プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショート・ブーツなどは、中に靴下やショート・ストッキングなどを履いている女の子を良く見かけますが、ロング・ブーツの場合、皆さんは中に何を履いていますか? 素足で履くのはブーツに良くないと聞きました。ストッキングを履いてない女の子は、(ロング・ブーツだから膝から下が見えないので)やはり膝から下のショート・ストッキングを履いてるのでしょうか?靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?ストッキングを履いてなくて、膝から上は肌が見えてる女の子は、やはりショート・ストッキングか靴下を履いてるのでしょうか?皆さんは どうしていますか? 

A 回答 (4件)

もしかして、はいていないようにみえて、肌色の自然なストッキングをはいているのかも。



私の場合は、カラーのタイツをはいたり、靴下をはいたりします。
きっちきちとの話しですが、ブーツによります。
カジュアルな感じのジョッキータイプなどでしたら、充分厚手のロングソックスでも大丈夫ですから、ブーツとひざの間にちょっとだけ差し色になるソックスを見せたりもします。あるいは、レーシーな薄手のソックスをはいて、レースをチラ見せなんてのもいいと思うし。
エレガントなぴったりしたブーツだったら、タイツかストッキングですね。

素足にブーツは、匂いや水虫の危険性もあるほか、やっぱり私の場合痛いので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!レースをチラッっと見せるのもお洒落ですね? やはりブーツによるんですね・・・?     やっぱり素足にブーツは良くないですよね、匂いが大変だと聞いてたけれど、水虫になる危険性のこと考えてませんでした! これからブーツを履く季節になるので とても参考になりました!有難うございました。

お礼日時:2005/09/12 10:19

普通に黒の靴下はいてますよ。


ニーソックスの短めみたいなかんじの。
うすでのやつで。

予定外の飲み会とかで
居酒屋とかで急にブーツを脱ぐことになっても
黒のニーソックスならおかしくないし♪
ショートストッキングだと
ブーツ脱いだらはずかしいかなって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの! 飲みに行って、そのお店がブーツを脱いで上がるお店だった場合、困るの。 だから、一人で買物の時はあまり考えないけど、友達と出掛ける時は やはり もしかして脱ぐ事、あるかも・・・・って考えて少し悩むんです。 皆さんも やはり お洒落なの色々考えてるんですね? 本当に有難うございました! 

お礼日時:2005/09/12 16:29

普通の肌色のストッキングやショートストッキングを履いていると思います。


私自身も、普通のストッキング、黒のストッキング、柄の入った黒のストッキングを履くことが多いですね。
まだ、暖かい時期(10月、11月)だったら、膝までの黒の柄入りのストッキングを履きます。
ruseraさんがおっしゃってる、
「靴下だとロング・ブーツの場合 キッチキチになりませんか?」ですが、
そんなに分厚い靴下を履かれる人は少ないと思います。
ショートストッキングや膝丈のタイツ(ストッキングよりも少し分厚いもの)を履かれる人が多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、肌色のストッキングを履いてるんですね?膝から上が素肌に見えたので、下は何を履いてるんだろう・・・っていつも思ってたものですから。柄入りストッキングもお洒落でいいですね? 私、サイズがぴったりのブーツなので普通の靴下でも 履くと何故かキツク感じてしまって・・・。ウエスタン・ブーツ見たく履口が広がっているのは、大丈夫なんですが。でも、素肌に見えても やはりストッキングを履いてるだって分かりました!有難うございました。

お礼日時:2005/09/12 16:22

度々すみません。


靴下の件ですが、普通の靴下ではなくて、タイツ素材で、色の濃い、明らかに綿の靴下より薄手のものがあるのですよ。
だから、他の方も仰っているように、ピッタリサイズでも、タイツをはくことが出来る余裕があるのなら、大丈夫なのです。
これは、ショートストッキングという感覚よりも、タイツ素材の(透けないデニールのものなら)靴下という感じではけます。
もちろん、とてもナチュラルなストッキングもあるので、その可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった!有難うございました!探してみます。ぴったりサイズだけど、タイツを履ける余裕はあります!   皆どうしてるんだろう・・・って思ってたものですから、聞いて良かったです。本当に有難うございました!  

お礼日時:2005/09/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A