいいので。
間違っても連絡をとらない期間が長くなったりしないようにね。
こういうケースでは、何事もなくでよいのです。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼は私と付き合う気はない?

こんにちは。
いつもお世話になっています。私は32歳女性です。
先日似た質問をしたのですが、さらに多くのご意見を伺いたく再度アップさせていただきました。

同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。
(彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います)
店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが
彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど、
普段は接近してきたりとかしないのに、近寄って耳元でコソコソ話してきたり、肩を触ってきたり、その先輩もいるのに私にばかり話しかけてきたりするんです。
私は車だったのでシラフだったし、好きな人なのでドキドキしながらそれを受け入れていたのですが・・・
彼は片思いの相手なんだと思うと切なくなりました。

その後、夜も遅かったので帰ろうということになり、先輩を車で送り届けてから、
次に彼を送ろうとしたのですが、彼がラーメンを食べたいから食べに行こうと言うので帰らずに食べに行きました。
食べ終わって、今度こそ帰ろうと私の運転で車で走っているときにちょっとだけ恋愛の話になりました。
その時に彼が『年末に2つも合コンの予定が入っている』というので、(彼は合コンは飲み会感覚で大好きな人です)
私が『(彼女が)できちゃったらどうするの・・・』と独り言を言うと、
彼は少し黙ったあと、『まぁ・・・いい子がいれば、できちゃうかもね』と言うんです。
私は悲しくて『そだね』としか言えなくて黙っていたら、
彼が、『それを言うなら、●●さん(私)だって、
突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』と言うんです。
彼は私に彼氏がいないことも知ってるのに。
もしかしたら私はやっぱり結構軽く見られているのかもしれないと思い
(詳しくは、よければこちらをhttp://okwave.jp/qa4538887.htmlご覧になってください)
私は『しないよ。私、好きな人としか(Hを)しないもん』と言ったのですが
彼は『え?なにマジになってるの?』と言ってはぐらかされました。
私は、なんだか悲しくなって仕方なくてそれ以上踏み込めなくて会話は終わってしまいました。
彼の本意がわかりません。
これは、さりげなく私を拒否されたことになるのでしょうか?

長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。
どうぞご回答いただけますようお願いいたします。

こんにちは。
いつもお世話になっています。私は32歳女性です。
先日似た質問をしたのですが、さらに多くのご意見を伺いたく再度アップさせていただきました。

同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。
(彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います)
店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが
彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど...続きを読む

Aベストアンサー

過去にもいい回答が出ていると私には思えるのですが
ちゃんと実行に移されてないようですね。
そう簡単にはできないんだろうなとは思うけど。

告白して意思を伝える・・・
凛としている、プライドがある、リスクをとって大事なものを得ようという真摯さ
安易に泊まる・・・
だらしがない、日和見、ウロウロして手を出すように仕向ける安っぽさ

2つとも勇気や大胆さと表現できなくもないですが
人の受け取り方にはこれほど差があると思います。

仮に質問者さん、手を出されて、
あとから「俺たち割り切りだったじゃん?」って言われたら、どうするつもりでした?
多分・・・「えっ そんなつもりで手を出したの?!ひどい」なんて思ったんではないでしょうか。

これじゃ、下着がちらちら見えるミニスカート履いてるのに
目線がきたら「スケベ!」と言ってるようなもの。
彼に、スキを見せることで、落とそうとしたんでしょう?
なら、そういうので落とせる男だと見ていたってことでしょう。
なのに「えっ 私のこと遊びだと思ってたの?」とか
「私のこと軽い女だと思ってたの?」なんて
ちょっと自分のこと棚に置いてズルくない?っていいたくなるんじゃないかと。

質問文の中身は、せつないとか、純愛モードなんですけど
それなら何で、純愛らしく堂堂といけないですかね。

それとも、女の身体という餌を見せ付ければ
誰でも飛びついて、そこから都合よく本命に昇格されてると思ってましたか。
・・・ちょっと、ひとりで脳内会話しすぎだと思います。
多分彼はそういうズルさや、ひとりよがりさ、も薄々気づいているように思います。

>自分としてはそういう気持ちでいても、第三者から見れば軽いんですよね。

前回のコメントですが、
「あなたがそういう気持ち」なのが、ここまででどうして伝わりましょう?
彼に好きだとも何も言ってないで、泊まるだけ泊まってるんでしょう。

やることやらない、覚悟も度胸もないまま
せつない とか言ってる場合じゃないですよ・・・

相手に真摯に(紳士に)なってほしいなら
ご自分も真摯になるべきです。
真摯に向かってくる女性のことを
「こいつって誰とでもそういうことする」呼ばわりできる男性は、そうそう
いないです。

もう、頭のなかでごっこしている段階じゃなくて
(これまでも、すでにその段階は過ぎてましたが)
きちんと意思表示する、これがあなたの課題だと思います。
「読む」段階じゃないです。

過去にもいい回答が出ていると私には思えるのですが
ちゃんと実行に移されてないようですね。
そう簡単にはできないんだろうなとは思うけど。

告白して意思を伝える・・・
凛としている、プライドがある、リスクをとって大事なものを得ようという真摯さ
安易に泊まる・・・
だらしがない、日和見、ウロウロして手を出すように仕向ける安っぽさ

2つとも勇気や大胆さと表現できなくもないですが
人の受け取り方にはこれほど差があると思います。

仮に質問者さん、手を出されて、
あとから「俺たち...続きを読む

Q彼女がいるのに既婚の私と付き合う彼の本音は?

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。
「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。
でも。
好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。
不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか?
彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか?
でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。

独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?
不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートとい...続きを読む

Aベストアンサー

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。

最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結論を求めないことである可能性があります。つまり、彼女がいるとか、夫があるとかという事を別にして、あなたを愛しているし恋しいと思っている。自分とあなたと2人の間でのみ存在しうる恋愛をしているということでしょうか?つまり最初に無視した彼女や夫があるという現実をどうするのか・・・という部分の解決を一切求めないというところでのみ存在している恋愛なのではないでしょうか?
 
あなたは彼との恋愛に何を求めているのでしょうか?
 
 つまり、あなたが彼に現実問題の解決を彼に求めるならこの恋愛を失う可能性があるということです。

 そもそも言葉なんて口から出た瞬間に消えていってしまうものです。その言葉が唯一残るのはその言葉を受け止めた人のこころの中だけだと思うんです。
だから、何かの証明を求めると「好きだ」といってくれた刹那に不安だけがその場に残ってしまう。あなたのこころに残った相手のことばを証明してくれるものなど無いのです。(そういうことを生涯掛けて証明しようということが結婚するという事の中にも含まれてるのではないでしょうか?)

不倫が良いか悪いかは別にしてそれ自体なんの証明もない愛なんだと思うのは私だけでしょうか?必死になってお互いに貪ってもあとにはなにも残らない。その本質を無視して愛情の印を残そうと夢中になると、残った印が二人の不実の証明としてトラブルに発展するのではないでしょうか?

 大切なものを握り締めていて(あなたの家庭、彼の彼女)お互いが「遊びじゃない、あなただけだ」と証明しようとすること自体に矛盾しています。

既婚者であろうと無かろうと誰かを好きになる事はありえない事ではないと思います。しかし、既婚者が恋愛する場合には資格が必要です。

 それは絶対に何も残さないという事です。

 それができてはじめて、誰も傷つけることなく大人の恋愛を全うできるのではないでしょうか。少なくともあなたは既婚者です、自分の恋愛の辛さを思う前にあなたの伴侶に負わせるかも知れないこころの傷を憂慮してください。それができないなら彼との恋愛を続ける資格すらないと知ってください。

 あなたのこころに残った言葉だけがあなたに所持する事が許された「唯一の証明」です。

夫のあるあなたを好きではあるが、以前からの彼女とも交際が続いている事からあなたは「たんなる遊びではないか」と不安なんですよね。

最初に、「御主人とは離婚するおつもりがありますか?」という問いかけを心に残してこれから先をよんでくださいね。

不倫の是非は別にしてとあったので別のところからお話します。
>独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?

そうとは限らないと思いますが、もっと言うと彼の求めている恋愛は結...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報