ダイハツの車のCMで使われている曲名とアーティストを知りたいです。
CMでは女の人が歌っています。歌詞は「I Love You Baby~」の部分がサビだと思うのですが・・・。
ご存じの方、またこれかな?っていうのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 「君の瞳に恋してる」ですね。元歌はBoys Town Gangだったかな。

 参考URLはダイハツのウェブサイト、CM情報のページです。

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございました。
ダイハツのウェブサイト、CM情報のページというものがあるんですね。
これから覗いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 16:35

まぁ、細かくて、どうでもいいことですが


元々のオリジナルは、フランキー・バリー(FRANKIE VALLI)で
67年にビルボードで1位になっています。

その後、82年にボーイズ・タウン・ギャングのカバーも大ヒットしました。
CMのノリは、こちらに近いですね。

かなり沢山の人がカバーしてるので、聴き比べてみるのも面白いと思います。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6646522 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カバーしている人が多いと言うことは、良い曲なんでしょうか。
聞き比べてみたいと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/11/06 18:15

otowahibikiさんこんにちは


それは「Can't Take My Eyes Off Of You」という曲です。
歌っているアーティストはわからないんですけど。
というのは、この曲はいろいろな人がカヴァーしている曲なんで…。
オリジナルはフランキー・ヴァリという人が60年代にヒットさせた曲なんですが
90年代にもボーイズ・タウン・ギャングの曲で大ヒットしました。
邦題は「君の瞳に恋してる」です。
質問の内容は全く別なんですけれど、下記のURLでかなり詳しいことがわかりますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161015
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君の瞳に恋してる」って、フカキョンが歌ってましたね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 18:14

Boys Town Gangの「Can't take my eyes off you」ちなみに邦題は「君の瞳に恋してる」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビルボードの年間チャートの発表日

今年の、ビルボード年間チャートが公式サイトで発表されるのはいつですか?

Aベストアンサー

2005ビルボードMusic Awardsが12月6日にラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで開かれます。
この時でしょう。
自信はありません。

http://www.billboard.com/bbcom/entertainment.jsp

Q歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌

歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌手名を教えて!

先日閉局したRadio-i(名古屋本社)でよく流れていました。
女性ボーカルで、とてもゆっくり、しっとりとした曲調です。
少し物悲しくもあり、癒される曲です。

サビは、

I love you~♪ ララララララ~♪ ララtogether wo oh~♪
I need you~♪ ララララララ~♪ ララ~

歌詞の中にtogetherが聞き取れました。
最近の曲かもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Joanna Wangの「I Love You」でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=3VGT_1h1mNs

Qビルボードチャートを紹介している番組

スカパー等、全国で見れる番組でビルボードチャートを紹介している番組はありますか?

Aベストアンサー

ビルボードかはわかりませんが
BS朝日(確か)でBEST HIT USA という番組がやっていますね
あれもアメリカチャートですから、おそらく内容的には同じかと思います

Qピアノで始まり女性ボーカルでサビの部分でdon't you babyと言っている曲

・ピアノでイントロが始まり
・女性ボーカルで
・サビの部分でdon't you babyと言っている曲
・全体的に悲しい、切ない曲調。
・曲のテンポは普通。
が、一年程前、AFNで流れていた(今でもたまに流れる)のですが、
曲名と歌手名が分かりません。
どなたかご存知でしたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まさか
pussy cat dolls/ don'tcha

じゃないですよね。
悲しい曲じゃないのでちがうかも。

youtube.com/watch?v=hlWc10uuzg0&mode=related&search= - 102k -

Qイラレ、フォトショでのビルボード製作

ビルボードなどの大きなポスターをイラストレーターやフォトショップで作る場合、イラストレーターでの制作は実際のビルボードの大きさで行なえばいいのでしょうか?(その場合、データが重くなりそうですが、スケールを何分の一かにして制作したりするのでしょうか?)

フォトショップの場合も原寸で作業するのでしょうか?
解像度はどのくらいに設定するのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

原寸で制作してください。とくに、紙の大きさや裁ち落としの寸法など、印刷機器によって異なるので、これを考慮したデータを作成する必要があるからです。モニタで眺めるのとは異なり、印刷所では紙に印刷した後に、端っこを切り落とすのだ、ということをイメージしてください。

解像度は、その印刷物をどのくらいの距離で見るか、というのが大きく関係します。

よく、商業印刷では350dpiが必要といわれたりしますが、これはまじまじと近くで手にとって眺める場合です。このくらいだと、虫眼鏡を使ってもほとんどドットを認識することはありません。

しかし、一般的な看板のように、2mくらい離れるのであれば、200~150dpiもあれば十分です。街なかに貼りだされている大判ポスターを見てください。定規を当てて、インチあたりのドットの数を数えられたりします。その場合、150dpiどころかもっと少なく、50dpiくらいのこともあります。

そして、どのような表現にするか、ということも大事です。高精細な写真なのか、ベクトルデータによるイラスト表現なのかというとです。イラストチックなものなら解像度は気になりません。敢えてドットを強調する表現もあります。新聞などの写真も、アミ点が見えますよね。

ざっくりと言うと、印刷サイズが大きければその分離れて見るので、解像度も比例して落ちていく、と考えて良いかと思います。

ただし、まずは自分がどのような表現をしたいのか、つくりたいポスターはどんなものなのかを把握することが大事です。

原寸で制作してください。とくに、紙の大きさや裁ち落としの寸法など、印刷機器によって異なるので、これを考慮したデータを作成する必要があるからです。モニタで眺めるのとは異なり、印刷所では紙に印刷した後に、端っこを切り落とすのだ、ということをイメージしてください。

解像度は、その印刷物をどのくらいの距離で見るか、というのが大きく関係します。

よく、商業印刷では350dpiが必要といわれたりしますが、これはまじまじと近くで手にとって眺める場合です。このくらいだと、虫眼鏡を使ってもほとん...続きを読む

Qハード系のバンドでサビがLove is blindという曲ご存じないですか?

10数年前渋谷陽一さんのFM番組で聞いた曲で、以来ずーっと探し続けています。どなたかご存じの方、教えてください!! 
たぶんハード系の男性ボーカルバンドの曲で、サビでLove is blind,blind my love~と歌っています。渋谷先生はこの曲がこのバンドの復活第1曲目、と言っていたような気がします。ちなみにDavid Coverdale,ATC,EVEのLove is blindというタイトルの曲は違うと確認済みです・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バンド」ではなくて、John O'banion(ジョン・オバニオン)というボーカリストの曲で、「Love is Blind」と言う曲だと思います。

 この曲は、もう20年前くらいのヒット曲になると思います。私は彼のアルバム(LP)を探して購入したのですが、
邦題が「僕のラブソング」というタイトルで、収録曲が全部ラブソングというアルバムでした。 
 今では廃盤になっているようです。
 このアルバムの原題は「John O'banion」で、日本国内版は、発売がワーナーパイオニア、型番がP-11020E 定価が¥2500でした。


 ちなみに、ジャニスイアンの「Love is Blind」も名曲ですよね~。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/snoopycollector/index-1.html

Qビルボードライブのたぐいのお店

大阪にビルボードライブ大阪がありますが、今月彼女の誕生日なのでそこで食事でもと思ったのですが、
誕生日の3月27日はライブが催されていないようです。
そこで、ビルボードライブのような感じで少々お値段はしても構いません。
ドレスコードがあっても構いません。
雰囲気があって、演奏が聴けて、食事もできるようなおすすめの場所がございましたら教えて下さい。
彼女は大阪に住んでいるので、大阪で。と考えています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

神戸はいかがですか?大阪から三宮まで新快速で20分です。
三宮駅から北に徒歩5分ほどのところにあるサテンドール
http://www.satindollkobe.jp/index2.html
連日ジャズライブをやっています。(3/27は女性ボーカル+ピアノです。)
ドレスコードは特にありません。常識の範囲内の服ならOKです。
ディナーコースは5種類ほどあり、予約可能です。値段は3千円台~5千円台。
(別途テーブルチャージとミュージックフィーが計千円かかります。)
何度か行ったことがありますが、雰囲気もいいですし、味もいいですよ。

QMY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。

MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。
音符をカタカナで示しますと、ド♯(高いドです) ミ ファ♯ ソ♯ ラ シ ラド♯(高いドです)
て感じです。後の歌詞が分からず、分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
最近よく有線でかかっています

Aベストアンサー

最近の曲だったら違うのですがメロディ的には
Sheena Eastonの「Morning Train (Nine To Five)」のような気がします。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Morning-Train-Nine-till-Five-lyrics-Sheena-Easton/1B7243E8B4A58C1B48256E71000E6C13

こちらで試聴できます。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:39fpxz9sldse

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1865544

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3

Qビルボードヒットチャート1992~1993

今から15年くらいまえのビルボードヒットチャートが知りたいのですが、どうすればさがせるのでしょうか? どうしても聴きたい曲があるんです

Aベストアンサー

今晩は
もしビルボードの40位以内にランクインした曲でしたら
下記サイトの左側の1992と1993の部分をクリックすると
その年に40位以内にランクインした曲のリストが見れます。↓

http://web.archive.org/web/20010307081048/http://musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

あとCash Boxのチャートになりますが下記では週ごとのランキングが見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny5/cashbox/1992.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny5/cashbox/1993.html

また上記サイトの下にあるYEAR-END CHARTSのSINGLES (Pop)の部分をクリックすると
年間チャートの50位までが見れます。
以上ご参考まで。

Qサビの歌詞が「I Need You」

どなたか教えてください!
先日MDを忘れて仕方なくつけたカーラジオから、とても懐かしい曲が流れてきました。男性ヴォーカルで20年くらい前の洋楽だったと思います。自分でもカセットでよく聞いた曲なのですが(LPも持っていたような・・・)誰のなんという曲か思い出せません。バラードっぽい感じでサビの歌詞が「I Need You ・・・」で始まる曲です。もしCDが出ていたら購入したいのでどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モーリスホワイトの「I NEED YOU」かな?
CD持ってますが、廃盤になってないかなあ。
CDタイトルは「MAURICE WHITE」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報