プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性アイドルに比べて、女性アイドルグループ、女性歌手が比較的短命で、落ち目になってしまう理由は何なのでしょうか?????

おにゃン子クラブ2年半SPEED3年半、安室奈美恵6年ウインク8年、華原朋美2年 相川七瀬4年 

A 回答 (5件)

女性アイドルや歌手の場合、やっぱり年齢のせいなのかな?って


思った事はあります。次から次へと若くて可愛い子が出てきますし…。
特に新しいモノ好きな人だと、ずっとファンでいるって事は
ほとんどないみたいですよね。好きだった歌手が年をとったり
多少、落ち目になったらすぐ飽きて、新人に飛びつくような気がします。
でも、安室奈美恵さんは、失礼ながら、昔のような勢いはないようですが
いつまでもかわいいし、歌唱力がある人だと思うし、根強いファンも
いるんじゃないでしょうか。華原朋美さんや、元ウインクの相田翔子
さんも今はドラマとか色んな方面で活躍されてるようですし…。
相川七瀬さんみたいに結婚されてママになってる人もいますよね。
おにゃン子クラブも、ほとんど結婚や出産がネックになり
引退されてる歌手も多いと思います。
個人の好き嫌いはハッキリしてるでしょうけど、いつまでも
アイドルしてる松田聖子さんは凄いと思います。
やっぱり本当の実力がない人は消えていくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

基本的には芸能界の女性アイドルのサイクルが早いシステムになっているからだと思います


事務所もたくさんあるし一箇所だけ強い事務所があるわけではないですから毎年多くの新人が出て結果サイクルが早くなるのでしょう
他に考えられるのは短絡的な意見になりますが、男の性格でしょうか、基本可愛かったら誰でもいいのが雄ですから、新しいタレントが出てきたらそっちに目が行くんでしょう・・・浮気性なんですよ
逆にいえば可愛いだけで何も無いタレントや歌手はやっぱり寿命が短いですね、逆に自分で楽曲提供や作詞、バラエティで活躍できるタレントは長持ちするように思います
    • good
    • 2

こんにちは。

maruru01です。

質問者の方の考えている「短命でない男性アイドル」というのは、要はジャニーズでしょう。
これについてはNo.2の方の指摘通りだと思います。
あくまで傾向として、ですが。
あと、女性アイドル・歌手に限らず5年以上も一線級で活躍しているタレント(広義で)はそんなにいないでしょう。
また、女性"アイドル"と"歌手"では違うと思います。
質問欄の例でも、安室奈美恵や華原朋美は現在でもそれなりに活躍していて、別に"終わった"わけではないでしょう。
一方アイドルについては、基本的なポイントとして"若さ"があるので、一定の年数が来ると賞味期限となりがちです。
したがって、アイドルでデビューした人は一般的なタレントや女優に転身することが長く活躍する鍵でしょう。
現在もバラエティーなどに出る人で元アイドルという人は結構いますしね。
質問欄のおニャン子クラブ出身者にもいます。
一方逆にグループのメンバーを常に入れ替える方法で"若さ"を保持する試みで結構続いているのが、モーニング娘。ですね。
同じ方式の原型であるおニャン子は、仕掛け人たちが永続させる意思がなく、終わらせましたが、モーニング娘。の事務所は永続させる気のようです。
後は卒業生たちのケアを上手く出来れば10年単位になるでしょう。

あとは、男性・女性、アイドル・歌手その他に限らず、一大ブーム化した場合は、上ったのと同じ勢いで収束して短命になるケースが多いようですね。
その場合は、まれにまったく違う姿で復活する人もいますが。
    • good
    • 0

男性アイドルだけを擁しているプロダクションの力が強いからでしょう。

その他の男性アイドルは短命では?
    • good
    • 1

アイドルには賞味期限があるということでしょう。


アイドルの人気は所詮はその時のブームなのだと思います。
ブームが続いている間は超売れっ子ですが、ブームが去った後は過去の人ということになりますね。

そういう中では松田聖子は80年デビューで現在25周年だそうです。
未だにディナーショーでは即完売だそうですから恐ろしい存在ですね。
この人のようになると伝統芸能のようなものですね。

余人を持って替えがたい存在になれば生き残れるということでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!