アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、そこそこうまいといわれるのですが、うまい人が
学校にも結構います。 どうやったら声がよく出るようになるのでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

本気でうまくなるためにはボイストレーニングをする事です。


声が出ないのは、鼻にかけていたり、のどを絞ってしまったり・・・色々とあります。

世界的なヴォーカリストすら専属のトレーナーが付いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
初めて知りました。

お礼日時:2005/09/10 21:28

とりあえずは自分の声に適する歌を選び、


自分に合うキーに調整してもらって歌うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にあった曲を選ぶことが大事なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/10 21:30

「カラオケが上手い」のと「歌が上手い」のは別物です。



自分の声量、声質、音域にあわせての曲選びとキーの調整で工夫しましょう。
カラオケだったら「声がよく出る」よりも「マイク音量とオケ音量のバランス」の方が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!