プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで全く本を読まなかったため、最近月に1〜2冊を通学中に読むようにしています。そこで、自分自身を見つめ直したい、自分の現状・立ち位置を知りたい、自分について詳しく知りたい、自分の能力を過信しやすい人におすすめな本を教えてほしいです。本に詳しい方、自分が読んでみてかなり良かった本教えてください!

A 回答 (3件)

早稲田大学名誉教授の加藤諦三先生の本をお勧めします。


社会心理学者なので心理学をベースにした考え方をしていて、内容がかぶるものもありますが、私は心理学で生き方を変え、人生が変わりました。(先生の本だけではありませんが)
心理学のテクニックで何かや誰かをコントロールするような本は止めたほうが良いです。
    • good
    • 0

塩野七生の代表作である『ローマ人の物語』あるいは、彼女の著作は諸々と学びになる事が多い。



2 千年以上も前に生きた先人達の知恵が何と深い事か。
    • good
    • 0

啓発本とかは、たまに見るから良いと思うのです。



その系統の本、ばかり読むと疲れるし飽きます。

読んでみてかなり良かった本って思い出せないねぇ。
小説から啓発本、スプリチュアル系とか沢山読んだけど、
頭に残るのはせいぜい本の内容の2、3単語ぐらいです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!