電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。邦楽が好きで色々編集などをしているのですが、この前、編集したMDを友達に聞かせたところ、「この曲、めっちゃいいやん」ってなりました。その歌は昔、私が好きだった曲なんですが、友達は知らなかったみたいで・・・。みなさんもオススメなんだけど、あんまり売れなかったなぁって曲があれば教えて下さい。私の一番はELLIS(エリ)の千の夜と一つの朝です。

A 回答 (29件中21~29件)

あまり有名でない...とういよりかなりマイナーな曲かもしれません。

JETZT(イエッツ)の「LAST HEVEN」がお勧めです。シングル「終わらない夢」のCWで入っています。知っている限り、アルバムも2枚されたんですけどね。ちなみに「終わらない夢」は某輸入菓子メン○スのCMソング。そこそこ売れても良かったと思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はC/W曲を聞かない人間なんで、C/W曲を推薦されると、いつもC/W曲を聞かなくてもったいない事をしてたなぁって思いました。
これからはC/W曲も含めて、聞いてみます。

こんばんは!

私が少し前にラジオで聴いて気に入った曲です。
既に有名かもしれないんですが。

オレンジペコー「太陽のかけら」
CORE OF SOUL「Full Moon Prayer」
広沢タダシ「スーパースター」
玲葉奈「TRAVELLIN’MAN」(これはポカリのCM曲なので有名ですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポカリの曲は知ってます。その他は・・・勉強不足で申し訳ないです。
意外と曲を聴くと、「あっ!?知ってる、この曲」って思うことがあるんですけどね・・・。
皆さんから教えていただいた曲を探す事が楽しみになってきました。

はじめまして!

あまりメジャーでないアルバムですが、「銀色夏生」が出しているのはなかなかお薦めです。
いろんなアーティストに詩を提供している銀ちゃんですが、本人もアルバムを出しているのです。
歌はななだったかな?良く覚えてないですが、オーディションで選ばれた人が歌ってます。声が澄んでいて今で言う癒し系?!
昔、斎藤由貴が歌っていた「哀しい小鳥」っていうのも入っていてそれはカラオケで見つけると今だに歌ったりしています(笑)
そのアルバムは人に貸したまま返ってきませんでした・・・
また、見つけたら手に入れようと思っているんですが・・・
一度聞いてみては?!お薦めです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ないですが、このアーティストさんは「ぎんいろなつき」って読むのですか?これからは作詞作曲の欄にも目を通してみます。
最近でこそ、作詞は猫も杓子もって感じで皆さんやっていて、あまり珍しくないですが、昔はほんの一握りの方しかしませんでしたよね。それも自分が歌う歌じゃなく、他の方にも詩を提供できるって、なおさら凄いって思います。(もちろん作詞できる事自体凄い事なんですが・・・)
早速、新品市場、中古市場、レンタル市場探してみます。

こんにちは!

私のお薦めはサカノウエヨースケの「春風~金色の匂いが僕らを包んだ日曜日~
です。
明るくて可愛い曲です。一度聞いたら耳に残って、何度も聞きたくなっちゃいます。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲は最近の曲ですか?
なんだか題名からちょっと気になってしまいました。
一度聞いてから、またご連絡したいと思います。

はじめまして!

最近好きなのは、SCRIPTというバンド?の「Inspiration」という曲です。(9月27日発売)
元MOON CHILDの佐々木収さんが加入してるみたいなのですが、かなりカッコイイ曲です!
MOON CHILD時代の「ESCAPE」と同じニオイがします(笑)
でも、たいしてヒットしてないみたいで・・・
あとはspeenaという女性3人バンドの「ジレンマ」も好きです。(8月発売)
ものすごくせつない曲です。

最近の曲でたいしてヒットしてないと思われた曲でした!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MOON CHILD大好きです。
有名な曲しか知らないんですが、ESCAPEやアネモネなど。
speenaですか・・・。
せつない曲はめちゃめちゃグッときますよね。

あと私事で申し訳ないのですが、上田まりの伝えたいや浜本沙良のふたり(これはウッチャンナンチャンの番組のエンディングテーマでしたが)が良かったって事を思い出しました。

EGO-WRAPPIN'サイコー

ていうかもう既に有名だなこりゃ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええっ!?私の勉強不足ですが、初めて知りました。
ちなみに、ジャンル的には何になるのですか?
もし宜しければ、詳細を教えて下さい。

あまり有名でないと思っている?門あさみの「セシボン」はいかかがでしょうか

疲れている時に聴くといいですよ。

ちなみにこの人、インディーズ版はなく、さらに現在の活動はわかりませんが、
そこそこ有名のときにでさえ、
TV・ラジオ出演キライだから出ない、コンサートは開かない。
行なっているのは、レコードだけの人でした。

現在の市場では、CDアルバムが5枚ほど出回っているだけなので、
大きなショップでもひっそりあるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メディア出演嫌いなんですか・・・。
昔はこういうアーティストが多かった気がします(今も多いかな???)
疲れているときに聞くといいという事は癒し系なんですかね?
早速探してきます。

densukeさん初めまして。

私も特定のアーティストというよりも曲で選ぶ方です。色んなジャンルを聞いちゃいますね。
今まででこれは全国的に売れるかなと思ったんですがそうでもなかった曲は、
「KEYCO featuringチョーゼンリー」の「スパイラルスコール」という曲です。
これはラジオから流れてきた瞬間「なまらかっこええ~」と感動しました。
それから女性ボーカルで名前は忘れましたが「カーネル」という曲。
どれもラジオから見つけた曲です。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
初めて聞く楽曲名ですね。オリコンで検索して探してみます。
私も耳に残るのは、いつも女性ボーカルばかりで、カラオケでは全然歌えなくて・・・。

曲ではなくアーティストなんですが

cannaがおすすめです。
9月にでた最新の「Message」なんて泣けます。

オフィシャルHP
http://www.smile-co.co.jp/canna/top.html
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/canna/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
cannaは知ってます。でも、曲はきいたことがなくて・・・。
早速レンタルしに行ってきます。