プロが教えるわが家の防犯対策術!

この熨斗の貼り方は失礼ですか?
会社の先輩が結婚されます。

こういうお祝い事は始めてで、結婚祝いに調理器具を渡そうと思い購入しましたが、ダンボールを跨ぐサイズの熨斗がありませんでした。
やはり巻き付ける程のサイズでないと失礼ですか?

熨斗の傾きを調整してから、内熨斗でこの上から包装しようと思います。

世間知らずなので教えてください。

「この熨斗の貼り方は失礼ですか? 会社の先」の質問画像

A 回答 (6件)

中身が丸判り。

恐らくはご指定の品だとは思うのだけれど、せめて包装紙で梱包したい。既に糊付けしていない事を祈ろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内熨斗ってご存じですか?

お礼日時:2017/06/11 19:28

よいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 19:33

ノシ紙を、90度回して、紐の下に入れても良いです。

そして、包装紙を上から当てておきましょう。下のコンロの箱と向きが変わりますが、それでも、向きを変える方が見た目がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/11 19:33

内熨斗の場合でもご友人でなければ


キャラメル包装でいいので包装して熨斗を向きを変えて張り
上から再度包装した方が無難かなとは思います。
見た目 箱と熨斗の向きが逆であっても気にならなくなります。
多分 欲しいものをお聞きした後の親しい先輩へのプレゼントでしょうから
大丈夫だとは思いますよ。
    • good
    • 0

ベストアンサーを付けられないのが残念!

    • good
    • 0

片肘の張ったご関係でも無いようですのでこのままで止むを得ないでしょうね、


百貨店などでは、この程度のパッケージなら帯に出来るサイズの熨斗紙は用意してるので、一応存在はあるんでしょうが一枚二枚は購入できないです、

熨斗紙には送り主のお名前を記入されるのが本来かと思います、

此れを包装紙で包むのは当然ですが、所謂キャラメルパックは致し方ないとして、包装紙の閉じ方は
天地左右を違えないようには当たり前かと思いますので、
要するに閉じ目が天から背後へと地から背後へと言う事です、左右から閉じるのは失礼に当たります、

包装紙もB列の全紙は必要でしょうね、一般の店舗では殆ど取り扱いは有りません、
専門店のようなところを当たらないと、

ホットプレートが商品のように見えましたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!