アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさん付き合ったことがある人は、そこから何を得られますか?男友達と遊ぶのと付き合うのはまた違いますよね。どこが違いますか?

私は付き合って9年の彼氏がいます。
初めての彼氏で、すぐ別れてもいいつもりで付き合いだしたので本気ではなかったけど、年を重ねるごとにそんな気持ちもなくなってきました。とても信頼できる彼だと思うからです。

ここ2年は私が海外に住んでいるので、遠距離が続いています。お互い束縛はしないので細かいことはわかりませんが、毎日連絡をとっています。
今、たまたま友達に男が多いので、2人とかではなく複数でよく遊びます。
他の男性と付き合ったことはないけど、そういうときに、彼氏以外の男の人の話を聞くと興味深いし、ある意味勉強になるし、おもしろいです。気になる人がいないわけではないですが、彼氏と別れてまで告白したいとは思わないので、お気に入り止まりの人です。
でも、仕事とかで会うだけでなんとなくうれしいのでそれを楽しんでいます。

恋愛回数は、自分を豊かにしますか?それとも迷わせますか?いいご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

>恋愛回数は、自分を豊かにしますか?


豊かにもするし、迷わせもする、、、カナ?笑。
難しい質問ですね!
例えば前に嫌な経験をしてたら、もう1度同じような人がいると、ちょっとバリヤを貼ってしまったりしますよね。その人は本当はいい人かもしれないし、前と同じようなダメ男かもしれないし、、、色々な経験が邪魔をするって事もありますね。
でもその経験のおかげでダメ男を早く見抜けるかも知れないし…。
でも恋愛だけではなく、人間関係で学ぶ事もたくさんありますから、無理に恋愛回数を増やす必要もないし、付き合った人の数が多くても何も学ばない人もたくさん居ますから、今のままが1番いいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
たしかに人間関係から学ぶこともたくさんありますよね。

恋愛はその究極なんでしょうけど。
おっしゃっていただいたように、恋愛ばかりに意識せず、身近な女友達、男友達、外国人の友達からいろんなことを吸収していこうと思います

ありがとうございました☆

補足日時:2005/09/12 13:41
    • good
    • 0

男です。



 私は豊にすると思います。
 エッチの経験だってとても重要だと考えています。
 (彼がいても他の男性とエッチできる子なら話は
  別ですが)

 それに彼が旅行好き!旅行嫌い!でも大きく違い
 ますよね。

 仮に彼が、競輪競馬が好きだとしたらきっと彼女
 も連れて行くでしょう。そういう意味でも経験が
 豊富になっていくと思います。

 彼がキャンプ嫌いだとしたら、彼女は一生キャン
 プやらないかもしれません。好きなら一緒に行き
 ますよね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
旅行とか、キャンプとか、競馬なら、いろんな友達がいてその人といってもできるのではないかとおもったのですがどうでしょうか?
でもHの件はやはり、経験なんでしょうね

補足日時:2005/09/12 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!