【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

みなさん、こんにちは。おたずねします。今「ガイアの夜明け」を見ています。つぶれていく旅館が多いの中を、立て直しをする助っ人が活躍する番組です。

それで、私はよく一人旅をするのですが、旅館は一人旅を歓迎しません。ほとんど「満室です」と断られます。どうしてでしょうか。つぶれるくらいなら一人旅の人も大切にしたらよいのにと思うのですが。

もうひとつ。そういう不満を公開できる機関があるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

それはおそらく、自殺や家出など理由があることが考えられるからではないでしょうか。

しかもある程度客が取れる旅館であれば1つの部屋に1人を泊めるより2人、3人泊めたほうが利益が上がります。
確かに潰れそうな旅館であれば1人旅でも泊めてくれるかもれませんが、、、。
ちなみに私も一人旅をよくしますが、旅館の予約をとる際は必ず「昔来た思い出があるからぜひまた泊まりたかった」と言っています。新しい旅館には通用しませんがある程度の旅館であれば喜んで迎えてくれますし絶対に家出や自殺目的ではないとわかってもらえるはずです。
さて、不満公開する機関ですが、旅館やホテルなどは殆どホテル旅館組合に入っています。
「旅館 組合 目当ての旅館名」でググればその目当ての旅館が加入している組合がわかりますのでクレームなりを言うことも可能ですね。
また、今はかなりの旅館が「じゃらん」等の旅館検索ページに登録しているようです。事前に旅館から「満室です」と言われた後にじゃらんでその旅館を検索。目当ての旅館がじゃらんに登録していたら、本当に希望する日が満室なのか調べることができますね。
もしも空き室になっていたら満室と言ったのはウソです。(最初から2名以上でなければ予約できない旅館もあります)
そしたらそのことをじゃらんの掲示板に書き込むだけですね。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人客は、よくない事情をかかえている客が多いということですね。事実ならしかたないですね。その「じゃらん」は役に立ちそうですね。これは良いことを聞きました。それから、掲示板に書き込みもいいですね。有難うございました。

お礼日時:2005/09/07 16:11

私も「ガイアの夜明け」は見ていました。


某N局のなんとかXよりも数段いい番組ですね。

さて、本題です。
※私は旅行業界の人間ではありません。もし、実情とが違っていたらお許しください※


実は、最近でさえ宿泊のネット予約手配が伸びていますが、それでも旅行業界最大手のJTBが実権を握っているのが実情だと思われます。
特に、出張のホテルはまだしも、旅館等はJTBが無いと集客もままならないという怖い現状があります。

JTBの宿泊手配は「アンケート至上主義」で、宿泊手配したお客さんからのアンケート(宿泊のみのお客さんに全員(ネット予約はメール形式)に配っています)でよい評価が多い(8割以上~)旅館をプッシュして販売しています。
週刊少年ジャンプみたいな方式ですね(笑)
逆に、アンケートで問題がある記載があると即旅館へ魔女狩りの如くクレームがゆきます。
以前の勤務先(会計事務所)のクライアントで旅館があったのですが、担当者さんから「JTBは怖い・・・」という話を聞いたことがあります。


ですので、例え若干高くなっても、JTB(ネットを含む)から宿泊手配をすれば1人でもまず問題は無いと思います。
でも、問題があったからといっても、JTBがお客さんに何をしてくれる・・・というものではありませんが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムー。そういうことがあるんですか。でも、JTBに頼るのも一つの手ですが、独自の努力はしておかないと、いつかは、、、、。てなことになりはしないでしょうかね。とにかく、一人旅はやっかいかも知れませんが、客があっての旅館ですからねぇ。こんどJTBに頼んでみます。
いろいろと有難うございました。

お礼日時:2005/09/07 15:38

女性の一人客は自殺が多いというのは、言い訳だと思いますよ。

それなら、男なら良いのかというと、そういうところは男もダメって言いますもん。

男を断る理由としては、犯罪行為(窃盗や覗き)を理由としてあげる事が多いみたいです。「一人のお客さんは○○をする事が多いので、みなさんお断りしてます」て感じですね。

それでも最近は空いていれば、一人客を受け入れる旅館は多いですよ。また、旅館でも商人宿に近いようなところは昔から一人でもOKでした。

ただ、温泉旅館/温泉ホテルで一人客OKなのは平日に限るケースも多いので、私のように出張に行きながら温泉に泊まろうなんて不埒な奴はともかく、週末旅行しか考えていない人は、なんで一人客を泊めないのと思うでしょう。

ところで、自殺者の大半は女性というニュアンスの回答がありましたが、警察庁によりますと平成15年の全国の自殺者は、34427人で、その内男性は24936人(72.5%)だったようです。
http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki4/jisatu.pdf

話がそれました。旅館が儲かるような宿泊代を払うなら、何人だろうが泊めると思いますよ。損して得とれなんて言葉もありますが、それはまだ余裕があるから言える言葉で、儲からない客なら泊めない方が、経営上良い事もあるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か理由はあるとは思っているのですが、あるから体よく「あいにく満室です。」と言う言葉で返事が返ってくるのだと思っています。それが、こちらはおもしろくないものだから「客を大切にしないとは、そのうちつぶれるぞ」なんて思うわけです。
さて、犯罪行為の懸念ですか。起こされたら嫌ですからね。旅館側にしたら、これは大変なことですよね。分かります。それから、一人客も受け入れる旅館があるということ分かりました。それから、商人宿には数度泊まったことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 15:49

 数年前箱根で、どっか旅館はないものか…と案内所で尋ねたら、『自殺されたら困るから』と言われました。

こっちが「え!なんだってえ、じじ自殺ゥ!?」とビックリしました。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバリ噂とおりの返事が出たわけですね。ほんとうでしょうか。案内所でのことばですと、どう解釈してよいやら。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 15:51

旅館は基本的に女性の一人旅は止めたがりません



・とにかく訳あり客が多い(ホント多いんですよ)
・セキュリティ面で責任が持てない
・効率が悪い(大部屋が多く、2人以下では採算が取れない)

ちなみに旅館は「日銭商売(毎日お金が入ってくる)」の為、経営面で非常にルーズな所が多いです。
又、先行投資額が多い割には会社規模が小さいので、お金の流れが止まると持ちこたえられません。
その前に昭和30~50年代の大規模旅行を対象に建てた為現在の小規模主体では採算性が悪い、バブルの時に無理な投資をした。値上げが出来ない 等の理由で潰れるところが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。一人客は、やはり訳ありですか。複数の方がセキュリティ面では完全ではないにしても、より良いかも知れませんね。効率が悪くても、一人ひとり丁寧にやっていくのがサービス業と思っていますが、バブルの後遺症でしょうか。でもやはり訳ありは困りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 15:55

 以前聞いた話ですが、旅館が一人旅の客を泊めたがらない理由としては、やはり「効率」が悪いからだそうです。


 たとえば、4人家族または4人組のグループだと、4人で1室です。それに対し、一人旅の客が4人だと
それぞれ部屋が必要な為、4室必要になります。
 夏場など、利用者の多い時期は、どうしても家族、グループが優遇され、一人旅は敬遠されがちです。
 私が子供の頃、夏休みに母と二人で旅行をした際
女性の一人旅の方と相部屋になったことがありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに効率は悪いでしょうね。しかし、もし空き部屋があるなら、一人でも泊めた方が利益があろうと思っていたのですが。相部屋は経験したことがありません。そういうこともあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 16:17

いつも旅館は一人で泊まっています。



考えてみれば、旅館はホテルのように完全な鍵が無く、女が一人寝ていたら、責任がとれません。
職員の行動は分かっても、泊まっているお客の事までは難しい。

分別を持って生きる事を考えるべきではないですか。
毎日3人以上の人が死んでいます。その多くが女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男ですが(質問に書かなくてすみませんでした。落ち度でした。)、女性の場合はご指摘のことがあろうとは分かります。

お礼日時:2005/09/07 16:24

ホテルは多くの場合、1室○○円です。

一方、旅館は一人○○円です。
広めの部屋に一人では、利益が出しにくいのでしょうね。あと、旅館によっては部屋に食事を運ぶとかだと、手間がかかるのでしょうね。

だけど、一人旅の人を止めないのと旅館がつぶれるのとは別だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益が出しにくいことは分かります。しかし、ゼロではないと思います。泊めないのとつぶれることの関係は直接はあまりないと思いますが、私はサービスの気持ちを言い表したつもりです。それでも、やはり利益の出しにくい方には気持ちが向かないということは分かるような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 16:28

spagon555さんを、女性と仮定して、お答えします。

違ってたらごめんなさい。

昔の話ですが、「女性の一人旅は、自殺志願者が多いから、断られる。」と、聞いたことがあります。
確かに、ちょっと昔って、女性が一人で飲食店に入れない時代でしたから、一人旅なんて、よほどの「事情」がないと、ありえなかったのかもしれませんね。

でも、今の時代に、「一人旅=自殺」は、ありえないでしょうから、料金踏み倒しとかを、警戒しているんでしょうかねえ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが男です。それで、女性に関することは聞いたことがあります。自殺のことも。やはり旅館側に複雑な理由があるからでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 16:34

1)お金に成らないから(4人だと4倍)



2)訳有りの人が多いから(犯罪者、自殺願望者。巻き  込まれたら風評被害の方が大変)

  *防衛手段の1つです。(暖かい心で見守りましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、そのとおりと分かります。でも泊めて欲しいのは客です。都合して欲しい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜホテル・旅館は一人客を嫌がる?

中年男性です。
家族や友人との旅行も楽しいものですが、一人旅も結構好きで、時々車であちこち行きます。その時にいつも困るのが、宿泊場所です。

いつもビジネスホテルでは味気ないので、たまには一般の観光ホテルや温泉旅館に泊まろうと思うのですが、予約するとき「一人なんですが…」と言うと、どこでも決まって嫌な顔をされます。そもそも、Web を見ていても、一人客のための案内(料金体系)そのものが一切出ていないところがほとんどです。

確かに、3~4人用の部屋を一人で占領しようというのだから、トップシーズンの多客期なら、断られるのもわからないではありません。でも、オフシーズンであっても、「ウチではお一人様はお断りしています」と言われるか、さも嫌そうに「ンじゃしょうがない、泊めてやるよ」的な応対をするところが結構多いですね。

なぜ、こういった観光ホテル・旅館は、一人客をそんなに嫌がるのでしょう?
いくら一人客は効率が悪いといっても、部屋が埋まらないよりよほどマシだと思うのですが…

Aベストアンサー

 もうたくさんの方々がお答えになっておられますが
やはり1人客だと非効率だということが一番でしょうね。
そして料金踏み倒しの心配もある上に、自殺の心配までしなきゃいけない。
嫌われるのも仕方ないかな、と思います。

 それからこれはアドバイスですが
宿泊の予約を電話でされているようですが
電話での予約客は、たとえシングルルームのあるシティホテルでも嫌います。
なぜかというと、予約をしておきながら連絡もなくキャンセルする人が多いからです。
キャンセルされても被害を最小限に食い止めるために、あまりいい部屋は用意しないみたいです。
私は女性で一人客という嫌われるタイプの客ですのでいやな思いをしないように
必ず旅行代理店を通して予約するようにしています。
旅行代理店からの予約客なら、ホテル側もそれなりに応対してくれるようです。
少なくとも前払いのお客ですし。
旅行代理店なら、予約の段階で一人客OKかどうか確認してから手配してくれますから
断られていやな思いをすることはないと思います。
行く先決めぬ旅の途中での宿泊であっても、
その土地には必ず宿泊案内所というものがあるはずですから
そこに行って宿を紹介してもらうようにすれば信用度が違うと思います。

 もうたくさんの方々がお答えになっておられますが
やはり1人客だと非効率だということが一番でしょうね。
そして料金踏み倒しの心配もある上に、自殺の心配までしなきゃいけない。
嫌われるのも仕方ないかな、と思います。

 それからこれはアドバイスですが
宿泊の予約を電話でされているようですが
電話での予約客は、たとえシングルルームのあるシティホテルでも嫌います。
なぜかというと、予約をしておきながら連絡もなくキャンセルする人が多いからです。
キャンセルされても被害を最小限に食...続きを読む

Q女性がホテルに一人で予約するとなぜ嫌がられるの?

以前、大阪で夜になってから、帰らずにホテルに泊まることにし、
あちこち泊まらせてもらいに行ったのですが、どこも
いっぱいですと言われて泊まらせてもらえませんでした。
女性が一人で泊まりに行くと、どうやらホテル側はなにか
警戒して断るらしいのです。
自殺とか、売春とかされたら困るからかな…と思っていましたが、
ほかにも何かあるらしいのです。
ホテルマンの知り合いに聞いたら、今度教えるよと
言ってましたが、なかなか聞けません。

ほかに心配されることってなんですか?

Aベストアンサー

以前大阪に出張したとき,パーティ後,ホテルに戻ろうとタクシーに乗ったところ,
「大阪のホテルは,夜,飛込みできた予約なしの客はホテルの宿泊を断るんだけど,予約してあるか?」という話をタクシーの運転手さんに聞いたことがあります.
もしかすると,そういった大阪のルールによるのではないでしょうか?

Qホテルの2名料金で1名で泊まれる?

2名料金のプランの方が安かったり、1名では空き部屋がなくても2名利用だったらあった場合、2名のプランで予約して1名で利用してもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

2名宿泊のプランでしたらホテル毎の対応なので判りませんが
単純にツインやダブルを1名で利用する事は可能です

例えばホームページなどに書いていなくても
広い部屋が良いからダブルにして欲しいという旨を伝えた上で
”シングルユース”でと言えば殆どのホテルは対応してくれます
通常のルームチャージより若干安くなります

ホテルによっては会員になれば”アップグレード”といって
当日ダブルやツインが空室の場合に
500~1000円程度の追加料金でダブルたツインに
宿泊出来るシステムを持っているホテルもあります

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。

事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。
(詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。)
これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、
創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、
知っておきたいです。

ちなみに自分なりに考えたのが、
・どこの新聞をとっているか聞く
・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く
(神式、キリスト教式だと大丈夫かも)  です。
最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。

たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、
学会の人全てを否定しているわけではありませんが、
この事にかなりナーバスになっていますので、
学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。
あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。

Aベストアンサー

学会会員です。比較的簡単な見分け方は.

1.死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている
2.木製の仏壇の場合は.つくりが派手(他の宗派の場合には.分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので.結構古い物が転がっています)。
3.お守り.破魔矢.熊手.達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが)
4.命日など家族で遠距離の墓参りに行く。(近所の宗派の方は.命日の近くの都合のよい日に出かけます。)
5.若い人のばあいには.「宗教の話をする」。今の若い方々は.宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。
6.夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。若い方の場合には.酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが.これをしない場合です。
7.宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q一人旅お断り?

以前・・・10年くらい前の記憶で、
女の一人旅は、自殺などの面倒があるから、旅館などで断られることが多い、という噂を聞いたことがあって、
実際、予約しようとしたら断られたこともあったのですが・・
本当に(今も?)、一人旅の宿泊お断り、というのはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

時代は変わりました!!

今は『おひとりさま』って素適な言葉があります。
参考URLをみてみてください!

自分へのご褒美として
豪華な一人旅などをする女性が増えていて
それに対するサービスもふえているんですよ!!

参考URL:http://ohitorisama.net/ohitorisama/index.jsp

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q女性の皆さん、教えてください(混浴について)

変な質問で申し訳ないのですが、混浴に対する女性の心理を知りたいのですが。

私は男性ですが、仕事柄出張が多く、また元来旅行好きなので温泉によく出かけます。先日、湯治場的雰囲気のある温泉で、20前後の可愛らしい女の子が風呂場にやって来て、少し迷った表情をした後に、恥かしそうにしながらも、普通のタオルで前だけ隠して一人で入浴して来る現場に居合わせるという幸せな(?)事件がありました。彼女はあまりの可愛らしさに見とれてしまいそうなくらい可愛い顔&雰囲気をしており、視線を彼女に向けないようにするのに苦労してしまうほどでした。
過去にも何度か若い女性に混浴で遭遇した経験はあります。ただ、今回は温泉に慣れた私にとってもあまりにインパクトの強い経験だったので、「何故彼女は一人で混浴に入ってきたのだろう?」という、これまで考えたこともない、人から見ればどうでもいいような疑問が頭から離れなくなってしまいました。
そこで女性の皆さんに質問です。

1.混浴のお風呂に入ってみようかな?と思ったことはありますか?

2.実際に入浴した経験はありますか?

3.結局入浴しなかった方は、何故入浴しなかったのですか?

4.入浴した方は、入浴前に躊躇はしませんでしたか?躊躇しても結局入浴できた理由は何だったのでしょうか?また、誰と入浴したのですか?あるいは一人で入浴した経験もありますか?

5.男性に裸を見られることに抵抗感はありませんでしたか?また、男性の視線は感じませんでしたか?

6.入浴経験の有無を問わずお尋ねします。私が遭遇した彼女の心理をあなたなりに勝手に説明するとしたら、どんな風に解説しますか?「信じられない」でもなんでも結構です。

以上、変な質問で申し訳ありませんでした。

変な質問で申し訳ないのですが、混浴に対する女性の心理を知りたいのですが。

私は男性ですが、仕事柄出張が多く、また元来旅行好きなので温泉によく出かけます。先日、湯治場的雰囲気のある温泉で、20前後の可愛らしい女の子が風呂場にやって来て、少し迷った表情をした後に、恥かしそうにしながらも、普通のタオルで前だけ隠して一人で入浴して来る現場に居合わせるという幸せな(?)事件がありました。彼女はあまりの可愛らしさに見とれてしまいそうなくらい可愛い顔&雰囲気をしており、視線を彼女に向...続きを読む

Aベストアンサー

21歳学生です。
1.あります。
2.あります。
4.大学1年の時一人で湯治場の温泉に行った時のこと。そこの宿には有名な混浴のお風呂があり、私はどうしてもそのお風呂に入りたくて、様子を見に行きました。そこの混浴は入り口を開けるとすぐにお風呂場で、脱衣場は湯船のすぐ脇の棚を男女一緒で使う作りです。入り口付近で様子を伺うと中に男性がいるのはわかったのですが、女性がいるかどうかはわかりません。躊躇していたら、30歳前後の一人の男性がやってきて、私の様子を見て「中に様子を知りたいの?」と声をかけてくれ、私に代わってお風呂場の中を見て「男性が5人、女性はゼロだよ」と報告してくれました。私はその場は一旦あきらめ、その後も様子を伺いに行きましたが、やはり男性客の声を聞くと入る勇気が出ませんでした。そして夜遅く、これが最後のチャンスと決めてお風呂に行くと幸い誰も入っていませんでした。ところが誰もいないとなると何だか逆に心細い気がしてしまって服を着たままその場で躊躇していたら、さきほどの男性がふらっと現れたのです。彼は私の顔を見て「あれ?さっきの・・結局入れたの?」と声をかけてきました。私がまだと答えると、彼は「ああ、じゃぁ私はこの場は遠慮した方がいいね」と言うので私は「いえ、誰もいないと心細いので遠慮なんかしないで下さい」と思わず答えてしまいました。
それでもやはり躊躇する気持はありましたが、そう答えてしまった手前、逃げ出すわけにもいかず、また、彼も優しそうな人だったので、ええい!と決めて混浴デビューすることになりました。
5.最初はメチャメチャ恥かしかったですね~脱衣所では彼がさっさと脱いで「先に湯船に入ってるけど向こう向いてるからね」と言ってくれたので、安心できましたけど、いざタオル1枚で前だけ隠して湯船の方向を向くときは、覚悟がいりましたね。それと湯船にタオルはつけられないから、実際に湯船に入って自分の手以外に隠すものがない状態になった時は、本当に恥かしかったです。一方でひたすら隠してるのも失礼な気もするし、とにかく「お風呂なんだから恥かしくない!」って自分に言い聞かせました。
でも、意外とすぐに慣れましたね。彼が他愛もない話で私を和ませてくれましたし、何より露天風呂の雰囲気も素朴で、いつの間にか男性の前で裸でいることに違和感がなくなってましたね。むしろ気持ちよさの方が強くなって、気づいた時は結構大胆になってました(笑)あまりに慣れすぎて、前も隠さずに湯船から立ち上がって、彼の目の前に全裸を晒してしまったりしましたし(笑)彼は終始気を使ってくれていたようでしたが、その時はさすがに視線を感じましたね。でもその時も恥かしいと言うよりも「あ、見られちゃったなぁ」くらいで、むしろ彼の視線が泳いでいるのを感じて「今、彼、見てたなぁ。やっぱり見たいのかなぁ?ちょっとくらいなら別に見てもいいのに」なんて、悪戯っぽく思ったりしたくらいでしたね(笑)ちなみに私は幼児体型で、スタイルに自信なんか全然ありませんけど・・。
むしろ恥かしかったのは・・彼が湯船から立ち上がってタオルを絞っていた時、彼は横を向いてはいたんですが、私の位置から彼のアレが思い切り見えていたんです。で、私は男性のそんな部分を見たことなかったので、思わず視線が行ってしまったんですね(恥)で、じっと見てしまったんですが、ふと気づいたら、彼も私の方を見ていたんです・・。その時は本当に恥かしかったです。同時にそんなものを見てしまったおかげで、この人は男性なんだ、と急に意識が蘇ってしまい、自分が裸であることも恥かしく感じてきました。
振り返ると大胆な経験だったと思います。それまで私は彼氏がいませんでしたので、考えてみると、私の全裸を見た男性は、名前も知らない彼が最初の人ですし、男性の全裸を私が見たのも彼が初めてなんですよね。そうやって考えると、自分でも不思議になります。でも、彼のおかげで混浴に入る勇気が持てたので、感謝してます。
6.彼女は恐らくどこかで混浴の経験があるのだと思います。私も上記の経験の後、さらに一度混浴に入ったことがありますし。一度経験すれば、思い切って入っちゃえば大丈夫、というのがわかりますから。もちろんそこにいる男性の雰囲気にもよりますが。それでもやはり裸になって湯船に入るまでは恥かしいものです。だから彼女も最初は恥かしそうにしてたんでしょう。それでも慣れてしまえば、いいお湯&雰囲気のいい温泉というのは本当に気持のいいものです。特に男性も女性も関係ない!という自然で素朴な雰囲気が流れる混浴は、とても素敵なものですから。
でも可愛い女性、綺麗な女性の場合、本人は意識してなくても周囲を意識させちゃって、逆に自然な雰囲気を壊してしまうってことでしょうかね?私は全然可愛くもないし綺麗でもないから、その点では良かったのかしら・・・?
それと、一人だから入れた、ということもあるのでは?むしろ女性同士だと、お互い牽制してしまい、結局入れないことになりそうですし。私も友達が一緒だったら「混浴に行こう!」とは積極的には言えないですね。

21歳学生です。
1.あります。
2.あります。
4.大学1年の時一人で湯治場の温泉に行った時のこと。そこの宿には有名な混浴のお風呂があり、私はどうしてもそのお風呂に入りたくて、様子を見に行きました。そこの混浴は入り口を開けるとすぐにお風呂場で、脱衣場は湯船のすぐ脇の棚を男女一緒で使う作りです。入り口付近で様子を伺うと中に男性がいるのはわかったのですが、女性がいるかどうかはわかりません。躊躇していたら、30歳前後の一人の男性がやってきて、私の様子を見て「中に様子を知りたいの?...続きを読む


人気Q&Aランキング