電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚パーティで南国風なウエルカムボードを作成したいのですが、イメージがなかなか浮かんできません。。。なにか良いアドバイスあったらおしえてください。
テーマカラーが赤なのと、グァムで挙式をしてくるので南国風に仕上げたいです。
今、イメージしてるのはハイビスカスと貝殻をアレンジしようかなぁと頭には浮かんでるのですが

もうひとつ、貝殻と南国調の花はどこで買えますか?(造花で可)

お願いします

A 回答 (3件)

お祝いの品でも結構手軽にできる場合がありますよ。

100均でコルクのメッセージボードを手に入れて、花も造花でいいのであれば、飾り用ではなくレイ(首飾り)のコーナーなどに結構あります。また貝殻はいまの時期なら結構そういう店でも出回っていますし、そうでなければ検索で「ハワイアングッズ」の店を探して通販しましょう。フラダンスのための小物などをたくさん置いてありますから。

またもし挙式から帰った直後ではないのなら、彼らになにか思いでになる貝殻を拾ってもらうのも手かもしれませんね。花やボードだけは用意しておいて、すてきな貝殻を少し持って帰ってもらうとか。
南国風味といえば、すごくキレイな夕焼けの写真などは結構あちこちで見かけます。彼ら自身が撮ってきた写真をKinko'sのような店で大きく引き延ばしてもらって背景に使ってもいいし、普通のフリーウェアの海の景色のものを持っているお友達などに相談して椰子の木のイメージ写真などを、あえて普通サイズで作って何枚も貼ってもきれいかも。
がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵なアイディア色々ありがとうございます。
教えてもらった100均行って見たんですが、結構色々そろいそうな感じでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/20 12:33

ココに相談したら・・・



参考URL:http://www.fansdry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覗いてみましたが、ちょっと自分の求めてたイメージとは違ってました。
次回の参考にさせていただきます。
素敵なHPをご紹介いただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/06/20 12:31

貝殻や南国調の花は、ハンズやユザワヤなどで手に入りますよ。

お花(造花など)はユザワヤの品揃えのほうが良いと思います。
ユザワヤのURlを入れておきますので、お近くに店舗があるようだったら、行ってみてください。

あと、ウェルカムボード作りのアイデアなんですが、welcom~という文字を紐(船のもやい綱をイメージできるような太目の紐です・・・イメージ湧きますか??)でボードに貼り付けるのはいかがですか?
海っぽいかな・・・と。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユザワヤさん名前は良く聞くんですけど、ちょっと遠すぎていけません。残念です。

アイディアいい感じです!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!