プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月オアフ島で挙式をあげるものです。
教会挙式後にフォトツアーでアラモアナビーチにて
写真をとりたいと思ってますが、
プロのカメラマンに取ってもらいたいと考えてます。
どこかいい会社知ってる方はいらっしゃらないでしょうか?また,経験された方のお話も聞かせてほしいです。
なるべく安く済ませたいと思ってます。

本当、情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年、ハワイオアフ島で挙式しました。

本当は、支度~リムジン乗車~挙式~レセプション~フォトツアー全てを「ラヴィ・ファクトリー」さんにお願いしたかったのですが、私が選んだ会場では挙式&レセプションでの撮影はW社指定のカメラマンしか出来ない場所でした。
ですので、支度~リムジン乗車=ラヴィ・ファクトリー、挙式~レセプション=W社、挙式後のフォトツアー(ホテル内撮影&マジックアイランド)=ラヴィ・ファクトリーで行いました。
ラヴィさんは有名ですし、素敵なアルバムが作れると思いますよ。
一番高いものでお願いしましたが、W社よりも値段は安かったです。
お薦めします。

参考URL:http://199.236.113.79/site/jp/branch/hawaii/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらで申し込ませていただきます。

在ハのウエディング関係の仕事の者です。

ご結婚おめでとうございます。
業界の者ですので写真業者の推薦等は控えますが、他の回答に関してちょっと気になりますので一言。

現地で担当者に直接チップを渡して依頼すれば云々とありますが、安易に考えないでください。
おそらく、このように依頼されてもまともなスタッフでしたら絶対に勝手には引き受けない筈です。

何故なら、彼らはウエディング会社から仕事を請け負っている立場ですから、万一勝手に内緒でお客様と交渉など請けたことが解れば即座にクビになります。
各社ともウエディングには間違いのないように細心の注意を払って準備しているものですから、末端のスタッフがお客と勝手な交渉を行うことは絶対に禁止なのです。

万一、貴方がウエディング会社を通さずに直接依頼したカメラマンさんでしたら、多少のムリは対応してくれるかもしれないですが、ウエディング会社を通して進めているのでしたら末端のスタッフにムリを言うのは難しいですよ。
彼らは必ずウエディング会社に確認をしてから返答することになりますので、隠れてチップでなんとかなどとは絶対にお考えにならないようにしてください。

ハワイは観光で成り立っている所ですので、旅行会社もウエディング会社も、スタッフが会社に内緒で勝手にお客様に直接交渉するようなことはご法度となっています。

ハワイはたいへん小さな島ですので内緒で行っているつもりでも、すぐにウワサが飛び交いバレてしまうものです。
要望事項があればその場で急に言わずに、必ず事前に係員にご相談されることが最も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

裏技のリスクの指摘ありがとうございます。
結局、気が回りそうにないので、4番さんの会社の人を通すことにしました。

#1です

アルバム作成等で使ったネガやプリントは2~3日あればホテルの部屋に届けられるはずですから別口の案件をお願いする時に念のためホテルの名前・ルームナンバー・氏名を知らせておけば別包装になったとしても同時に届くと思いますよ。
くどいようですが、交渉&カメラマン次第ですので100%うまくいく保証はないことをご理解して頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

裏技ありがとうございます。

はじめまして

ご結婚おめでとうございます
ハワイで挙式ということはおそらく日本でW社かM社で申し込みをしていると思うのですがそこでのオプションでアルバムは申し込まれているのでしょうか?
それとは別設定でフォトツアーもあると思うのですが
結構な金額設定だったと思います・・・
が、本当に現地でプロカメラマンを別手配で頼むとなるとそれ以上の金額になる可能性が大です。
そこで、裏技等いうかなんというか交渉力次第なのですが
アルバムを選択されているのでしたらメイク中~式終了まで(この辺は金額によって式のみの場合もあったと思います)はカメラマンが同行しますので「式終了後にビーチで写真を撮って欲しい」と周りにメイクさんやコーディネーターなど現地会社の関係者がいないところで100ドルチップと共にお願いすれば自分の予定が詰まってても他を紹介してくれたりしてドレス返却までの間になんとかしてくれますよ。(チップとしてはあり得ない高額ですがカメラマンも現金収入のアルバイト感覚で受け入れやすいです)
あくまで交渉次第ですので一つの例として参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

W社で申し込みましたが、他のオプションの値段設定を見るとそれなりの額になってしまいますし、アラモアナビーチでの撮影がありません。
チップでの案大変参考になります。
出来上がりの写真やネガなどは会社を通さなくても
いただけるのかちょっと心配dですが。どうなんでしょう。