電子書籍の厳選無料作品が豊富!

語彙が豊富、また表現がユニークな小説家の作品を教えてください。
自分は、話の流れが奇想天外な小説も好きですが、それ以上に内容は平凡でも言葉の扱い方が面白い作品が気になります。
ちなみに自分は、夏目漱石・梶井基次郎・島田雅彦・鈴木光司(デビュー当時の)などが語彙の豊富な作家だと思っています。村上春樹・村上龍・辻一成などの言葉の使い方は嫌いです。
ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

小野不由美さんの十二国記を読んで語彙の豊富な作家という印象を持っています。


お話も面白いし、今まで男性作家を多く読んでらっしゃるみたいなので、女流作家もお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「十二国記」はアニメになっていますか?祖母が好きで欠かさず見ていた気がします(笑)自分は殆ど見ていませんが、内容は少し難しそうだと思っていました。本があるのですね、探してみます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!