dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姪が一年前に入籍し、入籍祝いを気持ち贈りました。内祝いも頂きました。
コロナも落ち着きだし近々式を挙げる様です。
式には呼ばれていませんが、ご祝儀は贈るべきでしょうか?

A 回答 (3件)

行かなくていいと思います。


式に呼ばれていないのに贈ると、受け取る側の姪御さんに呼ばなくて悪かったなという思いをもたせてしまう様な気がします。また、御祝儀に対するお返しにも気を遣わせるかもしれません。

入籍祝いを差し上げているのですから、お祝いの気持ちは十分伝わっていると思いますよ。内祝いも貰ったことだし、完結しています。
    • good
    • 1

結婚祝いは渡しているし式には行かないならもういいと思う

    • good
    • 2

姪ということは、親はあなたのご兄弟(または姉妹)ですよね?ご兄弟に相談されてみては?


ご祝儀いる?って。
今後、ご自分の子供への対応にも繋がってくるので、家族ルールを話し合うチャンスではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!