でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに
渡したいけど、お菊さんって本当にいるの?
いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

A 回答 (1件)

ええっと、きりかぶ村では見つかるはずもありません。


なぜなら、お菊さんがいるのは、かいわれ道中ですからね。(^^)

かいわれ道中に行って、分岐点を下、上の順に進むと井戸に辿り着けたと思います。この場所に夜になってから来れば、お菊さんの幽霊に会えますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、教えていただいて大変助かりました。さっそくトライしてみます。
ありがとうございました!!(^o^)

お礼日時:2001/11/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか?
最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。
ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ

Aベストアンサー

バス停から別の世界に行けるようになるのは、ゲームクリア後の夜ですよ。ちなみに、バス停まで行くには、もけけの森の入口から、右に進み一画面切り替えます。次の画面の真ん中辺りから水の中に入れますので、その水路を通って行くとバス停に辿り着けます。

Qアイカツ、プリパラなどのアーケードゲームをするお嬢さんの親御さんに質問です

質問としては
「アイカツ(プリパラ)おじさんという存在についてどう思うか」です

アイカツおじさんとは
http://matome.naver.jp/odai/2138156158562607701


私は主に平日なら19時以降、休日は午前中から行くことがありますが、
ゲームのメインターゲットであるお子さんがたが帰る夕方ごろが主です
午前中に行くときはたいてい新弾の時(カードが新しくなったとき)に行きます
100枚ほど一気にカードを買うのでお子さんがこないような
18歳以上の方がメインターゲットのお店に行きます

つまりできる限り
・条例でお子さんが帰らなくてはならない18時以降
・客層が二十歳以上のお店
・複数台置いてあるお店
以上3点を満たせるお店に行っています

しかしゲームセンターでなければ18時以降に帰る必要はないそうで、
お子さんの中に混ざって並ぶこともしばしばあります

ある店舗ではお子さんとカードのトレードをしたりして親御さんともお話をすることもあります

お子さんの存在を無視して連投したり、割り込んだり、
無理なトレードを持ちかけたり、こちらから話しかけることは一切ありません
お子さんがこちらに話しかけてきたときだけ応じています
(親御さんがトレード目当てで話しかけてくることもあります)
見た目や世間体はともかく無害です

なので私としては一緒に並んで遊んでいる子供の一人として見てもらえれば充分なのですが
一部(たくさん?)の人たちから
「大人の男のくせに女児向けアニメを好む変態」
というような見方をされているのは仕方のないことだとも思っています

私は店舗の選択肢が3件ほどあるのでまだいいですが
世の中には近所に一件しかアイカツのできる店舗がないところもあります

そのような限定的な場合でなくてもアイカツおじさんと
お子さんがお互い何の問題もなくアイカツ!できると私は嬉しいです
(二人プレイしようという意味ではなく)


できれば回答者の方の大まかな年齢、性別、お子さんの年齢も一緒に教えてください
どんな意見でもお待ちしていますが、たとえば「きもい」だけでなく
「○○でXXだから、△△のようにきもい。だから□□してほしい」など
詳しく教えてもらえるともっとお互いに気持ち良くアイカツできるのではと思います
よろしくお願いします

なお、上記の話は私個人のことだけで
残念ならがらアイカツおじさん全体のことではありません
記載したURLの「闇のアイカツおじさん」のように
全体の迷惑を省みず連投したり仲間内だけで台を占領したり
テンションが上がりすぎてしまって騒いでしまう迷惑なおじさんもいます
そういった人たちのことも含めて、どう思うか、どうも思わないか回答をください

質問としては
「アイカツ(プリパラ)おじさんという存在についてどう思うか」です

アイカツおじさんとは
http://matome.naver.jp/odai/2138156158562607701


私は主に平日なら19時以降、休日は午前中から行くことがありますが、
ゲームのメインターゲットであるお子さんがたが帰る夕方ごろが主です
午前中に行くときはたいてい新弾の時(カードが新しくなったとき)に行きます
100枚ほど一気にカードを買うのでお子さんがこないような
18歳以上の方がメインターゲットのお店に行きます

つまりできる...続きを読む

Aベストアンサー

表題のゲームとは関係なく申し訳ないのですが、
当時小4の息子がドラゴンボールのカードゲームにハマっていた時期があり、
通ずるものもあるかなと思いましたので回答させて頂きます。

できれば来店、もしくはプレイは一人でお願いしたいですね。
まあ、熱中しているのは見ていればよくわかるのですが、
友人とプレイしていたりするとどうしても白熱してしまいますよね、たがが外れると言いますか。
大の大人が子供のようにギャーギャーと騒いでる様は軽く暴動のようで怖いですよ。
周りの大人や店員もうかつに注意できないし、コーナーは異様な空気になります。
モールのゲームコーナーで数人の大人が大会のようなものを始めたときは大迷惑でしたね。
でも、一人のときなら大人しいのかもなと思っちゃいます。

それと、子供に対抗意識を燃やすのはやめて欲しいですね。
子供に戦略もへったくれもないので、プレイをジロジロ見てこそこそするのはやめてもらいたいです。
子供だってそういう視線はわかるので、ずっとイライラしていました。
アイカツにもレアリティーくらいはあるのではないでしょうか?それも含めてですね。

あとは、子供が小遣いで買った一枚と、
大人が湯水のようにお金を注いで買った一枚は重みが違うのだと認識して頂きたく。
やっと揃えたのに、横で大人がアホみたいに所有していればそれは引くでしょう。
トレードするにしても、コレクションの見せ方に気を使って欲しいですね。
欲しいものを聞いてから出すとか。


いろいろありますが
まあ大人なのですから、そこは子供に合わせて欲しいなと思います m m

表題のゲームとは関係なく申し訳ないのですが、
当時小4の息子がドラゴンボールのカードゲームにハマっていた時期があり、
通ずるものもあるかなと思いましたので回答させて頂きます。

できれば来店、もしくはプレイは一人でお願いしたいですね。
まあ、熱中しているのは見ていればよくわかるのですが、
友人とプレイしていたりするとどうしても白熱してしまいますよね、たがが外れると言いますか。
大の大人が子供のようにギャーギャーと騒いでる様は軽く暴動のようで怖いですよ。
周りの大人や店員もうかつに注...続きを読む

Q鬱で休んでろといわれても休んでると不安です。

鬱で休んでろといわれても休んでると不安です。
鬱と診断されて家族にも医者にも休養が必要だよと言われているのですが
何もしないことの不安で逆に精神状態が悪くなりそうです。
別に体が悪いわけじゃなくて無理すれば何かできそうなのですがこういうときは何かした方がいいんですか?休むべきですか?医者は休むべきだといってます。これは本当に正しいんですか?

Aベストアンサー

5年前に抑鬱症を患い、今年の正月に完全に薬の服用が必要なくなりました。
私は3カ月休職しました、保険士に相談しいきなり翌日から休みです。
当時チームのリーダーでもあり、
途中の仕事を放り出して休むのは非常に悩みましたが、
保険士から取り返しがつかなくなると言われ、休むことにしました。

今の生活でそうなってしまったと考えられますので、
その要因を暫く排除することが治すのに必要です。

なので、お休みしている間は、好きな事してください。
ビデオ見まくったり、映画を見に行ったり、ミュージカルに行ったり。
私はパチンコ行ったりしてました。だって、先生が好きな事しなさいって言うんですもん。

とにかく、心をリフレッシュすることが大切です。

Qドラクエ3で商人を何処へ置いてきたらええのでしょうか

ドラクエ3で商人を何処へ置いてきたらええのでしょうか

Aベストアンサー

スーの東、森の中に1マスだけ平野の部分があるのでそこに入り、老人に話しかける

Qでろっ!

こんにちわ。

この質問はハイベンについてです。
前、結構便秘気味でいつ最後にしたか忘れるくらいでした。
でもこの頃、起き抜けの水を飲むことで、毎日朝必ずほぼ同じ時間に出るようになりました☆絶好調☆

私の今日の相談はここからです。
夜、寝る前とかになると、お腹が硬いというか張ってる感じがあるのです。もうちょっとで2度目が出るんじゃないの!?ってかんじなんです。
1日に2度、3度と出る方もいるらしいじゃないですか!
私も体の中をもっときれいにしたいので、もっと出したいんです。

どうしたらもっと出るようになりますかね?
何かコツのようなものはありませんか?
真剣です!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

便秘はまずいですよねー、最近?は便秘の方が多いですが、私は1日2~3回は出ます。1日3食してたら1日3回出ないと便秘です。

ではどうしたら通じが良くなるのか?
食物繊維をたくさん摂取してください。現代のいわゆるインスタント食品を筆頭に加工食品の舌触り?を良くする為にすることは食品の繊維質を除くことから始まるそうです。つまりインスタント食品や加工食品を食べることで本来摂取できる繊維の量が極端に減ります。繊維質(ファイバー)のあるものを沢山食べるようにしましょう。食物繊維も野菜から摂るものと果物から摂るものと種類を増やすと良いです。

そして食物繊維を摂取したらとにかくこまめに水を飲むことです。食物繊維は水を含んで膨らみ腸壁を刺激します。食物繊維を摂取しても通じが良くならない場合は水をあまり飲んでない場合が多いようです。
通じに限らず水は1日最低2リットルは飲みましょう。水を飲むことで体の循環系にも良い効果を与えますし、新陳代謝も促進します。
また、便が硬いなと思う時はビタミンCを摂取してください。ビタミンCは便を柔らかくする効果があるので状況により上手にサプリメントなどで摂取すると良いでしょう。

便秘はまずいですよねー、最近?は便秘の方が多いですが、私は1日2~3回は出ます。1日3食してたら1日3回出ないと便秘です。

ではどうしたら通じが良くなるのか?
食物繊維をたくさん摂取してください。現代のいわゆるインスタント食品を筆頭に加工食品の舌触り?を良くする為にすることは食品の繊維質を除くことから始まるそうです。つまりインスタント食品や加工食品を食べることで本来摂取できる繊維の量が極端に減ります。繊維質(ファイバー)のあるものを沢山食べるようにしましょう。食物繊維も...続きを読む

Q超魔界村のお姫様の腕輪

超魔界村でやっとあと1面まで来たとき、腕輪がないと最後のボスを倒せない・・と言われ、一番初めまで戻されてしまいました。そんなのどこあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。僕もはじめてそこまで行ったときは信じられんくてリセットしちゃいました。指輪は2周目からはいくらでも手に入ります。それとたしか2周目のほうが難易度が若干上がってますね。僕は2周目がかったるかったんでステージセレクトの裏技でラス面に飛んでパンツ一丁にスピアで倒しました。

がんばって! 

Aベストアンサー

チョーさんの地道さがいい!
(でもスコッチのあの反抗的な態度も捨てがたい)

ひねくれモノでしょうか…?

Q至急お願いします・・・・PS2テイルズオブデスティニー

ただいまPS2のテイルズオブデスティニーをプレイ中です。

ラストダンジョンにいるのですが、一旦地上へ戻りたいです。
戻れることは確認できたのですが、どうやってまた、天上へ行くのか
分かりません。

ご存知のかたは大至急お願い致します。

Aベストアンサー

ラストダンジョンというと緑豊かな外殻大地のダイクロフトですよね。地上に戻るとダリルシェイド付近に出ます。上に戻るには飛行竜(でっぷりした灰色の竜)に乗ろうとすれば戻れますよ。
ちなみに飛行竜はダリルシェイドに近い橋を渡った先に停められています。ちょっと目立たないですので、ぐるりと視界を回して探して下さい。

Q家族から家をでろといわれてます

家族から家を出ろといわれてます
父親とのささいな喧嘩ではあったのですが、母親は絶対父親の見方で
いくら謝っても、家族は口もきいてくれません

わたしはパートではありますが働いています
無理をすれば一人暮らしできないわけではないのですが
自分の甘えからなかなか決心がつきません
友達もいないので一人で生きていく勇気がありません
甘えた気持ちですがなにかアドバイスください

Aベストアンサー

家を追い出されるのと自立するのは違うようで・・・実は同じです。

家を出た事で自立が促されるというのも、逆説ながらもあるからです。

友達が居ないというのは、そのしがらみに囚われることなく恥を恐れる事無く動けるという事です。

もしかしたら、あなた、これはチャンスですよ?

Q超魔界村R

スーファミで人気だった超魔界村がパワーアップしてゲームボーイアドバンスで甦りますね。魔界村ファンである僕はもちろん買います。スーファミの超魔界村はもちろん新ステージが追加されている新超魔界村もあるみたいですね。今回はステージのクリア条件によって次のステージは自分で選べるとのことです。そこなんですが、例えば早くそのステージをクリアできた場合と遅かった場合とでは次に選べるステージが変わってくるということでしょうか。

魔界村シリーズはとても難しくて何度もゲームオーバーになるんですが次こそはクリアしてやると燃えてくるゲームですね。

Aベストアンサー

装備している鎧の種類で選択肢が変わるようです。
黄金の鎧だと3つの中から、青銅だと2つから・・・
って感じだったと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報