アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビでニュース番組を見ていると、腕まくりをしている男性アナウンサーをよく見かけるようになりました。

私は仕事でミーティング等の場合、外部の方が参加されていたり、内部のメンバーのみでも少しあらたまったミーティングの場合、腕まくりはしません。
この季節ですので、ジャケットもネクタイも着用せず、ワイシャツの第一ボタンは外していますが、それでも基本的に腕まくりはしません。
それが礼儀だと思っていましたし、ネットで軽く検索してもマナー違反となっています。

最近のテレビ局の人間は常識が無いということでしょうか。
だから安倍さんのことが起こるまではぜんぜん統一教会のことを取り上げなかったり、公安委員長や防衛大臣が統一教会と関係をもっていることがわかっても、トップニュースがサル痘だったりするんでしょうか笑笑笑

A 回答 (3件)

報道番組のアナウンサーならそれは失格です。


どこの局アナですか。
注意を入れさせていただきます。

公式なマナーは言われます様に、開襟やノーネクタイ、ジャケットなしはNGです。

読まれる原稿の信頼性を薄れてしまいます。

バライティーなら少々ラフな服装も良いが、ニュースではNG。

私もNHKですら、原稿を噛んでも謝罪せす読み直しが目に付く。
昭和なら、頭を下げて謝罪の言葉を発し、その後、読み直しました。
今は、とても報道にかかわるべき人格を持てていません。
局の指導不足かと思う。
まして民法はそれ以下の行動と発言が目に余ると感じます。

再度、どこの局アナですか。
教えてください。
そのシーンが判るものがあれば是非ともお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

TBSですね。ベテランの解説員も。
Nスタと報道特集だったと思います。

テレビ朝日もたしか、グッドモーニングか羽鳥慎一モーニングショーかで。
これについては出演者もバラエティーだと思っているかも知れませんが笑

お礼日時:2022/07/29 18:54

NHKなんって国葬の話なんて、もう報道しませんしね



岸田総理が会談し記者の質問になると

次の番組を放送し

国民の関心よりNHKのプロデューサーに忖度ですから・・

続きを見たければ右上のQRを勝手に読み込んでくれ!って

これで年間22000円ですよ、、、
    • good
    • 1

結局最後の段落を言いたいが為の前段なんだろうか・・・・



節電が叫ばれている世の中
スタジオの照明落としてるくらいだから当然空調温度も高めなんじゃ無いの?

聖人君子然とした人間がニュースを淡々と読むのは、昭和のNHKでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?
日本語わからんのね笑

お礼日時:2022/07/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!