電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか世の中、思うようにはならないもの。
この先、望みがあるのでしょうか。
若しかすると、同じように空しさを感じている人が居るかも。

A 回答 (23件中21~23件)

もう日本には失望です。

世も末です。

勇気と無謀は別物なのに、みんな同じだと思っているのですね。

日本国民が目先のことしか考えない人種であることが今回よくわかった気がします。

同じ内容かどうかはわかりませんけど、同じように空しさは感じてます。
    • 0
この回答へのお礼

若い人と女性の投票率が高くなったとか。先々の日本は若い人達の国に
なるのですから、それで良いのかも知れません。
何か他人事になってきそうです。

1番さんと同じ。

犯罪者でも簡単にカムバックできるってのはどうなんだろうねぇ。
せめて裁判を終え、無罪になるか、執行猶予期間を過ぎるか、刑期が終えるかのどれかが確定するまで自粛して欲しいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

誰もがそう思うはずなのですが、そういった候補者に投票する人の
多いこと!! 暗澹としますがこれが現実なのですから言葉もありません。

新党大地の鈴木宗雄、社民党の辻本清美の比例当選。

両者とも十分罪を償ったともいえないし、鈴木宗雄は失職だってあり得るのですから、彼らの当選はちとがっかり。
辻本に関しては同じ選挙区で暴力団との親交がある「松浪」が当選したので驚いたが、松浪健太(こちらは私は知らない)で健四郎(暴力団と付き合って辞めた人、大阪19区)ではなかった・・・紛らわしい。
堀江さんは残念でした。
ああしたぶち壊しの人間が国会に行くと妙な「常識」が壊れて面白いと思ったのですが、亀井さんも冷や汗でした。
亀井、野田聖子、辻本、鈴木などの古い抵抗勢力は一掃されると思ったのですが、意外にしぶとかったですね。

>望みがあるのでしょうか

大丈夫と思います。
小泉さんを支持する勢力が伸びましたから、こうした旧勢力が生き残っても大胆な政治手法で日本は改革されると考えます。
抵抗勢力の狭間でゆれましたが、国民に信任されたのですから、小泉さんも本来の理念を貫くと思います、心配は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

選挙する方のレベルが変わりませんね。
下手な期待はしない覚悟ができました。
早速に回答いただき有難うございました。