ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

幼稚な質問ですみませんが
数(個数)の単位で使われるPCSの語源はなんですか?
piece(s)に関係ありそうですが?、、質問する場所が間違っているかも知れませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのとおりです。

• 11
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
Piecesの頭と中とお尻を取ってpcsですね、
QuantityをQTY、PleaseをPLSと書くのと同じですね--何となくそうではないかと思って使っていましたが
慣例的に使われるものは辞書でも探せなかったので助かりました。