はじめまして、今回、初めてホームページを作成しました。
ソフトはHPビルダー2001です。

それで作成したまでは良いのですが、それを自分のブラウザで見るとちゃんと表示されるのですが他の人に見てもらうと文字等が上下にずれて重なったりして見えるのです。
ちなみにブラウザのバージョンは両者ともIE6.0です。
ホントに困っています。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レイアウト枠の中に文字を入れたのではないですか?


私もやってみたのですが、ブラウザの表示の文字サイズによって、そうした現象が出るようです。
やってみた範囲では、文字の大きさを指定しなければ、ビルダーの編集画面と、ブラウザプレビューでは、ブラウザの文字サイズを最小としたとき、一致しているようでした。
レイアウト枠では、スタイルシートで文字の開始ポジションを指定します。どんな大きさの文字だとしても、決まったところからスタートするので、当然、大きい字で閲覧すれば重なってしまいます。
これを回避するには、文字の大きさを絶対的に指定するしかありませんね。ビルダーの書式→フォントでは、大きさの段階で指定するようで、絶対的に指定するには、自分でスタイルシートのタグに書き込まないとダメかもしれません。チラッと見た範囲では、そのような指定の仕方は、有りませんでした。
サイズ指定は
<STYLE TYPE="text/css">
<!--body{font-size:11pt;line-height:14pt}-->
</STYLE>
のように、<head>の中に書くのですが、ページ全体のサイズ指定で、レイアウト枠ごとに指定出来るかどうかは、分かりません。どなたか、詳しい方に回答いただけるといいのですが、もう、ビルダーの枠を越えていってしまうと思います。
まあ、他に回答がなければ、このように好みのフォントサイズを全体的に指定して編集すれば、ブラウザのフォントの大きさに左右されることは、無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォントを絶対的に指定するので解消できました。

しかし、やはりタグを覚えていないとHP作りが困難になりますね。

お礼日時:2001/11/04 19:29

私もHPビルダー2001を使ってHPを作成しています。


それで以前同じようなことを経験したのですが、
もしかして「レイアウト枠」の機能をお使いになって
いらっしゃいませんか?
ブラウザのバージョンが違うのではっきりとは断定でき
ませんが、私の場合、ページの上側に広告が表示される
無料レンタルスペースにアップした際にそうゆう現象が
発生し、レイアウト枠を解除したら直りました。
    • good
    • 0

ホームページビルダーをお使いということなので、ふと思ったのですが、「どこでも配置モード」とかいう機能を使って書いていないでしょうか?この機能はブラウザ、というよりもPCごとに少しずつ環境が違うため、実際にきちんとみるにはあなたのPCとほとんど同じ環境にする必要がでてきます。



元々基本的なHTMLだけで書いても、ブラウザごとに少しずつ異なって見えるので、ある程度はあきらめる必要があると思います。

あまりにも見え方がひどいようならば、再度書き直した方が早いと思いますよ。

「どこでも配置モード」を使用していない場合は、これに該当しない場合があるので、補足していただいた方がより的確なフォローがつきやすいと思いますよ。

ではでは☆

この回答への補足

ビルダーのバージョンが「どこでも配置モード」が付いてないバージョンの為、その機能は使っていません。
しかし、やはり書き直した方がいいのでしょうか??

見え方は本当にヒドイです、上下に文字の位置がかわって重なっています。
ただし、自分のブラウザではちゃんと見えてます。

補足日時:2001/11/04 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイルドシートは、汚れが目立つの?(ベージュ)

チャイルドシートの購入を考えています。
実際に利用されている方に質問です・・

実際に使ってみると、チャイルドシートは、
どれくらい汚れるものでしょうか?

車の内装にあわせ、ベージュ、白系のチャイルドシートの
購入を考えていますが、汚れが目立つのでは?っと心配しています。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

うちもベージュ系ですが、汚れはそんなに目立ちませんよ!
座ってるだけなので、靴の汚れやたまにパンやお茶を飲ませたりするのでその汚れぐらいです。
以前ベビーカーを購入したときに、赤ちゃんの汚れはミルクやよだれが多いので却って黒など濃い色の方が目立ちますよって店員さんに言われました。

Q2001年11月現在のブラウザのシェア

どなたか、現在のブラウザシェアについて、ヴァージョンまで
細かく表示されたサイトをご存知ではないですか?分かりましたら
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこかのサイトに掲載されたものではありませんが、私のサイトのログ解析から。
10月までは毎月、dotcomさんの訪問割合で大きな変化はありませんでしたが、11月については様相が大きく異なっています。知り合いのWeb管理者でも同様の状況とのことです。
こちらのログ解析の割合は、
MS IE  :72.54%(3.0:1.59%,4.0以上:24.94%)
Netscape:26.53%(4.0:4.08%,5.0以上:68.46%)
そ の 他 :0.83%

Q新車購入について相談 (内装・シートカバー・スライドドア・ナビ・購入時期など)

トヨタのシエンタ(パールシルバー)のGグレード購入を考えてます。
1年以上検討したので、焦らないほうがとは思いますが、レンタカー代などもかかり、今月中には買いたいと・・・。
1つでもご回答お願いします。

(1)Gグレードを選ぶと、内装は自動的にベージュです。
(内装を黒にしたいならSエディションになる)内装はベージュの方が広く感じそうだと異議なしのつもりでしたが、兄は「外装白にするなら絶対黒だと思う」と。しかしSエディションにすると、標準装備が落ちます。
やはり内装はベージュより黒のほうが合いますか?

(2)シートカバーについて
母は純正ベージュ皮調シートカバーや、インテリアの木目調パネルに惹かれていますが、高いし購入に迷っています。
どう思われますか?

(3)Gグレードは助手席側後席が電動スライドドア標準装備です。運転席側後席も電動にしたいならプラス5万です。以前「両側電動スライドドアは本当に便利」という声を何度か読んだのですが(口コミの掲示板)どうですか?

(4)純正HDDナビを考えてます。デュアル画面(助手席ではDVDが見え運転席ではナビが見れる、また運転中でも助手席ではナビの操作をできるというもので、惹かれますが一番高い)はいいですか?
また、音楽保存できるんだからMDはいらないと思ってましたが、自分の手持ちのMDの多さや、乗車する人がMDを聞きたいかもと思い、MD付がいいかと迷っています。
また、ハンディフリーなどのblueなんとかとかは、便利ですか?
画面の種類もいろいろあります。
純正ナビでお勧めはなんですか?

(5)購入時期ですが、11月中に買おうとしていますが、
ちょっとのことで1月までまてば「19年前期車」となり査定の時など全然違うと聞きましたがどう思われますか?

トヨタのシエンタ(パールシルバー)のGグレード購入を考えてます。
1年以上検討したので、焦らないほうがとは思いますが、レンタカー代などもかかり、今月中には買いたいと・・・。
1つでもご回答お願いします。

(1)Gグレードを選ぶと、内装は自動的にベージュです。
(内装を黒にしたいならSエディションになる)内装はベージュの方が広く感じそうだと異議なしのつもりでしたが、兄は「外装白にするなら絶対黒だと思う」と。しかしSエディションにすると、標準装備が落ちます。
やはり内装はベージュ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)車のキャラからいって、内装はベージュのほうが合っている感じがします。(もう少し言うと、キャラから考えて白はあまりふさわしくないような・・・)

(2)どちらもいらないと思いますが・・・特にシエンタに木目は不要だと思います。車格が低いので。

(3)実際に後席ドアをどれだけ使うかの頻度によって違ってくると思いますし、駐車場の関係で、どちら側をよく使うかというのも関係するでしょう。また、坂道に止めることが多ければかなり重宝するでしょうね。ただ、シエンタくらいのコンパクトな車のドアは、比較的軽く閉められるので、展示車などで効果のほどを確かめたほうが良いと思います。

(4)私個人の考えですが、助手席側だけDVDを観るシチュエーションが想像できません。普通のものでじゅうぶんだと思います。ただ、私は社外品をオススメします。身内が今年購入したヴィッツの純正HDDナビ、「最低」でした。道路や案内ルートがよく似た色ばかり使って本当に見づらく、操作性も悪くて、直感的に使えない駄作だなと思いました。カロッツェリアの楽ナビあたりなら、親切度や測位も高レベルで安価ですよ。MD再生OKの機種もありますし、カー用品店の作業員に頼めば、走行中の操作もOKになりますしね(運転者は走行中操作しないこと!)。ハンズフリーやbluetoothは、よほど頻繁にかかってくる人でない限り実用性はないでしょう。

(5)「全然違う」とまではいかないと思います。確かに2年くらいで乗り捨てるようであれば大きく変わるでしょうが、5年、10年使うならさほど変わらないでしょう。5年で4,5万(2,3万かも)の違い、10年でほとんど違いなしかと思います。シエンタは来年あたりには生産中止で消滅濃厚モデルなので、プレミアがつくか、マイナー不人気中古車になるかですが・・・おそらく後者が濃厚なので、長く乗りつぶしてあげるほうが吉だと思います。

(1)車のキャラからいって、内装はベージュのほうが合っている感じがします。(もう少し言うと、キャラから考えて白はあまりふさわしくないような・・・)

(2)どちらもいらないと思いますが・・・特にシエンタに木目は不要だと思います。車格が低いので。

(3)実際に後席ドアをどれだけ使うかの頻度によって違ってくると思いますし、駐車場の関係で、どちら側をよく使うかというのも関係するでしょう。また、坂道に止めることが多ければかなり重宝するでしょうね。ただ、シエンタくらいのコンパクトな車のドアは...続きを読む

Qブラウザ(IE6.0)のサイズについて

IEの起動時
デスクトップのショートカットや クイック起動バーから起動すると 最大化されたウインドウですが、
メール本文中のURLや WEBのリンクをクリックすると 小さく それも 極端に小さいんです。

こういう場合 開いたと同時のブラウザのサイズ変更は
どこで行うのでしょうか?

Aベストアンサー

IEの右側の _ □ × の □ をクリックすると最大化します。

F11でも可能です。
 ショートカットキー一覧
   ↓
 http://www.wins.f2s.com/win/4key.html

また、このような設定も出来ます。
(最大化ではありませんが、自分もIE6を必要なサイズに設定して使用しています。)

1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。
2.IE を1つだけ起動します。
3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。
4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズします。

なお、この方法でも設定が保存されない場合、FixIE などのツールを使うこともご検討ください。
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#274

参考URL:http://www.wins.f2s.com/win/4key.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#274

IEの右側の _ □ × の □ をクリックすると最大化します。

F11でも可能です。
 ショートカットキー一覧
   ↓
 http://www.wins.f2s.com/win/4key.html

また、このような設定も出来ます。
(最大化ではありませんが、自分もIE6を必要なサイズに設定して使用しています。)

1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。
2.IE を1つだけ起動します。
3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。
4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィ...続きを読む

Q車のシートがベージュ

車のシートがベージュだと汚れやすいですか?
万が一珈琲やコーラ等の黒い液体をこぼした場合、
染みになりますか?
それともある程度撥水してすぐ拭き取れば大丈夫ですか?


新車を購入するのですが、
欲しい車の好きな色だとシートの色がベージュしかないのです。
(フィットハイブリットの赤)


子どもが小さくて汚すので、
ベージュのシートは不安です・・・。
実際に淡い色のシートをお使いの方、感想を教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

私は5ヶ月前に新車でランドクルーザープラドを購入しました。が、東日本大震災やタイの洪水などあって納車は3ヶ月半待ち。私も内装は黒が好きなので(ボディーはパールホワイト)黒を注文しました。
しかしディーラーの注文ミスで標準色のベージュが来てしまいました。再度注文と担当者に言いましたが、また同じ様に3ヶ月ほど納期がかかるという事で10万円分の追加オプションを付けて貰いしぶしぶ納得しました。今まで内装は黒しか乗った事が無いので最初は本当に抵抗ありました。でも人間なんでも慣れですね。普通に乗っていると少し時間が経つとなんだベージュもなかなか良いじゃん。ってなりました。
私もなんで内装は黒かと言うとやはり汚れです。黒はホコリなどは目立ちますが、飲み物をこぼした時などサッと拭いておけば全く目立ちませんもんね。ベージュだとそう言う訳には行きませんからね。そこで私もオススメなのがシートカバーです。純正品は高価なのでホームセンターなど売っている自社ブランドでほぼ全サイズ適用なシートに被せるだけの物が売っています。運転、助手席はもちろん2列目シートに付けてます。お子様の食べこぼしや飲みこぼし位ならほぼこれで防げると思いますよ。カバーが汚れればまた買えば良いんですからね。ちなみに運転、助手席は各980円後部座席は1480円でした。3つ合わせても4000円弱ですからね。内装色か嫌だからってボディーのカラーは絶対に妥協しない方が良いですよ。

本当にグタグタ長々と申し訳ありませんでした。

私は5ヶ月前に新車でランドクルーザープラドを購入しました。が、東日本大震災やタイの洪水などあって納車は3ヶ月半待ち。私も内装は黒が好きなので(ボディーはパールホワイト)黒を注文しました。
しかしディーラーの注文ミスで標準色のベージュが来てしまいました。再度注文と担当者に言いましたが、また同じ様に3ヶ月ほど納期がかかるという事で10万円分の追加オプションを付けて貰いしぶしぶ納得しました。今まで内装は黒しか乗った事が無いので最初は本当に抵抗ありました。でも人間なんでも慣れですね。普通...続きを読む

Qブラウザ上での表作成

ヤフーのオークションに出品していますが、商品説明の欄に文字を書き込むとき改行もできず、ただ文字の羅列となってしまい商品説明のインパクトがありません。下記URLの様に枠を使用したりして読みやすい説明を書き込むにはどのようなテクニックを使えばよいのかわからず困っています。 どなたかご存じの方教えてください。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b25444826

Aベストアンサー

いろいろソフトがありますので下記URLをご参考に。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%AA%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3&r=%2Fdownload%2Fvector%2Fwin%2F&y=n

Q内装がベージュの軽

内装がベージュ系統の軽を探しています。現在検討しているのは、スズキMRワゴンかラパン、ホンダライフ等なんですが、色々見ているうちに自分の希望がわからなくなってしまいました。以前は興味なかったものでも真剣に考えたり、またその逆だったり。。。そこで何かみなさんの意見が聞きたいのです。勿論内装の話だけでなく、視界の見渡し、運転のしやすさ、手入れのしやすさ等の意見も聞かせてください。他の軽もお勧めがありましたら宜しくお願いします。
とにかくベージュ仕様(白~ベージュ~オレンジ系統。青~グレー~黒系統を除いたもの)を第一条件と考えています。安らぐような、やわらかい可愛い雰囲気が希望です。日産マーチ(普通車ですが)のエクリュみたいなものだと可愛いんですが、ちょっと汚れが心配。。。その辺はどうなんでしょうね。ちなみに日産モコは可愛いのですが割高?なので検討外です。

Aベストアンサー

こんばんはです。
お勧めは絶対にラパんです。
私は、ラパン、MRワゴンをディーラーの展示車を見てきてます。ラパンは室内の開放感が良く、室内のシートなど布製品の触り心地が感動でした。あと運転席から車のボンネットの左右の角がよく見え運転しやすそうでした。

 MRワゴンは室内の開放感がラパンに比べて苦しかったです。座ってみて肩の上からの頭上空間がせまいのです、ドアガラスが近いような気が・・・。

やっぱり高い買い物なので後悔のないように展示車や試乗車を運転したり触ったりして、comuneさん自身の感覚で決めるのが一番だと思いますよ。

Qサイト作成時のブラウザの動作検証について

現在、個人のサイトを作成中です。
公開前にブラウザでの表示を確認すべきと思いますが、皆さんはどのくらいの種類のブラウザで検証されているのでしょうか。

私は普段使っているのがOpera Ver.6.01なので、Operaでの検証は行う予定です。
また、多いのはIEでしょうから、勿論IEでの検証も行います。
(とりあえず自分のPCに入っているのは IE5.5SP2 です。IE6.0は入れたら相性が悪いのかフリーズするようになったので5.5に戻しました)

使ったことがないのでわからないのがネスケなんですが、ネスケはVer4.xとVer6.xとで仕様が全く違うから、両方で確認した方がいいという話を聞きました。

理想を言えば「全部で検証」なのでしょうが、個人のサイトを作成されている方は通常どのくらいの種類のブラウザで検証されるものかお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

「自分はこうやった」「このぐらい検証すればよいのではないか」など、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

※一応、私の作成環境を記載します。
・OS:WindowsME
・HPビルダーVer6.5使用
・通常はIE5.5SP2で表示を確認しながら作成

現在、個人のサイトを作成中です。
公開前にブラウザでの表示を確認すべきと思いますが、皆さんはどのくらいの種類のブラウザで検証されているのでしょうか。

私は普段使っているのがOpera Ver.6.01なので、Operaでの検証は行う予定です。
また、多いのはIEでしょうから、勿論IEでの検証も行います。
(とりあえず自分のPCに入っているのは IE5.5SP2 です。IE6.0は入れたら相性が悪いのかフリーズするようになったので5.5に戻しました)

使ったことがないのでわからないのがネスケなんですが、ネスケはVe...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、個人サイトの検証に余計な労力は使っていられないので(笑)一番周りでシェアが多い(と思われる)IE5.5とNN4.7で検証し、その旨をサイト内に明記しています。
ただ、基本的に全ての環境でチェックというのは無理です。
IEの同バージョンでも、OSが変われば仕様が変わったりバグがあったりするという事を聞きますし。

Stella_MarisさんのWinMEの環境でなるべく完璧に動作チェックを、というのであれば、私なら
・Opera
・IE4.X
・IE5.X
・IE6.X
・NN4.X
・NN6.X
でチェックを行います。

ただ、IEに関しては、各バージョンによって若干の違いはあるものの、そんなに特殊なものを使わない限りそれほどの誤差がでる印象はありません。
ただ、NNの場合は4.Xと6.Xは違いますね。
特にCGI等でFORMタグを使用していると、違いが顕著にでます。
NN6.Xの場合、どちらかというとMacIEに仕様が近いようで、前に仕事でMacIE対応をしたら、NN6.0でサイトが正常に使用できるようになったという事がありました。(笑)

ただ、サイトの内容によって見に来る人は変わりますし、使用者の環境もサイトの内容によるような気がします。
一番シェアのあると思われるIE5.XとNN4.X、それと、普段使ってらっしゃるOperaで検証をして、OSと共にサイト内に明記し、お客さんからの要望によって対応ブラウザを増やしていけばいいのではないでしょうか?

でも、それをやるとドツボにはまる可能性があるので、私ならやりませんけどね~。(笑)
こちらで対応ブラウザを限定して、それ以外はちゃんと見られないかもしれないよ、と宣言しちゃいます。
仕事ならまだしも、うちの場合は趣味のサイトですから、自分が納得できるものならよしと言う感じ。
文句言う人が多ければ考えます。(^^;;

基本的に、個人サイトの検証に余計な労力は使っていられないので(笑)一番周りでシェアが多い(と思われる)IE5.5とNN4.7で検証し、その旨をサイト内に明記しています。
ただ、基本的に全ての環境でチェックというのは無理です。
IEの同バージョンでも、OSが変われば仕様が変わったりバグがあったりするという事を聞きますし。

Stella_MarisさんのWinMEの環境でなるべく完璧に動作チェックを、というのであれば、私なら
・Opera
・IE4.X
・IE5.X
・IE6.X
・NN4.X
・NN6.X
でチェックを行います。

...続きを読む

Q車の内装の合皮補修内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦っ

車の内装の合皮補修
内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦った部分が少し白きなってしまいました…
自分で補修したいと考えてますが、何か良い補修クリームみたいな物はないでしょうか?
傷は付いていません、擦りすぎで少し白くなってしまったのです…
良い物があれば、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

多少ツヤ質感差は出てしまいますが、革靴用の”乳化性クリーム”黒を少量薄く塗って乾拭きすれば良いです。
WAX系の靴墨と間違えない様にしてください。
合成皮革の汚れを落とす場合、車用の内装クリーナーだとアルコール系の溶剤が入っていることがあるのでお勧めしません。
薄めた中性洗剤を含ませて絞ったタオルで拭くか、革靴用の汚れ落とし用クリーナーで拭くのが良いです。

QHTML作成中:背景の画像をブラウザいっぱいに表示させる方法

FrontPage2000を使ってHPを作っています。背景画像が、ブラウザの横幅の7割くらいしかないため、ブラウザの右端が背景画像の左端で埋められているのです。
つまり、2枚の同一画像が横並びになっていて、1枚目と、2枚目の途中までが表示されているのです。ブラウザの左端に、たとえば「お気に入り」を表示すれば、ぴったりと1枚の画像になります。
1枚の画像を、モニタやブラウザに合わせて拡大して表示してくれるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
ちなみに、背景画像の設定は以下のとおりです。


<body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000" style="background-image:url('bear.jpg');background-attachment:fixed;" >

Aベストアンサー

背景画像が、ブラウザの横幅7割しかないサイズでしたら、敷詰めで繰り返し表示にするしかありません。
タグ辞典をひっくり返して見ても、普通の画像のサイズ指定はあっても、背景画像を拡大して配置するというものはありません。
自分で作成した画像であれば、photoshopなどの画像作成加工ソフトを使って拡大することができますが、素材としてフリー配布されているものであれば、そこまでの加工は利用規約で許可はされていないでしょう。
ブラウザの横幅いっぱいになる画像を探して使うか、画像の敷詰めで妥協するかしかありません。


人気Q&Aランキング