プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドン橋落ちる~落ちる~落ちる~♪
って歌の最後ってどうなるんでしたっけ?
またロンドン橋って実在するのでしょうか?
原曲についても何かご存知の方ぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

この歌についての全体的な解説は次のところが参考になると思います。


http://www.enjoy.ne.jp/~nao70/bal3.htm

日本で一般に知られている歌詞(訳)はここ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/l …
(長いのでコピーしてURLに張りつけてね)

標準的な原詩とその忠実な訳はここ
http://www.m-goose.com/nrg/libcs/0306.html

現在のロンドン橋と昔のロンドン橋の様子はここ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/place5.html
現在のロンドン橋(もちろん実在します)は1973年完工のものだそうです。

URLの引用ばかりでなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答ありがとうございました。
こんなに奥の深い歌だったんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!