アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたらいいのかわかりません。
脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから)
という説明を受けたのですが、本当ですか?
本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。
初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、
本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。
しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、
脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。
(ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?)
このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか?
私はもう使いたくありませんが。
おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか?
乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか?
話がまとまらなくてすみません。
本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

A 回答 (2件)

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。

化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けていません。
メイクの時のみです☆
乾燥から油も出るとよく言いますが一度コスメカウンターで診断を受けたほうが自分のお肌のことを知れるしいいと思いますよ^^
例えばエストとかは無理に買わせないし親切だと思います☆
私もお肌には散々悩んで今は結局700円くらいの化粧水と1000円くらいの保温液で今まで以上にお肌の調子が絶好調です!
ニキビって保温のしすぎや油分のとりすぎで出来ちゃうこともあるので
ホリスのは油分が多いのかもしれませんね・・・。
使ったことないのでわからないのですが安心して使えないのならやめたほうが良いってゆうのが私の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
>化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
おっしゃるとおりだと思います。
もう顔を洗うことすらいやになってますから。
今日からまた以前使っていた化粧品に戻ることにしました。
なるほど、乾燥しやすいところだけを重点的にケアしていけばいいのですね。
勉強になります。
一度きちんと肌診断を受けて自分の肌のことを知る必要もありそうです。
私も早く自分に合った化粧品にめぐり合いたいものです。

ホリスの化粧品は、いいですよ。

もしお肌がおかしいようならちゃんともう一度カウンセリングしてもらってください。
ちゃんとエステの人が見てくれますよ!
脂がでるのは、水分が足りないからです。
ちゃんと冷蔵庫で冷やした化粧水を優しくコットンでたっぷり補ってください。
乾燥ゾーンと脂ゾーンの化粧水をかえるのもひとつの手ですねー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は使用を中止して以前の化粧品に戻り洗顔も丁寧に行うようにしました。
それ以来ニキビも改善され調子もよくなりました。
普通に考えて使い方がよっぽど違わない限り肌荒れがひどくなることはないと思いますし
そういう化粧品であれば余計危険だと思います。
言われたとおりの量をコットンで肌に与えていました。
かなりの量です。重いなぁと思いつつ。
脂が激増したということはそれでも足りなかったのでしょうか(>_<)
期待していたのに日に日に荒れる一方で落ち込みようはすごかったです。
洗顔のときに水を使うと刺激が強いので必ずぬるま湯で、と言われたのですが、
化粧水は冷やしたほうがよかったのでしょうか?
肌に合わなかったら使用を中止するように添書きされていたので
今はもう使用を中止してしまったのです。
たとえいい化粧品でも人によって合う合わないがあるってことですよね。
肌に合えば最高の化粧品だったと思います。
高い買い物だっただけに残念です。
せっかくアドバイス頂いたのにこういう回答で本当に申し訳ありません。