アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本⇔韓国
のメールのやり取りについてです。

互いにhotmailなのですが、何故か送信できません。(こちらは無料のメアド)
メールアドレスの聞き間違いが一番可能性大と思うのですが、海外へのメール送信は初めてなので質問させていただきました。

海外だからと言っても普通にメールのやりとりは出来ますよね?
文字化けの問題は別と考え、送受信のみについてお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もHotmailを使っています。

海外で使うことの方が多く、送信先も世界各地ですが、問題はありません。一人だけ、アドレスは間違っていないのに、いつもエラーで戻ってきてしまう人がいます。日本人です。なぜなんでしょう・・・。ごめんなさい、私も分かりません・・・・。

でも、少なくとも、韓国だからとか、日本だから、ということではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、問題ないですよね…。と言うか問題があるとせっかくのメールの利点が失ってしまいますよね。

海外在住ですが、日本とのメールのやり取りは問題ありませんヨ。

でもHotmailは確かに色々問題が多いですね。。。
私はOutlook使用ですが、相手がHotmailだと届かなかったり、、、というトラブルが多いです。本来届かなければ「配信されませんでした」と戻ってくるのですが、それもないですね。
原因はよく分からないんですが、、、Yahooの方がまだいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hotmailは何かとトラブル多いです。届いたり届かなかったり。ファイルの添付もおかしい時があります。まぁ、無料なので文句はいえないですがね…。

yahooメールでも送ってみましたが、やはり届かなかったのでメールアドレスの聞き間違いだと思います。

お騒がせしました。

私は 在米でこの5年ほど hotmail.comと yahoo.comのメールアドを持っていますが 日米間のメール送受信に問題はありませんでした。

ヨーロッパ、香港,シンガポールの友人とも問題無く送受信しています。
    • 0
この回答へのお礼

一度、アメリカの友人に送信した(受信)時は問題なく出来ました。

もしかしたら?の可能性を思って、こちらに質問させていただきました。
とりあえず、相手にもメールアドレスを教えているので、受信するのを待ってみようと思います。

お騒がせしました。