アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前からほぼ毎日タイピング練習をしてきて
もう少しで一分間600打を超えそうなところでなかなか伸びません。(タイプウェル国語R ZS)
練習ソフトに使っているソフトはタイプウェルシリーズ
とTOD2004です。
タイピングの速さの限界に達しているということでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

一分間に600打…つまり日本語のローマ字で考えると300文字程ですよね?

パソコン検定の一級でも10分間に900~1200字程度あれば十分なので…相当すごいと思われます…。

限界じゃないですかね・・・・???
    • 0

>限界に達しているということでしょうか

はっきり言って、賞賛します!

それより、腱鞘炎の心配をなさったほうがよろしいでしょう。せっかくのスキルが、炎症でも起こすとフイになりかねませんよ!
    • 0

自分が限界と思ったところが限界だと思います。

タイプスピードには人それぞれ伸びありますので、ちょうど頭打ちになってっきた所だと思います。
あまり、熱心に取り組んでも炎症を起こす危険性もありますので、ほどほどにしてください。

今現在でも相当なもんですので、タイプ検定を受けてみてはいかがでしょうか?
    • 0

高校の時部活の女の子が日本語1200英語700だったような気がします。

けど自分は一般的程度以上を求めなかったのであなたと同じくらいなので説明できませんあしからず
    • 0