でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに
渡したいけど、お菊さんって本当にいるの?
いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

A 回答 (1件)

ええっと、きりかぶ村では見つかるはずもありません。

なぜなら、お菊さんがいるのは、かいわれ道中ですからね。(^^)

かいわれ道中に行って、分岐点を下、上の順に進むと井戸に辿り着けたと思います。この場所に夜になってから来れば、お菊さんの幽霊に会えますよ。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、教えていただいて大変助かりました。さっそくトライしてみます。
ありがとうございました!!(^o^)