dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
テキストファイルより26桁の数値を
エクセルにコピーすると下記のように正しく表示されません。

コピー内容
11223344556677889900112233

コピー後
11223344556677800000000000

どなたかぜひご教授願います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以下、Excelのヘルプより抜粋。



15 桁の制限 表示される桁数にかかわらず、Excel では 15 桁までの精度の数値が格納されます。数値の桁数が 15 桁以上の場合、残りの桁はゼロ (0) に変換されます。

と言う訳で、ご質問にある値は(数値として)入力できません。

先頭に「'」を1文字足して
'11223344556677889900112233
と入力すれば(文字列として)入力できますが、式などで参照しても数値ではないので、正しく計算する事は出来ません(ゼロとして扱われたり、空欄と同等のセルとして扱われます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数値として扱えないのが残念です。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/13 15:13

excelの仕様で、計算上の有効桁数は15桁です。



セルの書式設定を文字列にしてから、
形式を選択してテキスト形式で貼り付けるなどの
工夫が必要かもしれません。

どのみち正確な値を使用して計算対象とすることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数値として扱えないのが残念です。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/13 15:14

数値は計算精度のため有効桁数の15桁以上は0に置き換わります。



文字としてなら、表示形式を文字列にするか
'11223344556677889900112233
の様にShift+7(アポストロフィー)を前につければ表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数値として扱えないのが残念です。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!