プロが教えるわが家の防犯対策術!

兆、京、垓のつづきと読み方を教えてください。

A 回答 (3件)










ジョ(Windowsに漢字がありません:下記参考URLを見てください)
穰(ジョウ)
溝(コウ)
澗(カン)
正(セイ)
載(サイ)
極(ゴク)
恒河沙(ゴウカシャ)
阿僧祇(アソウギ)
那由他(ナユタ)
不可思議(フカシギ)
無量大数(ムリョウタイスウ)

下記参考URLには小数点以下の表記も出ています。(子供の頃、父の本を見て暗記して覚えていたので、"無量大数"で検索したら簡単にヒットしました。"無量大数"で検索すれば、他にも同様のサイトがあります。)

参考URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/suu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒に質問されて困ってました。めちゃくちゃ助かりました。ホントにありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 21:33

「禾予」じょ(のぎへんに予定の予)・穣じょう・溝こう・澗かん・正せい・載さい・極ごく・恒河沙こうがしゃ・阿僧祇あそうぎ・那由他なゆた・不可思議ふかしぎ・無量むりょう・大数たいすうです。



参考URL:http://www.pastelnet.or.jp/users/eikoh/number.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からなくて困ってました。ホントにありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 21:39

ma-kun0331k さん、こんばんは~☆♪



無量大数(むりょうたいすう)
不可思議(ふかしぎ)
那由他(なゆた)
阿僧祇(あそうぎ)
恒河沙(ごうがしゃ)
極(ごく)
載(さい)
正(せい)
澗(かん)
溝(こう)
穣(じょう)
垓(がい)
京(けい)
兆(ちょう)
億(おく)
万(まん)
千(せん)
百(ひゃく)
十(じゅう)
一(いち)


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ、すごい助かりました。ホントにありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!