プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妹がいます。でも、私の妹はサイテーな奴です!イライラします!猫とか子猫とか触るんです!本当にイライラですよ!ホンマにサイテーや!どうしたらサイテーな妹が優しい妹になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

経緯があってなかなか一言でどこが悪いとかって言いにくいですよね。



悪口が嫌でお姉さんはぐっといつもこらえているはずです。

妹さんは猫の扱い方がまだ理解されてないのかな~?

大人でも説明を理解して飼っている人は少ないのでトラブルが後を絶ちません。

妹とはそういうものだと理解していないと あなたが逆手に取られるほど何をし始めるかわかりません。

一個でいい苦痛に、爆発されるほどの苦痛を呼び寄せる方法は避けて やってる風にしてはどうでしょうか?ヽ(;▽;)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!わかっていますね!

お礼日時:2016/09/22 11:25

>猫とか子猫とか触るんです!


触り方がおかしいのですか?
触ること自体がダメなのですか?
もう少し具体的に質問してもらわないと、訳が分からない単なる感情質問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!勉強になります!

お礼日時:2016/09/22 11:27

猫を何故触っていけないの?


可愛がっているんでは?
そんなにイライラしなくても……思います。
貴方が もう少し優しくすれば、妹も優しくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!ちゃんと可愛いがっています!

お礼日時:2016/09/22 11:28

優しく触るように言ってあげてください。

猫が嫌がっている時は「触ったらあかん!」と言ってあげてくださいね。仔猫はあまり触り過ぎると疲れて病気になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!はい!わかりました!ちゃんと言います!

お礼日時:2016/09/22 11:29

何が最低なの?何で猫を触っては、いけないのですか?世の中には、猫が大好きな人は沢山いるんですよ。

妹さんは優しい心持っていて、猫が大好きだから触っているんです!そう言う優しい妹さんの気持ちがわからないのですか? 最低だの言うあなたの方が私は最低だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

イヤー!妹はさいやくですよ!人の物とかお姉ちゃんとか友達に嘘を着くからね!

お礼日時:2016/09/22 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!