アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さくらももこの「ちびまるこ」からマンガの世界に入った中学1年生の娘は、最近柊あおいの「ユメノ街」を読んで、日常生活の中にちょっと異世界の雰囲気が漂うマンガを探しています。母の私としては「少女マンガ系」を勧めていただきたいのですが、娘は父親の影響で諸星大二郎の「栞と紙魚子」も大好きです。
母の私もマンガは好きですが(異世界系で言うと、ひかわきょうこ、今市子など)、最近の少女マンガにはとんとうといので、ご存じでしたら教えて頂けますか?

A 回答 (11件中11~11件)

おそらくお父さんと同じ嗜好かもしれない!私は(笑)



熊倉隆敏(著)『もっけ』現4巻
 妖怪を見ることが出来る姉(中学生)と、妖怪に憑かれやすい妹(小学生)が主人公。特異な体質に産まれたせいで、拝み屋の祖父の元で暮らす姉妹が、日常の伝統行事に隠された神や妖怪などと出会いながら成長する物語です。

個人的にはジブリでアニメ化してほしい作品No.1 (笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
もっけ!知りませんでした。「いのあたま町」の好きな娘も「ぜひ読んでみたい」と言っています。母もぜひ!

お礼日時:2005/09/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!