アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の所属会社の本社に、事務関係の用事でちょっと封筒を出すことになったのですが、その封筒が郵便封筒ではなく、つまり郵便番号を書く7桁の枠がない封筒なんですが(でもうすっぺらくはない)、本来会社へ出す郵便物や封筒って、あて名やあて先は横書きでもいいのでしょうか?
できれば、郵便番号を書く枠がないので、横書きで出したいのですが…

A 回答 (2件)

ぜんぜん、問題なーし、ですよ。



僕も時々やります。
    • good
    • 0

私も問題ないと思いますよ。


企業によっては、社名入り封筒そのものが、
すでに横書きスタイルになっているものも結構ありますから。
実際、私が勤めていた会社でも、定型からA4用封筒まですべて横書き形式でした。

封筒のサイズにもよりますが、郵便番号枠は、規定の位置に書かないと
郵便局の機械が読み取れません。
定型サイズの封筒でしたら、
郵便局で郵便番号枠シールをもらってくると便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!