これ何て呼びますか

こんばんは。
犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)
2.犬と猫、どちらが好きですか?
3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか?
見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。
例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等
ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。

ご不明な点は補足要求お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1.女



2.犬

3.まさに質問者さまの例として書かれている通り(笑)、
  性格は懐っこい大型犬っぽい人が好きなんですが、顔は一重のキリリっ!としているネコ顔のほうが好きです。
  だからちょっとキツめの三白眼の目が好きかもしれません。
  私はどちらかというと顔も猫で性格も猫っぽいので、人懐っこい感じの男性が好きです。そのギャップに惹かれます。
  まさにその可愛さに騙されちゃう感じです。
  
  私もちなみに犬は常時人に対してきゅーんと甘え上手な感じで、猫は気が向いたときだけ相手に甘えるのが上手なタイプだと思ってます。
  でも猫はそのあとは利用するだけしてあとはじゃあね~というイメージもあります(笑)
  あくまで個人的な考えですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、参考になります。猫顔の犬性格がお好きなんですね~。

お礼日時:2005/09/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!