この人頭いいなと思ったエピソード

いつもお世話になっております。
来週、北九州プリンスホテルに宿泊するのですが、どこで夕食を食べようか困っています。大人7人で沖縄からの出張です。
ぜひ、思い出に残るような食事にしたいと思いますので、ぜひ教えてください。移動はレンタカーでです。飲酒もできて、ふぐなんかも食べられたら幸せです。どうぞよろしくお願いします!
距離は片道1時間程度なら許容範囲です。
門司港レトロにもおいしいお店がありそうですね。

A 回答 (3件)

地味ですが、


小倉のリーガロイヤルホテル(小倉駅北口)内のすし屋さんと和食の店はうまかったです。うにが特にうまかった。今の季節あるかどうか知りませんが。
また、屋上のリーガトップは、眺めが良くて気持ちよかったです。宴会も出来るような広いバーです。少人数でも楽しめるでしょう。その気になれば、徒歩+JRでも移動できます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
こちらの記入の仕方がよくなかったので、
ちょっと、高級すぎるかと思います。
地元の人がよく利用するような、安くて、うまい!お店はないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2005/09/10 23:21
    • good
    • 0

 大人7人でお酒が飲める所…。

それだったら普通に居酒屋がいいんじゃないんですか。

 北九州プリンスホテルの近くで居酒屋がたくさんある所だと黒崎駅周辺、もっと広範囲から選びたかったら小倉駅周辺へ行ってみたらいいと思います。

 地元の人が飲む、食べるといえばこの辺ですかね…。お店はたくさんあるので実際に行ってみてお店の雰囲気を見て選んでみてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kitakyushu-nasse.co.jp/
    • good
    • 0

 地元在住の者です。



 お勧めのレストラン…門司港レトロ内にある「アレッタ」なんかはどうですか?門司港ホテルが経営しているレストランなんですけど、お寿司や魚介類も食べれて結構おいしいですよ。ふぐはないですけど…。バイキングです。

 お客さんは、地元の人・観光客の半々ぐらいかな?
ほどほどカジュアルで、レトロの雰囲気味わえて、味も美味しく、お勧めです*(^^)*

参考URL:http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/content …

この回答への補足

食べ放題はいいですね。しかし、酒飲みがいっぱいいるので、飲み放題もあるとうれしいですね。「アレッタ」に飲み放題があるか問い合わせてみます。地元の人はどこで飲むのでしょうか?教えてください。

補足日時:2005/09/10 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!