電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挙式を挙げない人って人生損してますよね?
ドレス着て祝福される花嫁になった方がいいよ。

A 回答 (14件中1~10件)

今の若い人は挙式しない人の割合が増えてきていますよね。



私は、人生で1度のことですし、生涯の中でその日だけは世の中すべての人の中で自分たちだけが1番主役だと思えるので、結婚式はした方がいいとお思っています。
会社の社長とかでさえも、その日だけは主役の私たちを祝う脇役でしかありません。
そんなシチュエーション、人生の中で唯一結婚式くらいなものです。

多様化の時代ですから、もちろん私の考えが絶対に正しいというわけではありませんし、考えを押し付けることも良くないとは思いますが、冠婚葬祭の文化は日本人として失いたくはないと思います。
    • good
    • 1

ぶすやババアがドレス着たら 罪



他人の時間を奪う図々しさで 罪

承認欲求の塊のわたしをみてで  罪

時間が惜しい
    • good
    • 0

何故?


私は式を挙げていません。
ドレス着たからって、何?
式挙げるのも、タダではない。
その分、生活費にまわしました。
    • good
    • 5

>挙式を挙げない


>挙式を挙げない

そんなの夫婦次第だろ。
金があんまりない夫婦なら、そんなところに金をかけても不幸になる。
ああ、金のないやつは結婚しないから論外ということ?

全く、頭痛が痛いわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式代なんてご祝儀でかなり補えるわ孤独の貧乏人

お礼日時:2022/10/06 12:09

そんなモノ、何の意味があるんですかね。



何百万もかけて。

そんな金があったら、結婚後の生活や
子供の学費にするほうが良いでしょうに。

芸能人のものまねですか。

それでいて、離婚したのでは
目も当てられません。
    • good
    • 1

いや、花嫁にはなれないしなりたくないという人は国民の四割近くいると思いますよ。


したくないこたする、させられるのはとんでもない損です。
    • good
    • 0

そういうことを考えている人こそ


人生損をしているのだよ
    • good
    • 4

ドレス着て花嫁になった 写真をとれば十分 と言う人もいるし


幸せになるかどうかは その後の結婚生活そのものにかかっている。
    • good
    • 2

個人の価値観ではないでしょうか。


結婚式をあげたい人はあげればよいし、そうでなければしなくて良いです。
「人生損している」と思うのは自由ですが、それが普遍的な価値でもないです。

結婚式をちょっと豪勢にすれば数百万円かかります。
「その分の何分の一でもおいておけば良かった」
そう後悔する人って結構いますよ。
    • good
    • 4

結婚式は、


究極的には「結婚」は、
損得ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!