電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挙式を挙げない人って人生損してますよね?
ドレス着て祝福される花嫁になった方がいいよ。

A 回答 (14件中11~14件)

そう思います。


挙式は節目になると思います。知人だけでも良いから行っておくと良いでしょうね。たくさんのヒトを招待することは無いです。自分のケジメとして特別な挙式の衣装を身につけて食事会と記念撮影をしてもいいと思います。祝福してくれん人に囲まれる時間は貴重です。
親族のために挙式を上げたようなものですが。。。その時の記憶も、友達が開いてくれた披露宴も、30年経ってもステキな思い出です。
    • good
    • 1

確かに、事情が有るかもですが、歳いってから、やっぱりドレス着たかったと思っても、もう写真映えしなくなりますから、ちょっと無理してでも、式を挙げたり、御披露目しといた方が、後々後悔しなくて済みます。



もちろん、それだけ幸せを測ることはできませんが。
    • good
    • 1

私は近々結婚しますが


お互い結婚式はしたいと思ってないのでする予定はないです。

挙式あげないからといって人生損してるんでしょうか?
私はお互い納得いってるなら挙式あげなくてもいいかと思いますよ。
    • good
    • 4

そうですか・・



でも 花嫁にはなれない・・

男なので・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!