新体操のマンガってあるんですか?
知っていたらおしえてください!
(新体操がちょこっとでているものでもいいので・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

これまでに出てないので言うと、



そうだふみえ「Jump up エンジェル」
宮脇ゆきの「なな色★Girl」

この2つがあります。
両方とも主人公が新体操をしてます。
「Jump up エンジェル」の方は古くて手に入れにくいかなと思います。
講談社のKCフレンドのコミックで、今はもうないはずなので。
「なな色★Girl」はちゃおの漫画です。他の新体操の漫画に比べたら最近のもので、手に入れやすいです。

まぁ、個人的には、やはり新体操の漫画と言ったら光の伝説だと思います。これは古いですが文庫にもなってるし、おすすめですよ。
    • good
    • 0

すでに出ていますが、


『タッチ』 あだち充 サンデー
『神風怪盗ジャンヌ』 種村有菜  りぼん

がそうだと思います。
    • good
    • 1

相当、昔の作品ですが、週間少年ジャンプに連載していた作品「空のキャンパス」 作:今泉伸二 がありました。

    • good
    • 1

私の知っているものですが…


・麻生いずみ「光の伝説」
・赤石路代「サンシャインランナー」
・桑田乃梨子「男の華園-A10大学男子新体操部-」
・本田恵子「ワン☆キッス」
    • good
    • 0

種村有菜先生の「神風怪盗ジャンヌ」という漫画の主人公日下部まろんは新体操部でした。

    • good
    • 1

昔小学館から発行されていた「ぴょんぴょん」という雑誌に「あかりchuがえり」という漫画がありました。


これは全体的に新体操を扱っていましたよ。
主人公あかりは伊賀の忍者(甲賀だったかも)の子孫で、運動神経抜群!!そんなあかりが新体操の道に進むという内容です。
作者は「ウエディングピーチ」を書いていてた谷沢直先生です。
残念ながら、こちらは単行本がないようです(ToT)/~~~

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B2%A2% …
    • good
    • 0

少しですが、



◎ 思春期未満お断り  渡瀬 悠宇

に新体操をしているヒロインが出てきます。

新体操中心ではないですが、どうでしょう。
    • good
    • 1

王道と言えば


ガンバFly high/森末慎二(作) 菊田洋之(イラスト) サンデーコミックス
巻数は多いですが本格的で読みやすいです。アニメ化もされました。

タンブリング/鎌田洋次 アクションコミックス
全7巻 こちらもオススメです。
    • good
    • 0

かなり古いですが・・・



桂正和の「ウイングマン」もありますね。
主人公の広野健太が必殺技をものにしようと女性だらけの新体操部に入部しました。
あれも当時の戦隊物(ゴーグルファイブだっけ?)が新体操の道具を使った技を使っていたのがきっかけでした^^
    • good
    • 0

いくつか出ているので


まだ出ていないところで

りぼんマスコットコミックの
『ワン☆キッス』
本田恵子

バレリーナの母を持つ主人公がディスコで会った少女に触発され
その子が新体操をやっているというので
ライバル心から始めて夢中になり実力をつけていくという
話です。

単行本1冊で終わりなので(他にも短編が入っています)
軽く読むにはいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子新体操部のある高校を教えてください

息子が、現在中学校で新体操をしています。

しかし、近くにあった地元の高校の新体操部が部員がとぎれたとかでなくなったらしいのです。
勉強は苦手だけれど、新体操は好きで、地元の高校で新体操を続けたいと思っていたようなので、高校で新体操が出来ないのなら、進学そのものをしなくていいと思っているようです。

そこで、県外でも好きな新体操が続けらる高校があれば応援してやりたいと思っています。

男子新体操部のある学校、県外からの受け入れの有無、また、その高校にはいるための条件、学力的なこと、新体操のレベル的なことも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

全然お力にはなれないかもしれないですが・・あたしも男子新体操が大好きで応援しています。あたしがわかるのはその学校の新体操のレベルがどんななのかぐらいなんですけど・・参考になったらうれしいです。また,これらの学校は以前『笑ってコラえて』で取材されていた学校などです。
◎青森山田高校(青森県)・・3月に行われた三重の全国選抜で優勝した学校です。県外から新体操をするために通っている方もいらっしゃるみたいですよ。

◎盛岡市立高校(岩手県)・・同じく全国選抜で3位の学校です。

◎神崎清明高校(佐賀県)・・こちらは4位でした。組み体操に力を入れていると言ってましたよ。

◎前橋工業高校(群馬県)・・テレビでは取材されてませんでしたけど,全国選抜では強豪校を抑えて2位でした。

◎清風高校(大阪府)・・体操部でも有名ですが,新体操も強いです。体操部と練習場所が一緒なので練習設備ははっきりいって悪いようです。それでも同大会では堂々の5位という成績を残しました。また進学率もよいらしく勉強にも力を入れているそうです。

◎北海道恵庭南高校(北海道)・・テレビであまり取材されていなかったのでよくわかりません↓↓でも大会では6位だったので,実力は確かなようです。

◎小林工業高校(宮崎県)・・こちらもあまりテレビには出ていなかったのでわからないです↓大会では7位でした。

◎埼玉栄高校(埼玉県)・・ここは昨年行われたさいたま国体で優勝,また全国選抜では8位と惜しい結果でしたが,実力は確かな学校です。またスポーツにかなり力を入れているので設備もよいです。とても大規模な学校ですね。

・・・・とまぁあたしがわかるのはここらへんの学校です。とりあえず全国選抜大会で入賞した学校を少し挙げてみました。それぞれ,新体操のレベルはかなり高いといってもいいでしょう。またこれはあたしの個人的な意見なので,,,その辺はよろしくお願いします。機会があったらそれぞれの学校を調べてみるといいですよ!!埼玉栄なんかは新体操部のHPもぁります。
息子サン,ぜひ新体操がんばってくださいね。応援してます。

全然お力にはなれないかもしれないですが・・あたしも男子新体操が大好きで応援しています。あたしがわかるのはその学校の新体操のレベルがどんななのかぐらいなんですけど・・参考になったらうれしいです。また,これらの学校は以前『笑ってコラえて』で取材されていた学校などです。
◎青森山田高校(青森県)・・3月に行われた三重の全国選抜で優勝した学校です。県外から新体操をするために通っている方もいらっしゃるみたいですよ。

◎盛岡市立高校(岩手県)・・同じく全国選抜で3位の学校です。

◎神崎清...続きを読む

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Q新体操をやってみたい。

こんにちは。
私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。
私が新体操をやりたいと思うようになったのは、
小5のころ近くの総合体育館で
たまたま新体操の大会をやっていたんです。、
なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。
そして新体操のことを調べたりしている内に
絶対やりたいって思うようになったんです。
だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が
多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。
私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると
うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所)
それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが
私は体もかたいし運動神経も最悪です。
だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。
こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか?
また高校生から始めた人は近くにいたりしますか?
悩んでいるのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は以前、新体操をやっていました。
私が本格的に始めたのは、あなたと同じ
中2の時でした。
本格的に始める前は小4のころから、
体操クラブみたいなところで
色々なダンスを習ってました。
だけどそのころから私の体はとてもかたくて、
開脚なんて全然できなかったんだけど、
毎日毎日柔軟を続けていたら
本当に柔らかくなりましたよ!
確かに新体操をしている人は
小さいころから続けている人が多いけど、
私の周りには中学生から始めた人や、
高校生になってから始めた人もいました。
あなたはやらないと後悔すると思っているくらい
新体操に興味を持っているから、
今から始めても全然遅くないよ!
あとはあなたの努力次第だと思う。
まだ中2なんだし今がチャンスだと思うから、
近くの新体操クラブを見に行ったりして、
是非挑戦してみてください。
絶対楽しいよ!

Qこのマンガのマンガ家の名前を知りたいです。

内容はワトソン×シャーロックホームズのものです。
田舎の本屋で立ち読みした奴なので、結構メジャーな人が描いていたと思います。
その本の作者を思い出したいのだが、思い出せません。
確か読んだのは10年前ぐらいだったと思います。
絵柄は本橋馨子先生みたいな絵だったです。
1巻だけでなく、何巻もありました。

Aベストアンサー

ホームズのBL物で商業出版されている本は私の知る限り1冊しかありません。(同人誌やWeb(国内・海外)は沢山ありますがw)

「世紀末探偵倶楽部」四谷 シモーヌ 著 大田出版刊
です。

現在絶版のようですが、アマゾンのユーズドにある模様。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872331672/qid=1133533744/sr=1-30/ref=sr_1_0_30/250-6372340-4247453

Q新体操の歴史

現在、卒論のテーマで新体操をあつかっています。
そこで、「新体操はいつ・どこで発生したのか?」「日本に新体操が広まったのはいつで、何で日本に新体操が入ってきたのか」を調べています。
ネットでもいろいろ検索したのですが、歴史について分かっても上のことについてが分かりません。
どなたかご存知の方、またはこのサイトを見ればいいというのがあれば、どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

新体操の起源である"Modern Gymnastics"は、1920年代のドイツに始まりますが、現在のようなかたちになったのは主に第二次世界大戦後のこと。
1977年以降"Rhythmic Sports Gymnastics"とされていたので「RSG」と略すことが多いですが、 1998年より"Rhythmic Gymnastics"となっています。
ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボンの5種類の手具がありますが、個人はその年に国際体操連盟が定める4つの手具、団体は残り1つの手具&他の手具の組み合わせで演技する、ということになっています。
世界選手権は1963年のブダペスト大会が最初。
オリンピックでは、1984年のロサンゼルス大会より正式種目となっています。

Q私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。
赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。

あんまり男男してないほうがいいですね。
たとえば北斗の拳のような。
あと絵が古いのも少し苦手です。
王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが)

できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。

いろいろ注文を書いてしまいましたが、
暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。かなりの漫画読書家ですね。

・鋼の錬金術士
ガンガンで連載中です。エドワードという少年が弟と一緒に母を蘇らせるために賢者の石を作る旅をする、という漫画です。笑いあり感動ありの作品です。秋ごろにアニメ化するらしいです。

・パラダイスキス 
矢沢あい・全4巻。以前ジッパーというファッション雑誌で連載していた漫画です。ご近所物語の続編に近い話です。主人公・紫がモデルになり人生について色々考えていく恋愛漫画です。

・先生! 
以前別冊マーガレットで連載してました。題名の通り学校恋愛漫画です。

・あひるの王子様
森永あい・以前ASUKAで連載してました。チビでドンくさい主人公が交通事故によって新しい華やかなや人生を歩んでいく学校コメディ漫画です。

こんなカンジでどうでしょうか?
森永あい作の漫画はどれも面白いと思うので読んでみる価値ありです。興味があったら読んでみてください。

Q一度新体操をやめてもまだできますか?

私は中2で4歳から12歳まで新体操をやってました。
ですが今は吹奏楽部にはいっています。
吹奏楽か新体操かどちらをやるかすごく悩んでいました。
そして結局吹奏楽をやることになったんですけど
吹奏楽と新体操両立している人がいて
また新体操をやりたいって思うようになってきて
高校から新体操をやりたいと思うんですけれどついていけると思いますか?結構体が硬くなってしまいましたが・・・
回答お願いします。

Aベストアンサー

子供の頃からやっていたんだし、
やろうと思えば絶対できますよ!

毎日30分でもいいからストレッチや筋トレをするなどしていたら、
1年間でかなり筋肉もついてくるだろうし、身体もやわらかくなると思います。

やりたいことはやらないと後悔しますよ~~~

Q15年位前の体操マンガ

10~15年位前に週間少年ジャンプに掲載されていた、
男子体操がテーマのマンガを探しています。
題名を忘れてしまって・・・。
内容はたしか、軽い障害をもった男の子が主人公で、
最後のシーンが、技を決めてポーズをとったまま死んでしまう
という涙無しでは読めない可哀想&感動の内容だったと
思います。

たしか同じ作者ですごく貧乏な少年が主人公の
ボクシングをテーマにしたマンガもあったと思います。

すごく気になります!!また読んでみたいのです。
教えて下さい~!

Aベストアンサー

今泉 伸二さんの「空のキャンバス」
ではないでしょうか。

ボクシングは「神様はサウスポー」ですね。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/bmp/

Q兵庫県の中学校で新体操部がある学校を教えて下さい。

仕事で兵庫に引越しをします。
娘が新体操をしてるのですが
転校先の学校は新体操部がある
中学校を希望してます。
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ここは中四国カテゴリーです。兵庫は関西なのでいったん締め切りしたうえで再質問したほうがいいと思います。あと、兵庫はめちゃめちゃ広いのでお住まいになる地域か通学可能地域を挙げて書いたほうがいいと思います。

Qイタリアが題材のマンガを教えてください。小説でもよし。映画でもよし。

お世話になります。

イタリアに行くことになったので、ちょっとでも親近感を持ちたいので、イタリアが題材のマンガや小説、映画などを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアが舞台で…というと「ジョジョ」しか思い浮かばない上に参考にならないので…(汗)

イタリアといえば“塩野七生”さん。
「イタリアからの手紙」
「イタリア異聞」
などはエッセイなのですが、読みやすいですし楽しめると思います。
同じく塩野さんの小説
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」
も、ヴァチカンなど行くのでしたら良いかも知れません。
上記3冊は私もイタリア旅行の前に読みました。
あと、タカコ・H・メロジーさんもイタリア関係のエッセイを沢山出してます。

映画だったら
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「グラン・ブルー」
シチリアの話なので行かないのでしたらあまり関係ないかも…。
「ロミオとジュリエット」もイタリアですね。
あとは有名な「ベニスに死す」とか…

「世界遺産」でイタリア特集のビデオが何本か出ているので、そういうものを見るのも良いかも知れませんね。(すごくキレイですし、有名な観光地は押さえてあるので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報