私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。


映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「恋文」は何となく記憶に新しい作品ですが、リアルタイムでは見ていなかったので、近いうちに見ようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:07

こんばんは。


和久井映見さんのドラマは私も色々見ていますが、
岸谷五朗さんと共演されたドラマ「妹よ」、映画はこちらも岸谷五朗さんと共演の「Birthday Present」です^^
私は岸谷さんのファンなので、他のドラマよりも面白いと
感じるのかもしれません^^:
たぶん、レンタルビデオ屋に行って頂ければどちらもあると思います。どちらもお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「妹よ」は月9枠でしたよね?平均視聴率は24%、瞬間最高は30%超え・・・。オバケみたいなドラマですね^^;期待してしまいます♪
早く見たいですね~☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:18

こんばんは。


私も和久井映見さん、大好きです。
唇がふるえる泣き顔がとても可愛らしいと思うし、演技も上手ですよね。

♯5の方も書かれていますが、【ピュア】はとてもよかったし、ダウンタウンの
浜ちゃんと共演していた【Friends】などが印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>唇がふるえる泣き顔がとても可愛らしいと思うし、演技も上手ですよね。
その通りですよね。和久井さんの演技大好きです☆

前記のみなさんからもオススメの多かった「ピュア」早速見ました☆
いつも連ドラのビデオは2日くらいで見終わってしまうんですよね^^;昨日・今日と6時間ぶっ続けでした。
本当に素晴らしい作品でした。泣きましたよ~(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:14

「愛しあってるかい」おもしろかったですよ。


15年程前の作品で和久井映見は脇役ですが女子高生役で出てました。彼女は昔から清楚でしたね。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_097.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<脚本>野島伸司
<出演>陣内孝則、小泉今日子、柳葉敏郎、近藤敦、藤田朋子、大島智子、豊田真穂、角田英介、田中律子、和久井映見・・・
これだけ見てもかなり豪華なキャストですね^^;
レンタルショップにあるかな~っとちょっと不安ですが、機会があれば是非見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:05

私は「バージンロード」が好きです。


それと主演では無いのですが「動物のお医者さん」も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バージンロード」は反町さんと共演されたドラマですよね?
主題歌もいいですし、近いうちに見ようと思っています☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 23:01

こんばんは



私は「夏子の酒」が大好きだったのですが…
ビデオ化もされず、今やもう地上波では再放送の望みも薄く大変残念に思っています(^^;)
もしかしたらスカパーなどでは見る事ができるかも?

もし今後見る機会があったらぜひご覧になって下さい。
和久井さんが真っ黒になって汗まみれで農作業をしている姿が、素朴でとってもかわいらしいです。
ドラマ自体も丁寧に作られていて良作だと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夏子の酒」是非見てみたいですね。
今後機会を見つけて、必ず見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:58

下記のURLをどうぞ。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/keidei/emi/emideta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い参考にさせて頂きました☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和久井映見さんの作品について

私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。
映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。

Qこの二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?

この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?
再共演でも良いです。

私は未共演なら
・松山ケンイチと綾瀬はるか
が見たいです。

再共演では
・山田孝之と綾瀬はるかの恋愛物
セカチューと白夜行を見て、役者としての相性が良いのか?
この二人は競演するとお互いの演技を向上させているな~と思いました。

・森山未来と蒼井優の恋愛物
・上野樹里とエイタの友情物
・常盤貴子と深津絵里の友情物

皆さんが共演したら絶対みたい!と思うコンビを教えて下さい。

Aベストアンサー

松雪泰子さん好きなので

キムタクと松雪泰子
竹野内豊と松雪泰子
福山と松雪泰子

Q和久井映見の兄弟って・・・

和久井映見に芸能界の兄弟っていますか?
以前友人が言ってたような気がしたので・・・

Aベストアンサー

この方、和久井仁さんのことでしょうか?

参考URL:http://202.244.37.171/JacquesIbert/WindQuintet/TokyoWinds.html

Q浜ちゃんと和久井映美のドラマ

 何年か前ですが、浜ちゃんと和久井映美が出たドラマで和久井映美の彼氏役で出てた人の名前を教えて下さい。。。

ドラマの題名は忘れてしまいました。。髪が長くてちょっと柴犬みたいな顔の男の人です。

Aベストアンサー

こんばんは。

たぶん、「フレンズ」というドラマで
和久井映見の彼氏役をやっていたのは

エレファントカシマシの宮本浩次さんです。

参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~nakazawa/20003/friends.htm

Q『はなまるマーケット』 和久井映見

昨日の『はなまるマーケット』に、和久井映見さんがゲストとしてでていたらしいのですが、どなたか詳細を教えて頂けませんか?
できるだけ詳しい内容が知りたいので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

☆岡江さんとドラマで共演したときに、結婚はまだまだという話をしたが、その直後に結婚してしまった。
☆F1にはまっていて、車が好きな息子さんと、よくテレビにかじりついて見ている。
☆東京ディズニーランドで、並んでいるときに、今の事務所人に目を付けられていて、スカウトされた。
☆デビューした時は、歌を出したりいろいろしたが、当時のキャピキャピしたアイドルとは違って、落ち着いていた。
☆今回の映画の役柄は、普段の自分のおっとりした感じと違って、気が強い性格なので、
 声を張り上げたりすることが多かったけれど、気持ちよかった。
☆映画の影響もあって、最近着物に興味を持っていて、着付けを練習している。
☆共演の豊川さんは、とてもユーモアがあって優しい方だったけれど、
 和久井さんがきつい性格の役柄だったために、撮影中はあまり話し掛けてくれなかった。

途中までしか見られなかったのですが、覚えている限り書いてみました。

Q数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

Aベストアンサー

ドラマ「First Love」ですね?
ホテルはパンパシフィックホテル横浜のようですね。
ドラマのURLの撮影協力のところに、ホテル名の記載がありました。↓
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30244


ホテルの部屋がスウィートかどうかは覚えていませんが、ホテルのHPに部屋のタイプの詳細が載っておりますのでご参考まで。↓

参考URL:http://pphy.co.jp/guest/index.htm

Qちりとてちんの和久井映見の話し方。

連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。

この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか?
子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。
方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。

義父が亡くなった後で何か事件があったんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトで下記を書かれていますが、やはり方言ではないですか。




和久井映見(喜代美の母・糸子役)さんから…

 きょうからスタジオ収録はじまり、きのうのリハーサルからキャストの皆さんが勢ぞろいなので心が躍っているという状態です。すごくうれしいです。皆さんよろしくお願いします。福井のことばがとても難しいのですが、実際に福井に行ったときに売店の方の話し方が、練習用のテープで聞いているのとまったく同じだったので、福井では、福井のことばを習得できるように常にアンテナを張っていました。また、語尾の上がり下がりを台本に波線などを書き込みながら奮闘しています。

Qガリレオの共演者について

大好きな「ガリレオ」シーズン2が始まり期待して録画したら柴咲コウではなく、吉高百合子が相手役になっていました。
福山・柴咲コンビでの復活かと思っていたのでがっかり。
ま、それでもと思って見始めて吉高由里子を途中まで見たら見る気が失せて、まだ第1回を見終わっていません。

個人的に吉高由里子は好きでも嫌いでもない女優でしたが、このドラマには絶対出て欲しくない人になりました。
もちろん私の個人的な意見なので好みの問題でしょうが、吉高百合子の起用を皆さんどう思われますか?

視聴者の意見てあまり問題にはならないのでしょうが、私は福山・柴咲コンビで復活してほしかったです。
今では柴咲コウのあのキラキラした大きな瞳が懐かしいのです。吉高にももう少し可愛らしいひたむきさを(最初しか見ていないのですみません)演じて欲しかった。

質問はアンケート形式で吉高起用に賛成か反対かです。コメントもあったらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も吉高由里子のあの役は反対です。
彼女はそこそこ演技力はありますが、よく考えてみたら(考えなくても?)
知性のある役ってやったことないんですよね。
弁護士、刑事?

しゃべり方も他のドラマとは変えているようですが、バカっぽく見えて(ごめんなさい)
興ざめですね。
一人で騒がしく空回りしてる感じです。
福山と台詞が噛み合ってないんです。
柴崎コウは出ていることもあるけど、福山の台詞には引いているときがあって煩くても
上手くかみ合っていたんですが、吉高はいっつも出しゃばっていて、被る被る・・・。

二人が別々の演技をしているように見えます。

それと見た目ですね。スーツが全くなわない。特にパンツ?
後7キロは痩せた方がいいと思います。
衣装が合わないのは致命的で、動くとウエスト部分含め、すっごくだらしないんです。
きっと普段そういった服装をしていないのでしょうね。
全体的に、だらっとして見えてしまい、あれだったら柴崎コウみたいなキャラの感じじゃなくて
もっとゆるキャラ的人物にした方がマシでしたね。
知性が全く見えない・・・。

だから、台詞だけでなく見た目でもいらっとしました。

吉高由里子はこれでマイナスイメージになったかもしれません。

私も彼女に対しては好印象でしたが、ちょっと・・・とおもいました。

他の方が仰るように菅野美穂もいいと感じましたが、インパクトが強すぎるのと年齢的な問題で
難しいでしょうね。

新垣結衣がいいと思いますが、同じ事務所だったら仲 里依紗(妊娠中だから無理)、上野 樹里の方が良かったです。

それか石原さとみ辺りの方が良かったです。

全く似合わないパンツは止めて欲しい・・・。声も2トーン位落として、少しゆっくりしゃべったら?
違うのかもしれませんね><

こんばんは

私も吉高由里子のあの役は反対です。
彼女はそこそこ演技力はありますが、よく考えてみたら(考えなくても?)
知性のある役ってやったことないんですよね。
弁護士、刑事?

しゃべり方も他のドラマとは変えているようですが、バカっぽく見えて(ごめんなさい)
興ざめですね。
一人で騒がしく空回りしてる感じです。
福山と台詞が噛み合ってないんです。
柴崎コウは出ていることもあるけど、福山の台詞には引いているときがあって煩くても
上手くかみ合っていたんですが、吉高はいっつも出しゃばっ...続きを読む

Q猛獣王のヌーの大群は?

猛獣王のヌーの大群が時々出てくるのですが小役もそろいません。何かの予告なのでしょうか?それとも更に演出が発展するのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ヌーの大群の対応役は、通常時15枚役、通常時ハズレ、BIG成立G、REG成立G、SC成立中ハズレ、SC成立中15枚、BIG成立後の15枚役、REG成立後の15枚役となっています。

ヌーの大群が走り去った後に7が走ってくればBIG確定、Aが走ってくればSC確定、3が走ってくればBR確定となります。

ヌーの大群が一番選択されやすいのは、BR成立Gと通常時ハズレでSCの抽選にも外れた時が一番多いようです。

なおゴリラステージでは出現しません。

Q当時の夢の共演だったんですけど

昭和50年頃だと思いますが、当時人気絶頂(?)だった、郷ひろみ、西城秀樹、桜田淳子が共演してたドラマがありました。確か最後は西城秀樹が死んで、忍ばずの池あたりで浮かんでる映像が記憶にあるんですが、題名わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

見たことはないのですが、こちらでしょうか?
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14722


人気Q&Aランキング