アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが
ひととおり番組は見てます。

最近ドランクドラゴン見かけないのですが
なにか事件でも起こしたのでしょうか?
単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

A 回答 (4件)

#4さん同様、言われてみれば・・という感じです。



以前は土曜8時の「島田検定」にも2人で出ていましたが
最近は「芸人チーム」みたいになって出川とかが出てますよね・・。

何があったんでしょう・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。(誰か真相御存知ないかと締めずにいるのですが)

昨日(9/13)「はねとび」を見たら、これには出てましたね
(私はお笑いは結構みてるのですが、この時間はいつも ぷっすま→赤い女黒い女 を見てたので)

補足日時:2005/09/15 00:45
    • good
    • 0

言われてみればそうですね。



で、ちょっと考えたのですがドランクドラゴン、アンジャッシュ、おぎやはぎ、北陽も一時期に比べてテレビ出演が減ったように思いました。
アンタッチャブルもM-1グランプリを取りながら、爆発的にはブレークしなかったな?という感じです。

で、これらのコンビはみんな「人力舎」という事務所所属なんですよね。
結構小さい事務所ですけど、中身が濃いな~と思っていたのですが、もしかして大手の事務所あたりからテレビ局へ圧力みたいなものがかかり始めたのかな?なんて思ったりしています。
有り得ない話ではないような気がして・・・。

この回答への補足

回答有り難うございます。
アンタッチャブルはロンドンハーツやとんねるずみなさんの~した等
北陽はあるある大辞典
おぎやはぎは夜中の単発
等で良く見かける印象があるので、逆にこれらの番組のどれも
ドランクドラゴンは出て無いので外圧より人力舎内部の事情の気もします。
だいぶ前ですがうたばんの人力舎大会のときもドラだけ出てなかったかも。
そういえばアンジャッシュも最近見てないですねー。
彼等はもともとエンタの神様や赤い女黒い女の日テレ以外の印象もないですが。

補足日時:2005/09/11 17:38
    • good
    • 0

事件といえば「ブサンボマスター」から「塚地武雅・堤下敦・梶原雄太」に表記が変わったことぐらいでしょうか。



#発売前後で大してスケジュールは変わってないですが^^

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050830/busambo

この回答への補足

回答ありがとうございます
「はねとび」だけは見て無かったのでこのCDも知りませんでした

補足日時:2005/09/11 02:34
    • good
    • 0

そういえばそうですね。

スケジュールを見ると、はねとびと東海テレビの番組しか入ってませんね。
特に事件を起こしたようなことは聞いたことはありませんが。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/sche.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エンタの神様と笑いの金メダルは毎週出てましたよね、以前は。
深夜あちこちの番組の単発のゲストにも
パタッと出なくなった印象があります。

補足日時:2005/09/11 02:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9/17のエンタの神様には出てきましたね。
久々だったからちょっと期待したんですが、ガッカリの出来でした。

なにか事件でも?と言うのは私の邪推で、
単に仕事の谷間だったようですね。

お礼日時:2005/09/29 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!