プロが教えるわが家の防犯対策術!

挙式まで一ヶ月となりました。
仕事と挙式の準備でバタバタしていて、ブライダルエステの事を忘れていました。
挙式するホテルはかなりお高い感じなので、街中のエステはどうかな?と思い、こちらに質問させて頂きました。

東京都内、千葉県内で行って良かった格安でお勧めのお店はありますか?
顔そりや背中そりは挙式直前にするものでしょうか?

皆さんはどこまでされましたか?
アドバイスやご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



私の試したことをご紹介します。

(1)4月結婚式の予定でブライダルエステ(30万円位)に通っていましたが、
正直効果が感じられませんでした。
震災で延期になり、

今年、3月披露宴の為に、
(2)近所のトータルセラピールタンで
小顔矯正30分、3500円を試したところ、リフトアップ、二重アゴ、くすみなど私には効果があったので、三回通いました。
痣になると恐かったので、施術前にブライダルだと伝えたところ、通常オプションではできないデコルテをやってくれたりと親切にしてくれました。


(3)ほしのあきさんが使っているという高い美容液を買い、1ヶ月で使い切りました。
旦那さまいわく、肌が明るくなったそうです。

(4)顔そりは3日前にビューティーフェイスというところで、
26000円の上半身の剃りと軽いフェイシャルのコースをやりました。
顔だけだと3500円位です。
パッチテストもあり、タイミングも相談に乗ってくれて良かったです。

(5)テレビでみた顔の体操や、お風呂でコロコロマッサージを頑張りました。


個人的には(2)が一番良かったです☆
せっかくの機会ですから、色々試してみて下さいね☆
    • good
    • 0

こんにちは。


結婚おめでとうございます!!


広告とかで出ているブライダルエステは「3回で○万円」などが多いですが、どのようなものをご希望でしょうか。どのような悩みがありますか。

私が結婚前にしたのは、(1)美容室でヘッドスパ、(2)整骨院、(3)マッサージ、(4)フェイシャル、(5)顔そりでした。最初の3つは普段から知っているお店で心ゆくまでリラックス、最後の2つは調べて気になっていたお店でしてもらいました。

一見ブライダルエステとは関係のないものを私はしましたが、ヘッドスパだって髪はもちろん肌の調子も良くなりますし、整骨院では顔のパーツのバランスを整えてもらいました。前日にマッサージを受けたのはリラックスできて良かったですよ(*^_^*)
結婚前だから!と行ってみたフェイシャルよりも、ずっと効果を感じました。
あくまで私の場合ですが、エステというより【心が満たされる】施術をしてもらったのが良かったみたいです。
普段気に入っているお店を利用してみるのはどうでしょうか♪
肩や首の凝りを取ると、首も長く見えますよ☆

【ブライダルエステ】でなくても、ホットペッパーなどで体験○円というものも良いと思います!
あと、ブライダルエステの直前一回3時間コースみたいなものは、個人的にあまりおすすめしません。
エステに慣れていらっしゃれば大丈夫だと思いますが、2時間のマッサージでかえって体が凝ったことがありますので・・・。


顔そりや背中そりは、「事前チェック」と「本番前」にしました。
自分の肌が荒れると困りますからね!
刃物を扱うものですから、エステ店より、美容室(理容室)で顔そりをしているところの方が信頼できるかもしれませんね。(資格が必要らしいです)
もし無駄毛があまり気にならないようであれば、「しない」というのも1つの選択肢だと思います。私は気になるのでしましたが肌も弱いこともあって、プロにしてもらったとはいえ若干赤みが出たりしました。
あと1ヶ月とのことですから、事前チェックとして一度されておくと不安にならずにすむので良いかもしれません。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

顔や背中そりは挙式の2、3日前と私はききました。


あまり直前だとひりひりしたり、少し切れてしまったらそこが治らないからだと思います。

ふつうの床屋さんで3000円でやってくれるところもあるので、
エステにこだわらなければどうぞ ^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!