出産前後の痔にはご注意!

先方より部品の要求があり。
通常はpc.及びpcs.なのですが、今回NO.とNOS.で来ました。
通常nunmerも数量の単位として一般的なのでしょうか?
宜しくご教示願います。

A 回答 (1件)

米語では良く見ますよ。

1個、2個、3個の意味です。

1 pc (= piece)
2 pcs
3 pcs

1 no (= number)
2 nos
3 nos

1 EA (= each)
2 EA
3 EA

などなど。
    • 6
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
EAを含めてとても参考になりました。