アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2版ドラクエVで、大神殿に来たのですが、信者たちがいっぱいいて中に入れません。
ラマダを倒そうと思っているところです。
回って行くのかなと思っても兵士に"中に入れ"と言われて進めないし、
中に入ろうとしても信者が"マーサさま万歳"みたいなことを言っていてどいてくれないし。。。

どうやってラマダのところまで行くんでしょうか?
どなたかおしえてください。

A 回答 (4件)

私もそこで戸惑った覚えがあります。


信者とか兵士とか同じ人とも何度も話まくったら進んだような。。。
記憶違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵士に話しかけたら先に進めました!
兵士の横を通り過ぎようとしたり、回り道しようとすると兵士に止められるので、
つい話をした気になるのですが、自分から話しかけないといけなかったみたいです(^^;)

おかげ様でビアンカを救出できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:43

ANO1です。

おそらく天空のよろいではないかと思います。
PS2版ということは、画面が回転するやつですよね?
大神殿の内外で画面をクルクル回せば
扉が見付かるはずです。
そこに天空のよろいがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵士に話しかければよかっただけの単純なことでした(^^;)
すぐにお返事いただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:38

5回くらいクリアしましたが(スーファミ時代)、そこで詰まった、という記憶が無いので単純な見落としとかは?まだ行ってない所があるかもしれないですよ。


参考までに。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq5_ps2/tyart3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスーファミで20回ぐらいクリアしてるのにこんなところでひっかかってしまいました。
兵士に話しかければよかっただけの単純なことでした(^^;)
すぐにお返事いただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:37

だいぶ前なので名前は忘れましたが


とても大切な防具を見つけないと入れません。
ヒントとしては
神殿をよく探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵士に話しかければよかっただけの単純なことでした(^^;)
すぐにお返事いただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!