推しミネラルウォーターはありますか?

9/24、9/25に1歳半の息子を連れてTDRに行きます。
泊まるホテルは東急です。
当初予定では、ハロウィンが始まっている事もありランドへ行こうと思っていたんですが混雑予定や以前の質問を読んでとても混む様なので不安になってきてしまいました。
主人の仕事の都合で遊べるのは9/24のみになります。
当日は開園前にTDRに着くのは無理だと思いますがなるべく早く着くように出かけるつもりです。

せっかく行くのだからアトラクションはいくつか乗りたいなとも思っています。

ランドとシ-どちらにしたほうがいいでしょうか?

ちなみに息子は乗り物(船や車、電車)が大好きです。
音楽も好きでよく踊っています。
眠くなったりしたとき以外はほとんど歩きます。
当日、午後にはチェックインをしてお昼寝をホテルでさせてから再度ランド又はシ-へ夕食を食べに再入園しようと思っています。もしくはイクスピアリで食事をテイクアウトして部屋で食べてもいいかなと思っています。

よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

すでに回答されているお二方はランドがおすすめのようですので、シーの方を紹介しておきますね。

うちの甥っ子は2才ですが、ランドよりシーの方が好きです。甥っ子も車や船が大好きです。ランドに行くとオムニバスばっかり乗っています。ロックがあるときはオムニバスが動いていなかったので行っても、直ぐ帰ると言い出します。ウエスタンリバー鉄道は、見るのは好きですが、乗りません。何故かというと最後が暗くなって怖いからです。一回乗ったら、後は乗らなくなりました。暗いのがダメみたいで、ピーターパンも、白雪姫もダメです。
そこで、シーに連れて行ったら、大喜びでした。
ビックシティービークルは、車の形が違うのが何台もあり、全部乗りたがるし、トランジットスチーマーラインも一周の物は移動というより全体の景色を楽しむ感じで大好きです。エレクトリックレールウェイも大好きですし(暗くならないから)。
遊ぶだけなら、マーメードラグーンのアリエルのプレイロットで遊んでますし。
また、キャラクターグリーティングは、シーの方が確率が高いですよ。
各エリアで出てきますし、各エリアで格好が違いますから、それも楽しめます。
それと、パフォーマーが楽しいパフォーマンスをしていますからそれを楽しめるのもシーの良いところです。うちの小学生の息子はバケツをドラムにした「キッチンビート」やポーターのアカペラのコーラス、旗のパフォーマンス、縄飛びパフォーマンスなんか何度も見てよろこんでいます。
全体の雰囲気は、ランドがその名の通り、夢の国。シーがヨーロッパやアフリカ、中東を旅する雰囲気です。大人向きと言われるのは、そのせいでしょうけどね。
お子さんを含めて3人なら、チャイルドスイッチを使ってシングルライダーで、乗れば時間もかからず、普通に行くより楽しめるかもしれませんよ。
レイジングスピリッツとウイッシュのショーを除けばそれほど混んでいることが少ないので、良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
台風の影響で天気は最悪でしたが息子はそれなりに楽しかったようです。
オススメのシ-にいってマ-メイドラグ-ンで遊ばせたのですがショ-はわりと真剣に見ていました。
でもウィッシュのショ-は雨で中止になってしまったんです。夜の花火も中止・・・
せっかく部屋から見ようと思っていたんですけど。
次回はお天気の日に行きたいと思います。

こんにちは。

先日2歳の娘を連れてTDL、TDSに行ってきました。1歳6ヶ月ころから4回ほど行ってます。
子供と楽しめる、アトラクションに乗ると言うことを考えるならTDLです。TDSだとショーが中心になってしまいます。お子さんですが、チェックインする前には寝てしまうと思いますよ。朝の家からの移動、キャラクター、人ごみで疲れてしまうようです。ベビーカーに乗って寝ている間に、親が食事をとった方が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

台風の影響で天気は最悪でしたが息子はそれなりに楽しかったようです。
結局シ-にいってマ-メイドラグ-ンで遊ばせたのですがショ-はわりと真剣に見ていました。
次回はお天気の日にランドに行きたいと思います。

私も何度かランドやシーに行って思うのですが

小さい子どもにはランドの方が面白いと思います。
シーは結構絶叫マシーン的なものも多く、
これからもそういう乗り物が増えて行きそうです。
2006年に完成の乗り物もフリーフォールですしね。

雰囲気もかわいいというよりは、
大人っぽさを感じますね。

ランドのほうがトゥーンタウンには小さな子どもが
大喜びで遊んでいる場所がありますし、
ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズも、
電車や船好きなお子さんにはいいと思います。
船が好きならイッツアスモールワールドなんかもいいかな
メリーゴランドもあるし、
ピーターパン空のたびは、空を飛んでいるような
ふわ~っとした感覚が楽しいです^^
トゥーンタウン近くには、
ゴーカートのようなものとか、
飛行機もありますしね^^

お盆にディズニーランドにいきましたが
ファストパスを利用して、
もうこれ以上乗るもの無いっていうくらいのりました
でも、お子さんが乗りたそうな乗り物は
ファストパスの発行のないものかもしれないですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

結局のシ-にいってマ-メイドラグ-ンで遊ばせたのですがショ-はわりと真剣に見ていました。
でもウィッシュのショ-は雨で中止になってしまったんです。夜の花火も中止・・・
次回はランドへお天気の日に行きたいと思います。

こんにちは!連休なので、混むのは覚悟で行った方がいいですね。

経験上、比較的空いてるのは、シーの方だと思います。でも、シーは、ちょっと大人向けの気がしますので、小さいお子さんは、ランドの方が楽しめるかと思います。(キャラクターも沢山出て来ると思います)で、電車や船もランドの方が楽しいかと思います。シーは移動で乗る感じがします。
2日間ランドかシーで遊ぶのですか?もし、そうなら、最初の一日はショーを見たり、お土産を買ったりして、閉園間際に乗り物に乗る!って感じはどうでしょう。2日目は朝から行き、とにかく乗り物に乗りまくる!って感じはどうでしょう?
「ファストパス」はご存知ですか?それを上手く利用して下さい。
ランドのシンデレラ城前で行うショーは、席が抽選で取れますので、先に見たい時間のショーの席を取っておけば安心です。また、シーの水上でのショーも見ごたえがありますよ!
お食事は、せっかくなので、ランドかシーで取られた方がいいですよ!イクスピアリは普通の飲食店なので、つまらないです!テイクアウトして部屋で食べるなんて、寂しいこと言わないで下さい・・・。
なんて、勝手な事を言ってしまいましたが、予定を立てても、その通りには行かないのが、ディズニーランド&シーなのです!
あまり、参考にはなりませんでしたが、晴れることを祈ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

雨が降っていたので屋内があるところ・・・と思いシ-に行きました。
でもさすがに乗り物は全て怖がってNGでした。
でも3つ乗せたんですけどね(^_^;
マ-メイドラグ-ンで遊ばせたのですがショ-はわりと真剣に見ていました。
次回はお天気の日に行きたいと思います。