プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今、チビゴキ(ゴキブリの赤ちゃん)が2匹ほど出現してしまいました…

これは卵から生まれてしまったという事でしょうか…(そう考えると恐ろしいです)

まだ小さいのでなんとかティッシュで取れるのですが、これが大きくなったら本当に恐ろしいです。
対策として何をしたらよいでしょうか?

もうすぐ夏も終わりだと言うのに、かなり凹んでます…

A 回答 (2件)

その可能性大だと思います。

チャバネかクロかわかりませんが、早急にバルサン等の燻煙剤を炊かれた方が良いと思います。
一度ではまだ卵が残っている場合、また半月ほどしたらもう一度炊くと良いようです。卵が残っていると残っている卵にはバルサン効きませんから、そのための対処です。
あと家中くまなく薫煙剤が行き届くように部屋の大きさ、数に合わせてご用意下さい。
とにかく育って出没して大騒ぎになる前に処置されることをお勧めします
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出没したのはクロです…
とりあえずベットの下やタンスの隙間に殺虫剤を撒いておきましたが、やはりバルサンなどした方がよさそうですね…
かなりショックでしたが、大きくなる前になんとか対処します。
ありがとうございました。

バルサン後、薬局に売ってる「バポナ」をつる事をお勧めします!!

少し値段は高いですが、かなり効きます!!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

バポナ…知らなかったので検索してみました。
これ、どこかで見た事ありました!殺虫剤だったのですね。
高くついてもゴキが出ないにこした事はないので試してみたいと思います。
ありがとうございました!