電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ご近所付き合いに関して度々ワイドショーなどで特集していますよね。
騒音、悪臭などなど。。。家の近所はそこまで大きなトラブルはないものの、
変わったご近所さんがいます。あなたの周りにもいませんか?ちょっとまわり敬遠されるようなご近所さん
例えば、自治会主催の掃除運動の出欠席リストを私用でつけてる人や
自分も毎晩のように路駐してるくせに、同じ地区内の路駐を見かけるとすぐ警察へチクる。などなど

そんなに深刻ではないけれどちょっといると困るようなご近所さん
いたらぜひぜひ教えてください。。

A 回答 (11件中1~10件)

他人の家庭内事情に異常に詳しい人。


どっから情報仕入れてくるんだ??かなり不気味です。
    • good
    • 1

新婚時代・・賃貸マンション


掛け時計を収集してるフランス人
 粗大塵かな~ 直して 部屋中に掛けてありました
 一斉に 鳴り出します
同じ人と3回離婚して再婚した夫婦
パジャマでチワワを散歩させるホステスさん
 仕事に行くと美容院代とか衣装代がかかるので
 愛人になり 望まれて懐妊したのに
 女児出産と同時に捨てられた
やきもちで ミュージシャンのご主人を刺したホステスさん
 入院中のご主人が連絡が取れないからと
 奥さんの自殺を、心配して電話してきました
毎晩 音を出す覚醒剤中毒者
 警察が踏み込むと 木屑がいっぱいだった
やくざから金を持ち逃げ中の逃亡者
 と 後から 判明
 一歩も外に出ず プードルと戯れてる柄入りのおっさん
 組にみつかり 残されたソープ嬢の奥さん
 すぐ ダンプの運転手連れ込み
妹の嫁入り道具売り飛ばした姉
 夫婦と思ったら旦那さまは17歳
 男の家族が 到着した時はもぬけのから
 女の連れ子 二人転校手続きしてなくて
 学校が困ってらした
会社の金横領した旦那(新聞に掲載)
 逮捕まで 観てました
「奥さん 出入り口はどこですか?・・・」
 テレビドラマとまったく同じ
 横領犯の奥さん出産した当日
 顔も観ないで、友達に里子?
環境によくないのでと・・ 転居先・・分譲マンション
夫婦喧嘩の絶えない階上
 翌日は 腕くんで 甘えながら歩いています
 ついに 警察介入
 9階のベランダから奥さん 落とそうとしたので
 理由は 奥さんの金使い
 警察呼んだ人は逆恨みされたそうです
親子喧嘩の耐えない階下
 親のどなり声
 子供の 泣き声
 延々2時間は ある
 あげくのはて シンナー
 高校入試直後そこで喫煙
 年の離れた弟に親を取られて 寂しかったらしい
今 住んでる 一戸建て
毎日 ベルを鳴らしながら来る自転車おじさん
 自分の気に入ったものは おかまいなく
 無断で 持ち去ります
 それが ビールケースとかなの・・
犬を世話しない 一人暮らしのおじさん
 紀州犬とラブラトリー
 ブラッシングもしないし・・臭い
 放し飼いなので よく脱走します
 犬が 掘り起こす砂が 側溝を塞いでいます
 夕方から お仕事らしく 夜明けの2時頃帰宅
 甘える 犬の声
 犬の食器を庭で洗う水音・・騒音です
こんな 御近所に住む 私って・・
小説 書けそうでしょ~
 
    • good
    • 0

別に困っているわけではないのですが変わってる?ご近所さんいます。


お隣さんなんですがほとんど留守で(新聞たまりっぱなしなのでわかる)たまに帰ってくると面識もほとんどなくあいさつもろくにしたことのない私たちのところへ必ずお土産を持ってくるんです。
メロンや巨峰に桃、ジャガイモ、トウモロコシなどこれでもかというぐらい持ってきます。
理由はわかりません。単に気前が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

一人暮らしをしていた頃、隣に住んでいた男の人(推定20代後半)が


一目でわかる「ジョン・レノン マニア」でした。ルックスもほとんどコスプレ。
なにが変わっているかって、自転車や表札にまでジョン・レノンと記名していた
ところです。しかもカタカナですよ。ただ表札は、郵便物が届かないのは
さすがに困るらしく、下のほうに小さく本名書いてました。さらに笑えますよ。
友達が遊びにくるたび、軽くネタにして笑ってましたね。
困ったことといえば…楽器不可のアパートだったのに、お構いなしに
ギター弾いちゃってたこと位ですね。「まぁジョンだからね」とかいって
笑ってましたけど。もう7年ぐらい前の話ですが。まだいるのかなぁ。
    • good
    • 0

#1さん!


>夜になってもカーテンを閉めないお隣さん。
目のやり場にみなさん困っています。

似たような人はいるんですね。

裏のお宅も夜はブラインド全開で昼間は閉めています。
これって逆ですよね?
(深夜2時位まで起きていることが有り、寝室側なので迷惑)

以下全て裏のお宅です

ドアクローザー未装着なのでドアの開閉が常時五月蝿い。

早朝(早いと5時)ペットボトルを潰す。
(バキバキと凄い音)

石油給湯器の風呂を深夜まで使用。
丁度使用中で五月蝿い。今はガスか電気が主流ですよね(笑い
(時代遅れの○ーリツ製でゴーゴーと重低音がする。)

枝葉が私の敷地にはみ出していて、秋に大量の葉が落ちていても
知らん顔(迷惑が掛かる所に木を植える神経が分からない、壁際に
毎年回収した葉を置いているが気付かない無神経さ)

境界ぎりぎりにテラスを付け雪が降ると私の敷地に雪がドサッと
落ちる。

挨拶の出来ない無愛想な息子。

これでどこぞの教師みたいですが・・・
    • good
    • 0

「うちのこ(猫)見なかった?」としょっちゅう聞いてくる奥様。

なんでも一日中、猫のストーカーをしているとご近所では評判です。猫を心配する気持ちは分かりますが、飼い猫を家から出すのは現代ではかえって危険な面が多いのにと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



以前住んでいたトコロで。

●粗大ごみのトコロから、親子3人で色々と拾ってきてはベランダに放っていたお隣さんがいました。
大体が電化製品なんですが、ハジからハジまでびーっしり!
洗濯機、TV、オーブンレンジなどなど。
使う訳でも、直す訳でもないのにどうして?ってカンジです。
(私が引越してしまったので、その後はどーなったか???です)

●他人が出したゴミ袋を漁って、使えそう?なモノを拾っては持って帰る、近所に住んでたおばさん。
私が住んでたマンションの1Fに(マンション住人の)ゴミ収集場所がありましたが、ソコにまで来ていました!
もえないゴミの時は、夜中とかもずーっと出張ってるみたいで、ガシャン!ガチャン!とメチャクチャうるさい!!
まぁ、いらないから捨ててるんで、いいですけどねぇ。
(こちらも引越したのでどーなったか???です)

他にも、隣の部屋のヒトで、ほぼ1日中押入れをドガン!ガコガコ!!と「ナニカ」を動かしているみたいでうるさいとかもあります。
友人宅のマンションでは「調べてあげたんだよ!」と言っては、ヒトんちに来た郵便物をぜーんぶ!開けちゃうおばさんとかもいるし。
昔はそんな事なかったよーな気がするんですがねー。

それでは。
    • good
    • 0

無遠慮な子供を放置している近所の住人。



「おい!そのクソガキをかわいいと思ってんのは、あんただけだぞ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に人の敷地内に入ってくるクソガキ。。
ホント困りますw 母親のしつけがわるいのかな?

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/22 19:43

うちのマンションには、窓を開けたままTVの音量を凄く上げて、ときには歌い出す男性が住んでいます。

午前0時でも1時でも大声で歌います。

今度やったら警察を呼ぶつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近所ではTVの音量を大きくするような人はいないのですが、
夜中、30を過ぎた子供と母親が金のことで揉めてます。
非常にうるさくて仕方ないw
就職もしないでナニやってんだ。。って感じです。
母親がかわいそうです

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/22 19:42

車椅子で徘徊しているオジサン。


車椅子に座ってるんですがよく見ると足先でちょこちょこ歩いてるんですよ。
それで昼となく夜となく徘徊してるんです。
たいていコンビニの袋を下げていてワンカップ大関なんかを飲んでいます。
時々そのまま眠りこんでます。
いつかなんか道の真ん中で寝込んでいて…通行妨害でした。
もちろんどこの家の人か知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもわず、これを読んだときパソコンの前で笑ってしまいましたw
何が狙いなんだ、、大関オヤジw

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!