dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドレスにつけるような飾りの花を売っているところを探しています。また、こういった花はなんというものなのか、ご存知の方、よろしくお願いします。子供用のドレスにつけたいと思っています。

A 回答 (6件)

コサージュですね♪



私は以前いとこの結婚式用で,作ってもらいましたよ!
腕,首,胸元のコサージュ3点セット総額で15000円くらいしたかも☆彡
一応参考に楽天ショップのこのお店を載せておきます。
ここのはシルクフラワーという造花だったので,すごく本物ぽくてオススメでした。
でもちょっと高いですね;;;
一応そのいとこ+別のいとこの結婚式と卒業式に使いましたが
やっぱ少し高かったな;;;と思ってます(笑)
デパートなんかでもドレスコーナーとかにありますよ♪

あと,発表会のものなんかでしたら当日お花屋さんで生花で作ってもらうというのも
いいかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pla-dio/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すばらしいコサージュなのでしょう15000円もするものですから。私の場合は子供に使うので、そんな豪華なものはつけたらもったいない!でも、そんなすごいコサージュはうらやましいです。

お礼日時:2005/09/11 21:50

コサージュですよね?


デパートのアクセサリ売り場とか、ベルトとかハンカチか売ってるところとか、ちょっと高級な子供服のとことかに売ってますよね。
ドレスなんかのレンタルブティックでも貸してると思いますよ。
でも、お子さんなら、生の花でコサージュを作ったり、花屋さんに頼んだらいかがでしょう?頼めば髪飾りとかも作ってくれるので、かわいいですよ。
私は自分でコサージュと髪飾りと靴の飾りを生の花でいつも作ってます。意外と簡単ですよ。私はフラワーアレンジで習ったのですが、作り方のHPも見つけたので、ぜひ!!

参考URL:http://haruharu321.hp.infoseek.co.jp/hobby2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コサージュだと茎が入ってしまうと思うのでが、花の部分だけのものがほしいんです。また、布製で購入したいと思っています。でも作ってみるのも楽しそうですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:08

http://puchiowl.com/category/sousyokuhin/sousyok …
ネットで販売しているところです。

http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B3%E3 …

コサージュ 販売で検索してみました。
参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:06

コサージュですね。


デパートとかの冠婚葬祭用の服を売っている売り場にもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで、皆さんに質問なのですが、ドレスに縫い付けてある花のことをお聞きしたいと思います。コサージュは茎がありますよね?ないものがほしいと思っています。花の部分だけのものです。また、布製(オーガンジーなど)のものを探しています。引き続きよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、pocket1212さん、回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 18:06

コサージュです


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …


http://vertpalette.com/corsage/

アクセサリーが売ってる場所にありますけど、
お子さん用でしたら、ご自分で作っても良いかもしれないです
手芸店に造花など、部品が売ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば、購入したいと思っています。アクセサリー売り場を除いてみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/09 18:03

コサージュでしょうか?


アクセサリーを売っているところにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!