アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、お付き合いしている方と、どのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?私は、最近彼からの電話やメールが1週間位ないこともあるので、すごく不安です。普通、気になる相手だったら、3日に1回位は、電話なりメールなりすると思うんですが・・・。大事じゃないってことなんですかね??又、合う回数も2週間に1回位です。出会ってから、約6年なのでもう飽きたってことなんですかね・・・。私からは、メールを3日に1回位はしてるんですが、返事がありません。最近は、こういう付き合いに、だんだん疲れてきて、寂しいから別れちゃおうとか、考えてしまうんですが、みなさんだったら、ほっとかれていても平気ですか?

A 回答 (7件)

ARENNさん初めまして

恋愛問題なので最終的に答えを出すのはあくまでも自分自身と言うことであくまでも参考程度にとらえてくださいね。
あなたと彼が近くに住んでいるかそうでないかによっても考えは違うと、思うのですが、同じ街とかに居るのであれば、ちょっと、寂しい付き合いだと思います。
私なら好きな人とは例え毎日逢えなくても、せめて可能であれば連絡位は毎日取りたいなって思いますけれど・・・。
元々、つきあい始めからそんなに頻繁に逢ったりするような関係じゃなかったのですか?
今は便利な時代で、メールだって簡単にやり取りできるし、どんなに忙しくても、例えば「おはよう」と、「おやすみ」だけでも打てるし、極端な話「愛してる」だけでも打てるんじゃないかな?
男の人って面倒くさがりなところとかあるし、まして彼女がもう自分に夢中とか思うと結構手抜きをしたり、他の用事を優先させたりってこともあると思うんです。
でもね、好きだって言う気持ちがあるからこそ女は寂しいって思ったりする事もあるのではないでしょうか?
私は壊れる物はどんなに努力しても壊れるとは思うけれど、でも、寂しいって気持ちを相手に伝えないで壊れちゃったりするのって嫌だなって思ってるから、彼にはどんなに忙しくても愛してるくらいは、送って欲しいって言ったの。
おはようとおやすみとそれだけでも、どんなに離れていても心は繋がってる様な気がするから・・・。
彼の気持ちに疑問を感じたなら、やっぱり、直接聞くのが一番良いと思いますよ。
あなたの誤解かもしれないし、ただ忙しいだけかもしれない、本当に飽きちゃったのかもしれない。
でも、本当は忙しいだけだったのに誤解して別れてしまったら悲しいでしょう?
だったら、自分の気持ちを正直に伝えるのが一番の近道です。
決してけんか腰で言ったり、押しつけるように言うのではなく、素直に寂しいって言うのが一番良いみたいです(経験上)男の人って、バンと強く言うと反発するけれど自分が優しくされたいと思う気持ちで優しく可愛らしく甘えるのと結構話を聞いてくれたりします。
一旦、押したら責め立てないで少し考えさせてあげるとか・・・。
参考にならなかったらごめんなさい。
でも、寂しかったら諦める前に確かめた方がいいと思います。
    • 0

はじめまして・・・。

私は、女性と付き合い出してもしょっちゅう連絡を取らない、取ろうとしない人です。付き合い出したばかりのころって、毎日電話する人達っていると思うけど、私にしてみればいつまで毎日電話するのかな~~~~~といったところです。
それで、毎日電話しなくなればなったで「付き合い出したころは毎日電話くれたのに、どうして最近連絡くれないの?」とか聞かれるのがいやなので、はじめから自分自身がんばり過ぎない、張り切り過ぎないようにしているそんな人です。

ということで、付き合い出したころからすれば電話なりメールなりの回数が減っているので「ほっとかれている」と思っているのでは??。それと、ARENNさんがどういったメールを送っているのかちょ―っぴり気になります。どうでもよいようなメールを送ったりしてませんか?。
例:【眠くなっちゃった】【今日、服買ったんだ】【おなかすいたよ―】etc…

こういったメールを送ってこられても、男側としては「ふーん、それで俺になにをしろと・・・?」と思う人は多いと思います。付き合い出したころは、それでも何らかのメールを返してくれていたかもしれないですけどね。
それと、「ほっとかれている」と思っているようですが、裏を返せば浮気とかしないと信用されているということでもあると思うんですよね。だから、それほど落ち込まなくてもいい様な気がします。ただ問題なのが、あなた自身だんだん疲れてきているといってましたが、そのことを彼氏に話すべきだと思います。「最近、連絡くれなくて寂しいんだけどな。」とかね。今思っていることを彼氏にぶつけてみたらいいと思いますよ。それで、愛しているのであればできるだけ連絡くれるようになるだろうし、どうでも良いと思っているのであれば、それなりの態度を見せてくれんじゃないのかな。とにかく、彼氏と話し合う時間を持つべきだと思いますよ。ARENNさんがんばってね。ばいばい。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、みなさまにお礼をしたいと思います。私は、自分の気持ちとか、して欲しいことなどを、相手に伝えるのに、なぜかすごーーーく構えてしまうところがあって、なんていうか甘えべたというか。でも、自分のそう言う所が、こういう付き合い方にしちゃったのかなあと思いました。彼には、自分がほっとかれて寂しい&毎日じゃなくてもいいから、もっと連絡が欲しいし、こっちもすると伝えようと思いました。もし、そこで価値観の違い&気持ちのすれ違いがおきたら、もうがまんできないので別れようと思います。みなさんのアドバイスのおかげで、新たな一歩が踏み出せたように思います。どうもありがとうございました。

私(♂)も今の彼女と付き合ってもうすぐ5年になります。

私のところも電話やメールは1週間に一度程度で、会う頻度も2週間に1回くらいです。
そういう意味で、ARENNさんのところとすごく似てると思います。

でも私達(少なくとも私)は決して付き合いに飽きたからそうしてるんじゃありません。
あくまで、これくらいが自分達のペースだと思うからです。
昔は確かにさびしく感じたりしたこともありましたが、そのことに関してお互いに納得
できるまで話し合ったので、今では逆に、自分の時間をもてる、毎回会ったときに新鮮さ
がある、会えない分だけ自分の中で気持ちが深まる、とか思えるまでになりました。

そういった意味で、ARENNさんには自分の気持ちを正直に打ち明けて、お互いに納得でき
るまで話し合ってはどうでしょうか?
付き合ってるんであれば自分の気持ちを察してほしいと思うのはもっともなんですが、
そういったことは特に言わないとわからないことだと思うので、正直に伝えることを
お勧めします。

6年も付き合っているんだから、今までもいろいろあったんじゃないですか?
今回もその「いろいろ」の中の一つだと思って、二人の正解を一緒に見つけて下さい。
応援してます。がんばってねー。
    • 0

こればっかりは、相手とその時のシチュエーションによりけりでしょう。

ある人は一週間も二週間も連絡無くても何ともありませんでしたが、今の彼とは、毎日でも連絡してないと不安でしたねー。不安というか、お互い連絡を取るのが普通という感じで・・・それが高じて今は一緒に住んでいます。

相手が仕事が忙しいときや、性格、もろもろによって変わると思うので、どのくらいのスパンが丁度良いかはカップル次第。大事なのは、あなたがそうやって不安に感じていることを彼が知っているかどうか。そこで彼の一というか、あなたにとっての彼、ってのが、また分かるんじゃないですか?

あなたが不安がっていたら、少々面倒くさくても頑張って連絡取ろうとすれば、あなたはまた惚れ直すでしょうし、あなたの不安を知っても「俺の知ったこっちゃない」ということであれば、ドライに考えるしかないでしょうし・・・・。

一度あなたの正直な気持ちを話してみることをお勧めします。
    • 0

私と同じですね。

彼女はバツイチ子持ちで毎日仕事・家事・育児で忙しく連絡がきません。別れ話したら、言い訳してきて、別れたいのか、別れたくないのか理解に苦しむメールがきました。私は彼女に余裕がないので暫く待つ事にしました。あなたも彼の気持ちを早く知り、もどかしいけど待ってあげたら?
    • 0

辛いですよね、連絡のとれない状況って。

1週間となると、私は我慢できないです。ただ、やっぱり男の人ってめんどくさがりな方が多いのも事実だと思うんですね。だからARENNさんが考えてるほど彼の方は深刻に感じていないっていうこともあるんじゃないかな。出会ってから6年ということですけど、時間はあまり関係ないと思います。直接聞いてみるのが一番じゃないでしょうか?一人相撲って恋愛ではありがちだし、どんなに近くにいても言葉にしないと気持ちは伝わらないですから・・・。
    • 0

>普通、気になる相手だったら…

そう言われると、私は「普通」ではないんでしょうねぇ。
相手の方がどういうタイプかわからないのですが、私はあまり頻繁に連絡を取り合うというのは、得意なほうではないので…
なので、このくらいのスパンだったら、ほっとかれていても(?)割と平気ですが。

ただ、あなたが「疲れている」と感じている(その気持ちの方が強い)のなら、無理はしないで… あなた自身にとってマイナスにしかならないと思いますから。
    • 0