アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倖田來未さんの『hands』やジャンヌダルクの『DOLLS』のような泣けてくる失恋をテーマにした様な曲でオススメのものを教えてください。
 ~さん(歌手名)の『曲名』という感じでお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

MCUの『いいわけ』



ケツメイシの『失恋』

・・・でいっぱい泣いてください。。。
    • good
    • 0

古いですけど・・・花*花の『さよなら大好きな人』ですかね~??

    • good
    • 0

B'zの『いつかのメリークリスマス』が泣けますよ。

。。
    • good
    • 1

浜崎あゆみさんの「HANABI」


Mr.Childrenの「Over」

かな~。
    • good
    • 0

古内東子さんの曲、ほとんどがオススメです。


ほぼ失恋の歌だった気がします。アルバムの中から自分にあった曲(詩など)が見つかるんじゃないかな~と思います。私は『悲しいうわさ』『月明かり』が特に好きです^^
    • good
    • 0

かなり昔の歌手でしかも故人ですが、、、、、



「初恋」で有名な村下孝蔵さんの

「夢の跡」(アルバム「夢の跡」収録)や
「ピンボール」(アルバム「名もない星」収録)
が、思わず目が潤んでくるような、せつない失恋曲です。


ピンボールは、別れた彼女との楽しかった日々を懐かしむ歌詞、
夢の跡は、昔の彼女のアパートを訪ねていったら、すでに彼女が
他の街へ引っ越してしまっていた、という歌詞です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

スピッツの楓を平井堅がアコギのみで歌ってるヤツがイイ!


たまりません。楓は原曲もいいけどアコギはもっとイイよ
    • good
    • 1

徳永英明さんの『恋人』



槙原敬之さんの『もう恋なんてしない』

同じく、『この傘をたためば』

『この傘をたためば』で、リアルに泣いたことがあります。
    • good
    • 0

ミスチルの「Over」と「渇いたKiss」どちらもホントに泣きました。


歌詞もメロディーも泣かせる!

槇原敬之の「ズル休み」
もう恋なんてしないも泣けますが、ズル休みも「まだその相手を好き!」って気持ちがすごく出てて泣けます!
2番のサビの歌詞が特に泣ける。。
    • good
    • 0

後藤真希さんの「サヨナラのLOVE SONG」、中島美嘉さんの「ひとり」、Crystal Kayさんの「Tears」めっちゃ泣けます。


失恋した時聞くとホントヤバイ感じです(;_:)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!