dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60円のミニレターを送ろうと思いますが
専用の封筒がいるのでしょうか?
規定のサイズと重さから代用の封筒でもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ミニレターは郵便局でミニレター専用物が売ってます


のでそれしか駄目です

封をすれば封筒になる便箋で60円の郵便料金が印刷されています。
写真や薄い紙等は同封することができますが、重さが25gを超えると定形外郵便物の料金が適用となります。
意外と25gはいろいろ入れることができます。
    • good
    • 1

 ミニレターその物が封筒になっています。



文章を書いて糊を塗って自分で組みたてる封筒なんです(^_^)v

まあ、それをわざわざ80円かけて封筒で送っても構わないですけどね(^^;
    • good
    • 0

ミニレターとは「切手付き折りたたみ封筒」の事なので質問の意味がよく分かりません。



とりあえずミニレターの画像入りのページを紹介しときますので、ご参照ください。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/minilett …
    • good
    • 1

ミニレターには封筒はありません。


あれは、「切手が印刷された便せん」を組み立てて封筒として使うといった趣旨のものです。
従って、郵便局で販売されている専用品以外は使用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!