仕事でWordを使っています。フォントの種類を一覧表で見る事が出来たらと思っています。色々探したのですが見つかりません。やはり自分で作ってプリントアウトするしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなフリーソフトがありますよん。



Font List for Win
フォントの一覧文章(RTF形式)を作成
Windows95/NT フリーソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se061 …

ようするに、インストールされているフォントの一覧をリッチテキスト形式で作成するというものです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
早速作成してみました。
こんなに便利なものがあったのですね。知りませんでした。
明日から仕事が楽になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても見やすいですね。参考になりました。

お礼日時:2001/11/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q《Word2000》Wordの内容を図として別ファイルに貼るには、プリントスクリーンしかありませんか?

普通の文章とオートシェイプが混在している図表を、別ファイルにコピーしたいです。

ページ設定が異なりますので、普通に貼り付けすると、当然形が崩れます。
(いきあたりばったりで作成された図表なので、こちらを修正するにはかなり手間がかかります)

図として貼り付けるのが一番手間がかからない気がするのですが、プリントスクリーンですとファイルサイズが膨れる上、あまりきれいに表示されないので、できれば使いたくありません。

セクション区切りで流し込む方法も考えましたが、そうすると図表の仕様上余白が小さくなってしまうので、こちらもできれば使いたくないです。

その他に、何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

No4です。お礼を見ました。
私の説明も誤りがあったようで訂正と方法を回答します。
Excelを使用しなくても図として貼り付けは出来ますね。

そこで、オートシェイプとテキストを選択する方法ですが、
オートシェイプをグループ化しておき崩れないようにし、

[アンカー]を表示してオートシェイプが関係する段落を
テキスト部分にして、アンカーを固定しテキストの段落
ごとコピー、貼り付け先文書で[形式を選択して貼り付け]
で、[図]として貼り付けてみてはいかがでしょうか。

これでオートシェイプとテキストが図として張り付くので
縮小できると思います。

QWORDでプリントアウトができません。

ホームページ画面やペイント画面は問題なく印刷できるんですが、
WORD画面だと印刷できないんです。何が問題なんでしょう。
教えてください。

Aベストアンサー

実は似たことが起きてます。
ワードで印刷の命令をいてもプリントされないといことですよね。
確かにワードでだけ印刷されないということが起きてます。
その際に、次を確認して下さい。
「設定」-「プリンタとFAX」-でご使用のプリンタをダブルクリックしてください。
そうすると、プリンタ名がでているウインドウがひらきます。
正常に印刷が完了するとそのウインドウには何も残らないのですが、
そこに先程プリントした(はずの)ドキュメント名が残っていませんか。
そうであれば同じ症状です。
解決方法ですが、決定的な方法は今のところ見つかっていません。
回避策としては、次をやってみてください。
そのウインドウで「プリンタ」-「プロパティ」-「詳細設定」という項目があります。
ここで「印刷ドキュメントをスプールし~」にチェックが入っていると思いますが、
これを「プリンタに直接印刷データを送る」にチェックを入れてみて、プリントしてみて下さい。
ただこの場合はプリントスプールが有効になりませんので、印刷が終るまでワードには戻れません。

QWORDで作成した祝辞をプリントアウトしたいのですが

今度入学式で祝辞を言うことになりました。
字がへたなのでWORDで文章を作成しましたがプリントアウトする方法がわかりません。
用紙は縦15センチ横180センチぐらいの和紙のようです。
どなたかよい方法をお教えください。

Aベストアンサー

 少なくとも、ロール紙や連続紙対応のプリンタを使われる必要がありそうですね。↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pm4000px/pm4000px5.htm

 学校などにないでしょうかね。

 なお、PIXUS860iは対応していないようですね。↓
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

QWordの点線の罫線をプリントアウトすると直線になってしまう

御世話になります。
OS98でOfficeXPを使用しています。
そのWordで点線・破線を使い罫線作成しプリントアウトすると画面上では点線・破線なのに直線になってしまいます。
Excelで同じ事をするときちんと点線と破線でプリントアウトされます。
Wordで印刷プロバティーを「常にTypeフォントを使う
」で設定したりしても(文字じゃないから関係ないとおもいつつ)プリントアウトされるのは直線です。
どなたか対処方法をお教え下さいますよう御願い致します。
どうぞよろしく御願い致します。

Aベストアンサー

参考アドレスをご確認下さい。解決法が載っています。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;298953&Product=wordJPN

QOffice2000のWordで文字がプリントアウトされません

A4用紙いっぱいに2枚の写真が下に背景として入っていて、テキストボックスが上に2つ配置してあります。印刷プレビューでは表示されているのに、白文字・塗りつぶしの有り・無しに関わらず1つのテキストボックス内の文字がプリントアウトされません。もう1つのテキストボックスは塗りつぶし無し・白文字で、ちゃんとプリントアウトされます。ファイルを作り直しても駄目でした。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

文書が壊れかけているかも、です。
メニューバーの『ファイル』→『名前をつけて保存』でファイルの種類を「リッチテキスト(.rtf)」にして一旦保存し、
それを開き今度はファイルの種類を「ワード文書(.doc)」に戻してみてください。
このとき文書名は変えてくださいね、元の文書を残しておくように。
これで壊れている情報が落ちる場合があります。

リッチテキスト保存でもダメな場合は、マウスで文書全体を選択・コピーし、新規画面に貼り付けしてみてください。
リッチテキスト保存よりも落ちる情報が多くなります。
ですが必要な情報も落ちる可能性が高くなりますので、この場合も元の文書は残し見比べが出来るようにしておいてください。
マウスでの選択ではヘッダーとフッターの情報は確実に落ちます。
また、メニューバーの『編集』→『すべて選択』は使わないでください。これは壊れた情報まで選択してしまいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報