友人に聞いたのですが、昔その人が子供の頃、約20年くらい前になると思いますが、
「どぐれもん」という、かなりエロイ漫画があったということで、たぶんちょっと大人向け
なのではと思いますが、今で言うモーニングとかスピリッツとか、あの辺の感じだと思いますが、女体盛りのような内容が漫画になっていたということです。子供にとってはかなり未知な内容だったと思われ、「どぐれもん」という名前がかなりえぐく、でもやっぱりドラえもん意識なのかなー?と、とても気になります。
手がかりはそれしかありませんが、どなたかご存知の方いましたら、どんな情報でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

えー、自分は結構おやじなんで、リアルタイムで読んでました。

年代は下記サイトのリスト「92」によれば
http://www.fuji.ne.jp/~hirosige/015.html
昭和60年と、あります。
絵のタッチは、ちばてつや氏の作品を泥臭く(失礼)したような感じだったと記憶してます。
内容は、破天荒タイプの主人公が巻き起こすドタバタに人情を絡めるようなエピソードが多かったような。

まんが喫茶を探せば、なんとかなるかも知れませんね。
参考URLは「Google」での検索結果です。
「村尾ただよし」で10件掛かりました。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%91%BA%94%F6%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうがざいました。
漫画喫茶に行って探してみます。どうもありがとう。

お礼日時:2001/11/08 14:32

「どろくれもん」(村尾ただよし)


ではないかと思われます。
コミックモーニングの「マグナム増刊」に掲載されてました。
コミックスも全一巻で出版されてますが、入手は困難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanipaさん、ありがとうございます。
たぶん、それだと思うのですが、tanipaさんは
実際読んだ事がありますか?
いつ頃の話でしょうか?
絵はどんな感じで、どんなストーリー設定なのでしょう?
もし、ご存知でしたら、是非、教えて下さい!!!!!

お礼日時:2001/11/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピリッツで連載してた医学生の漫画?

もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。

これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか?

もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ToshiJP さん、おはようございます~☆

> もし作者、コミックスの有無、などがわかれば
> 教えていただけないでしょうか?

『西村しのぶ/メディックス』ですネッ!

下記のサイトを参照願います。

【Q22:西村しのぶの医学生モノについて】
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/qa/QA23.htm

先ほどコミックスの件を確認しましたが、
発売はされておりませんでした。


ではでは☆~☆~☆

Q小学館のスピリッツで連載していた漫画

 7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。

 絵のタッチが女性ぽいです。

 主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。

 横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。

 知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ダイヤモンド」では?

私も好きでしたが。

下のですよね?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1529/70ub.htm

Qかなり古い漫画だと思います。

20年くらい前かもしれません。

SFっぽい感じで、近未来設定です。
主人公が、男性で、警察官?だったと思います。
一緒に、アンドロイドが出てきて、女性体にも男性体にも変化できるタイプで長髪でした。
警察官の主人公にアンドロイドが懐く?というか惚れるっていうか。
ストーリーの一部に精神に接続して、脳内で疑似体験ができるゲームの
捜査をするっていう内容があった気がします。
(普通の疑似体験ゲームだと思ってプレイしたら殺人の被害者の疑似体験だった…ような)

物語の佳境でアンドロイドが死ぬというか…壊れるというか…。
そののち、主人公のもとにアンドロイド君戻ってきてハッピーエンドな感じだったかと。

絵が劇画調というか少女漫画風ではなかったと思います。
ベタ塗りが多いというか暗めだったような。

情報が断片で心もとないのですが、
作者と、書名がわかればとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No,1の方の言われる通りで
原作:麻城ゆう、画:道原かつみ「ジョーカーシリーズ」ですね。
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-50016-1/

同じ世界の話(ジョーカーが死んだ後の話)が、小説であります。
「ジョーカー外伝 特捜司法官S・A」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-54025-2/
「ジョーカー外伝 新・特捜司法官S・A」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-54095-3/
「仮面教師SJ」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/978-4-403-54163-6/

Qビッグコミックスピリッツに作品が掲載された漫画家の名前

三年以上前、小学館の「ビッグコミックスピリッツ」に「ゆうた」「よしはる」(漢字は忘れました)と言うタイトルの漫画や、猿拳を使うおじさんが出てくる漫画が掲載された漫画家の名前を知りたいのですが。

Aベストアンサー

小学館のHPは雑誌のバックナンバーのページが非常に充実・整理されています。
表紙画像はもとより目次も見られます。カラーだったかどうか、当時のあおり文句なども多少わかります。
目次部分の検索はできないようで、ひとつひとつ地道に見て行かないといけないのは非常に面倒ですが、何年のものかはっきりしていたり、表紙は強烈に覚えている、といった場合はとても役立ちます。

しかし、単行本用の検索窓にダメ元で「ゆうた」といれると3件ヒットしました。
そのうちの1件がこれです。
『いがらしみきおモダンホラー傑作集 ガンジョリ』
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=9784091816658
スピリッツ誌上で発表された単行本未収録作品を集めた作品集で「ゆうた」が収録されています。

と、いうわけでご質問の漫画家はいがらしみきおさんかと思われます。
ご確認くださいませm(__)m

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/magazines/mag05.html

小学館のHPは雑誌のバックナンバーのページが非常に充実・整理されています。
表紙画像はもとより目次も見られます。カラーだったかどうか、当時のあおり文句なども多少わかります。
目次部分の検索はできないようで、ひとつひとつ地道に見て行かないといけないのは非常に面倒ですが、何年のものかはっきりしていたり、表紙は強烈に覚えている、といった場合はとても役立ちます。

しかし、単行本用の検索窓にダメ元で「ゆうた」といれると3件ヒットしました。
そのうちの1件がこれです。
『いがらしみき...続きを読む

Qこんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。
かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました


・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物
・宇宙船か何かで三人が暮らす?
・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる


その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

Aベストアンサー

たぶん、
『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香)
だと思います。

単行本一巻にそのようなシーンがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報