プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にハワイへ行きます。
初めてのハワイなので、皆さんのおすすめのお土産を教えて頂きたいと思います。
パックツアーですので、ほとんどワイキキだと思います。

食べ物、雑貨、洋服など何でも良いので宜しくお願い致します。

母はサングラスかショールが欲しいと言っておりました。

A 回答 (8件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



URLをどうぞ。
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …


ライオンコーヒーにはハワイ特有のフレーバーがあり、おみやげに良いですね。
ライオンコーヒー↓
http://www.lioncoffee.com/products.asp?dept=28
100%コナも良いけどフレーバー物の方がいいとおもいます。
ウォールマート、ヒロハッティーが安いですね。

ウォールマート↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html
アラモアナショッピングセンターそばにも出来ました。

ヒロハッティー↓
http://www.hilohattie.com/
アラモアナショッピングセンター内にもあり、アロハシャツを製造販売しています。
ニミッツ店に行くトローリーがあります(無料)。

ABCストアーという日本のコンビニみたいな物が至るところにあり、何でもそろいます。
http://www.abcstores-jp.com/

ハワイ旅行楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLをありがとうございました。
出発までゆっくりといろいろ見たいと思います。
ライオンコーヒーはフレーバー物がオススメなのですね。
ハワイ旅行、とても楽しみです♪

お礼日時:2005/09/08 22:06

私が今までで好評だったお土産を漠然と回答させて頂きますね。


ちなみに女性・成人です。

大量購入の場合にお店は【Big K-mart】か【Costco】か【ウォルマート】にしてました。
 http://www.kmart.com/home.jsp
 http://www.costco.com/

『コスメ関係』
 ・レブロンの金やすり
  http://www.revlon.com/product.asp?ProductID=5190 …
   2サイズあって小は化粧ポーチにも入るので便利です。
 
 ・マニキュア
   激安物や色々なメーカーがあります。

『お菓子』
 
 ・ハワイアンホスト・マックナッツクランチチョコ(クリバンキャット柄)
  http://www.hawaiianhost.com/ProdDetail.aspx?Prod …
   写真の一番手前のんに似てます。
   K-martで$2以下でなかなか好評でした!

 ・マカデミアナッツ入りキャラメルポップコーン
   袋入りで安いのが見つかると思います。

『ホノルルチョコレートカンパニー』
  ワードセンター内にあります。
  ココのチョコは絶品なので、自分へのお土産に如何でしょうか? 
 http://www.aloha-street.com/est/?est_id=1256&ADI …
 http://www.honoluluchocolate.com/products.htm

他にドラッグストア系のアメリカっぽい物が沢山ありますので、色々選ばれてもイイと思いますね。

ご参考になればイイのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
とても参考になります。
特に『ホノルルチョコレートカンパニー』には必ず行かなくちゃ、と思ってしまいました(笑)

お礼日時:2005/09/08 22:02

値段に関係なくなら、ワイキキで殆ど揃います。

すべて揃っています。
食事も日本食も弁当も、バイキング(ブッフェ)や中華料理からラーメンからステーキまで有りますが、同じくお土産も東洋・西洋各種色々なのが揃っています。

非常時用にも綺麗なローソクなども売っています。これはワイキキとアラモアナの一部の店でしか見かけないものです。
目の前で作っていますから、そのなかから気に入ったのを選べばよいでしょう。
此のローソクはお土産としては男はあまり関心が無いのですが、女性には人気が有ります。

火山土の赤い色をつけた塩があります。観光用の店は殆ど行かないので歩かないか不明ですが、地方のスーパーにはおいてあるので、アラモアナには無くてもその裏のダイエーや(地方のダイエーにはある)、その駐車場裏のコンビニには確か有ったと思います。 一寸ディープなお土産ですが。
{DIAMOND BRAND ALAEA SEA SALT}
パックはALOHA SALT co.です。重量は16オンス・・・・454グラムです。

他は、東京・上野のタケイ屋で買えるのですが、チョコやコーヒーとかが一般的で、此の10年ほどは裏に磁石がついている(冷蔵庫につけるとかする)紙留めとかも人気で専門店も出来ています。

体臭を気にする人には、Deodorant Crystealがよいでしょう。 容器入りのもありますし、地方スーパーなら(レンタカーで行けば目に付きます)小さい塩の塊みたいな感じでバラで売っています。 バラのはまず日本では見かけないもので、氷砂糖の大きめ・・・岩塩みたいです。

飲むのならハワイ中で売っている「BODY MINT」が日本だと4000円とか5千円ですが、こちらでは10ドル程度で売っています。ワイキキだともう少し高く、地方スーパーではそれ以下です。

髪の薄い人にはMinoxidil製品も安いですよ(メーカーはKirklandが良いかと思います)。

レンタカーを借りることが出来るなら、西海岸の横浜湾方向に行くと、H1を降りてから、右手にスーパーが何軒が見えてきますが、その中でも安いのは日本人の名前のスーパーです。上記の品も此処だと更に安いです。

OPツアーも有り(現地申し込み可能)ますが、アロハスタジアムの周囲の駐車場で開かれるお店もお勧めです。 一時高くなりましたが、Tシャツなどは薄い安物でしたら(お土産用には充分な品質)日本で下着よりも安いです(中国製や東南アジア製)。

タペストリーにも使える、大き目のバスタオル状のがここでは安いです。

アウトレットもワイケレまで行けば、下側には色々なアウトレット以外の店も併設されています(ツアーあり)。

服は枕やカバンなどが欲しいなら、アラモアナ・ショッピング・センターの山側にバス乗り場がありますが、その道をまっすぐに山方向に行くと(Keeaumoku.St)、右側角にあります(右側へのT字路でKanunu St.)。
ROSS dress for lessのアラモアナ店がありますし、その周りも大きなセンターが出来ています(去年)。

アラモアナ周辺には新しい店が出来ていますし、歩き回れば色々発見があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんの情報をありがとうございました。
綺麗なローソク、見て来たいと思います(^-^)

お礼日時:2005/09/06 20:04

コーヒーも定番ですが、先日ハワイ土産に「ハワイアンソルト」を買ってきて配ったのですが、とても好評でした。


小さなかご(バック)に入ってて、持ち手のところにハイビスカスが飾ってありかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
「ハワイアンソルト」が一体どういうものなのかわかっていないのですが、かわいくなっているのだったらお土産に最適ですね♪友達にでも買って来たいと思います(^-^)

お礼日時:2005/09/06 19:54

まずハワイの暖かい人情に触れてくださいね



買い物は近くのアラモアンセンターにお出かけください、商品が多いし値段も安いです

スーパーで売ってるサプリや健康食品は日本の女性向き週刊誌の広告の値段の10分の1ぐらいです、重いけどビタミン類も安いですね

コナコーヒーも日本で喜ばれます、なるべく混ぜ物の無いものを(何パーセントと袋に表示してます)

デパートには資X堂が入っています、日本では売ってない新製品がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
サプリ、そんなに安いなら見て来たいと思います。
コナコーヒーは混ぜ物がされているのですね。注意してパーセントを見て決めたいと思います。
資X堂の新製品、気になります~(^-^)

お礼日時:2005/09/06 19:52

アラモアナの先にダイエーがありました。



他の方も書いてますが、食材や調味料など面白いものが沢山あります。

粉末のテリヤキチキンの素、色々な唐揚げ粉(まぶし用のビニール袋が付いていたり)、エアゾールのチーズ、パンに塗るいろいろなスプレッド、お菓子、あれもこれも欲しくなります。

Tシャツが豊富なので、有名なクレージシャツ(クリバンキャット)や以前流行ったABCストアーのTシャツとか他にも沢山あります。
3枚10ドルなんていうのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
ダイエー、とてもおもしろそうです♪
おもしろがって買い過ぎないように気をつけたいと思います(^-^)
Tシャツが豊富なんですかー。お値段、すごく安いのもあるんですね。色々と見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 19:45

こんにちは。


アラモアナショッピングセンターの1Fにあるアウトレット(洋服)のお店はお勧めです。名前を忘れてしまいましたが、ひろいお店で駐車場に面しているところです。ジーンズとかシャツ、靴、ジャンパーなどカジュアルな洋服がものすごい種類で揃っていました。わたしはここで2時間くらい時間使っていろいろ買い物しました。それでも帰ってからもっと買ったと思ったのにって思うくらいいろいろありました。見てるだけでも楽しいですよ。
あと、NO.1さんも言われてますが地元の普通のスーパーはお勧めですよ。お土産って感じではなくて生活用品を普通に売ってますから安いです。それにいろいろ珍しいものがあるかもです。もし、時間があるならノースショアあたりまで行けばほんとのスーパーがあります。わたしはここでコーヒー豆買いました。セールだったんですが100%コナコーヒーをDFSの半額で買いました。まったく日本語は通じないしあまり親切ではないですけど、安いのは安いです。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
アラモアナショッピングセンターの1階ですね。それだけ広いお店なら、行ってみればわかりますよね。ゆっくりと時間を取って見て来たいと思います(^-^)
やはりスーパーが安いのですね。行ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/06 19:42

私も去年ハワイに行ってきました!


ハワイのライオンコーヒーは美味しい!ととても評判でした。
お土産屋さんとかじゃなく地元のスーパーで買うと、食品類はとても安くお土産が買えますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
ライオンコーヒー、買いたいです!
スーパーが安いのですね。行ってみようと思います(^-^)

お礼日時:2005/09/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!