【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在ウィンドウズサーバー2003を利用しています、プロバイダーであるドメインを申請し、そのドメインを押したら、私が利用している現在のウィンドウズサーバー2003を読みにくる設定にしています

具体例 www.****.jp をリクエスト
      ↓
    202.***.***.*** 私のサーバー

 という感じです。
 これに、もうひとつドメインを追加し、

 www.***2.jpをプロバイダーへ申請し、私のサーバーの別のディレクトリへ飛ばすようにしたいと思います。
 
 つまり、あて先は同じグローバルIPではあるものの、リクエストしてもらったドメインごとに、サーバー内の別のディレクトリにある、htmlを表示したいということです。
 通常このようなケースはいくらでもあるとは思いますが、どうもやり方がわからず困っています。なんとなく、httpヘッダーが関係しているのかな、、、と思いますが、どなたかお教えいただけないでしょうか

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

バーチャルホストの設定をすれば可能です。


サーバーアプリケーションは何を使っているのでしょうか?
とりあえずApacheを使っているのなら
http://wago.nobody.jp/www/conf/
これを見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!