dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
 私は2006年にハワイでの挙式を予定しております。

そこで、プロデュース会社である『グロリアブライダル』さんに申し込みをしたばかりです。実際に挙式をされた方、アドバイスやご意見いただけないでしょうか?ちなみに予算は挙式で80万くらいでなんとかおさえたいと思っております。

よろしくお願いします。m(__)m 

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます♪

私は2001年にセントカタリナシーサイドチャペルで挙式を挙げました。
 来年ということは私が挙げてから5年も経ってしまいますのでサービス内容などは全然変わっているかもしれませんね。でも、とてもよかったです。ホテルがワイキキだったのでホテルからの移動時間が結構あり、滅多に乗ることなんてできないリムジンを存分に楽しむことができました。挙式中も正面の窓から青い海と空を眺めることができました。ただ、ビデオでは目線がキョロキョロしちゃってましたけど(笑)料理もとてもおいしかったです。たぶんその時のハワイ滞在中で一番おいしい食事でした。もうちょっと高いプランにしておけばよかったと後悔したくらいです。(ちなみに当時は鉄人坂井シェフのメニューでした)写真も基本の3カット以外にアルバムをオーダーしました。なぜかオーダーしたのとは違うのが仕上がってきてしまいましたが、もともとオーダーしたものよりはるかにグレードが高いものだったのでわざわざ言いませんでしたけどね。ラッキーでした。写真のセンスもよかったです。あと、どのスタッフの方もよくしてくださりとてもよかったですよ♪
 本当は違うチャペルがよかったのですが、現地の祝日か何かでほとんどの教会では挙式を受け付けていなくてできるところの中でそこを選びました。でも、結果良かったと思っています。おととし、もう一度ハワイに行ったときにもトロリーのブルーラインに乗り、見に行くこともできました。シーライフパーク停留所では少しの時間停車するのでまた違った思い出にもなりました。
 ただ、チャペルの外観はかわいらしいですが、中はそんなに期待できる程ではありませんでした。大聖堂などに比べるとかなりこじんまりした印象です。あと、シーライフパーク周辺はとても風が強いです。やってほしかったヘアスタイルも切り抜きをメイクさんに見せたら「あそこは風が強いからこれよりもうちょっと固めるね」って言われて仕上がりが大分変わってしまいました。ふんわりしたものはちょっとやめておいた方がいいかもしれません。
 長々とすみません。あまり良いアドバイスできませんがご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。いろいろなアドバイス大変参考になりました。私は両親にも参列してもらう予定なので、料理はおいしいものをと思っております。私は参列者がそんなに多くないので大聖堂よりアットホームな感じを選びました。やっぱり風が強いのですね・・・。来月、友人に会いにハワイに行くのでその際に見に行けたらな、と思っております。リハーサルメイクされましたか?私は高いしやめておこうかと迷い中です・・・。

No.1です。

私も両親&兄弟に参列してもらいました。ただ、もうすでに他の方が3~4組ほど先に予約が入ってしまっていまして食事が午後3時か4時頃になってしまいましたので「軽く食べるくらいにしようか」ということにしたんです…
>参列者がそんなに多くないので大聖堂よりアットホームな感じを選びました。
 そのようなお考えで決定されたのであれば大丈夫でしょう。

リハーサルメイクはしていません。あちらの方も日本国内の流行を一応考えてくださっているようでそれほど奇抜なメイクをされてませんよ。私はお恥ずかしながら初めての海外旅行でしたので結局バタバタしていたのと疲れで申し込まなくてもよかったかなと思います。

風も吹きっぱなしということではなかったと思います。そんなに乱れまくることもないと思いますから。(吹くときは強いですけどね)でも、下見できるのであればしておいてもいいと思います。

ステキなお式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆リハーサルメイクをしなくても大丈夫そうですね!挙式日以外はまだ何も決まっていないので頑張って良い式になるよう努力したいと思います。ありがとうございました。